全国の建材店様・サッシ店様・木材会社様と、会員制型勉強会をもう4年以上継続しています。
これは、建材店様・サッシ店様・木材会社様に事務局をやっていただき、
取引工務店さんに集まっていただいて、1年単位でテーマを決めて
業績を高めるためのマーケティングやセールスのノウハウを学んでいただく、というものです。
1年ごとに会員様には更新していただいており、前の1年の内容に満足いただけない方、
費用対効果を感じていただけない方は退会されます
そして講師を務めさせていただく私としては、会員の皆様に飽きられないよう、
常に業績アップにつながる有益な情報を提供させていただいたり、
商売の本質についてのお話をさせていただいたりしています。
勉強会の内容に価値を感じていただけなくなると、当然ながら会員様が退会されます。
そうならないよう、日々自己研鑽を欠かすわけにはいきません。
昨日はちょうど、とあるエリアでの第二期目のスタートの日でした。
前期から継続していただいた会員様と、
その会員様からのご紹介で新規で第二期目から加盟された会員様がいらっしゃいました。
昨日、お話をさせていただいたのは、実践で即使える正しい資金計画。
いろんな住宅の営業マンから営業された経験をベースに、
「もっとこういう部分を教えてくれる営業マンがいたらいいのに・・・」
と私自身が感じた不満をクリアするようにまとめた資金計画のやり方をお伝えし、
それを実践で使えるように、他の方に実践していただく、ということをやっておりました。
一般的なハウスメーカー、不動産会社の営業マンによる資金計画とは雲泥の差がある、
超・お客様志向の資金計画です。
実践的な内容になると、皆様目の色を変えて話を聴いて下さいます。
そして、自分が理解できることと実践できることには大きなギャップがあることを
理解していただけるようになります。
実践で使えるようになってはじめて、自分のモノとなった、と言えるのです。
良い家づくりに真剣で、お客様と真正面から向き合っている地元密着の住宅会社様、
工務店様のお役に立てるような企画をこれからもやっていきたいと思っています。
これは、建材店様・サッシ店様・木材会社様に事務局をやっていただき、
取引工務店さんに集まっていただいて、1年単位でテーマを決めて
業績を高めるためのマーケティングやセールスのノウハウを学んでいただく、というものです。
1年ごとに会員様には更新していただいており、前の1年の内容に満足いただけない方、
費用対効果を感じていただけない方は退会されます
そして講師を務めさせていただく私としては、会員の皆様に飽きられないよう、
常に業績アップにつながる有益な情報を提供させていただいたり、
商売の本質についてのお話をさせていただいたりしています。
勉強会の内容に価値を感じていただけなくなると、当然ながら会員様が退会されます。
そうならないよう、日々自己研鑽を欠かすわけにはいきません。
昨日はちょうど、とあるエリアでの第二期目のスタートの日でした。
前期から継続していただいた会員様と、
その会員様からのご紹介で新規で第二期目から加盟された会員様がいらっしゃいました。
昨日、お話をさせていただいたのは、実践で即使える正しい資金計画。
いろんな住宅の営業マンから営業された経験をベースに、
「もっとこういう部分を教えてくれる営業マンがいたらいいのに・・・」
と私自身が感じた不満をクリアするようにまとめた資金計画のやり方をお伝えし、
それを実践で使えるように、他の方に実践していただく、ということをやっておりました。
一般的なハウスメーカー、不動産会社の営業マンによる資金計画とは雲泥の差がある、
超・お客様志向の資金計画です。
実践的な内容になると、皆様目の色を変えて話を聴いて下さいます。
そして、自分が理解できることと実践できることには大きなギャップがあることを
理解していただけるようになります。
実践で使えるようになってはじめて、自分のモノとなった、と言えるのです。
良い家づくりに真剣で、お客様と真正面から向き合っている地元密着の住宅会社様、
工務店様のお役に立てるような企画をこれからもやっていきたいと思っています。