【天梁延寿保命眞君呪】
「保命眞君(ほめいしんくん) 衛我魂精(えいがこんせい)
死根斬絶(しこんざんぜつ) 回気眞元(かいきしんげん)
願降生気(がんこうせいき) 与臣合霊(よしんごうれい)
急急如律令(きゅうきゅうにょりつれい)。」
【北岳黒帝玉符羽章】
「陰霊玄岳(いんれいげんがく) 五気下通(ごきかつう)
上応気天(じょうおうきてん) 水気溟蒙(すいきめいもう)
飛玄水帝(ひげんすいてい) 上朝玉容(じょうちょうぎょくよう)。」
【浄身呪】
「穢気已消尽(わいきいしょうじん) 三関混混清(さんかんこんこんせい)
金楼照玉室(きんろうしょうぎょくしつ) 高結玄元君(こうけつげんげんくん)
二十四眞具(にじゅうししんぐ) 形神昇杳冥(けいしんしょうようめい)
急急如眞科律令(きゅうきゅうにょしんかりつれい)。」
【大宝積妙慧童女経】
この経文を誦したり 写経するならば
無量無数の功徳が得られるとされる。
「如是我聞(にょぜがもん)
一時仏在王舎城耆闍崛山中(いちじぶつざいおうしゃじょう ぎしゃくっせんちゅう)
与大比丘衆千二百五十人(よだいびくしゅうせんにひゃくごじゅうにん)
菩薩摩訶薩十千人倶(ぼさつまかさつじっせんじんぐ)
時王舎城有長者女(じおうしゃじょうゆうちょうしゃにょ)
名為妙慧(めいいみょうけい)
年始八歳(ねんしはっさい) 面貌端正(めんぼうたんせい)
容色しゅ好(ようしょくしゅこう) 諸相具足(しょそうぐそく)
見者歓喜(けんしゃかんき)
曾於過去無量諸仏(そじんかこむりょうしょぶつ)
親近供養(しんきんくよう)
種諸善根(しゅじゅぜんこん)
時彼女人詣如来所(じひにょじんけいにょらいしょ)
頂礼仏足(ちょうらいぶっそく) 右遶三匝(うにょうさんそう)
長跪合掌而説偈言(ちょうきがっしょうじせつげげん)
無上等正覚(むじょうとうしょうかく)
為世大明燈菩薩之所行(いせいたいめいとうぼさつししょこう)
唯願聴我問(ゆいがんちょうがもん)
仏告妙慧(ぶっこくみょうけい)
今恣汝問(こんしじょもん) 当為解説(とういかいせつ)
令断疑網(れいだんぎもう) 爾時妙慧(じじみょうけい)
即於仏前(そくじんぶつぜん) 以偈問曰(じげもんわつ)
云何得端正(うんかとくたんせい) 大富尊貴身(だいふうそんきしん)
復以何因縁(ふくじかいんねん) 眷属難沮壊(けんぞくなんそかい)
云何見己身(うんかけんこしん) 而受於化身(じじゅじんけしん)
千葉蓮華上(せんようれんげじょう) 而奉諸世尊(じほうしょせそん)
云何能證得(うんかのうしょうとく) 自在勝神通(じざいしょうじんつう)
遍往無量刹(へんおうむりょうせつ) 礼敬於諸仏(らいけいじんしょぶつ)
云何得無怨(うんかとくむえん) 所言人信受(しょげんじんしんじゅ)
浄除於法障(じょうじょじんほうしょ) 永離諸魔業(えいりしょまごう)
云何命終時(うんかめいしゅうじ) 得見於諸仏(とくけんじんしょぶつ)
聞説清浄法(ぶんせつしょうじょうほう) 不受於苦悩(ふじゅじんくのう)
大悲無上尊(だいひむじょうそん) 唯願為我説(ゆいがんいがせつ)
爾時(じじ)
仏告妙慧童女言(ぶっこくみょうけいどうにょげん)
善哉善哉(ぜんさいぜんさい)
善能問此深妙之義(ぜんのうもんししんみょうしぎ)
諦聴諦聴(ていちょうていちょう)善思念之(ぜんしねんし)
当為汝説(とういみょうせつ) 妙慧白言(みょうけいはくげん)
唯然世尊(ゆいぜんせそん) 願楽欲聞(がんらくほつもん)
仏言妙慧(ぶつごんみょうけい) 菩薩成就四法(ぼさつじょうじゅしほう)
受端正身(じゅたんせいしん)
何等為四(かとういし)
一者(いっしゃ) 於悪友所不起瞋心(じんあくゆうしょふくしんしん)
二者(にしゃ) 住於大慈(じゅうじんだいじ)
三者(さんしゃ) 深楽正法(しんらくしょうほう)
四者(ししゃ) 造仏形像(ぞうぶつけいぞう)
爾時(じじ)
世尊而説偈曰(せそんじせつげわつ)
瞋壊善根勿増長(しんかいぜんこんぶつぞうちょう)
慈心楽法造仏形(じしんらくほうぞうけいぶつ)
当獲具相荘厳身(とうかくぐそうしょうごんしん)
一切衆生常楽見(いっさいしゅじょうじょうらくけん)
復次妙慧(ふくじみょうけい)
菩薩成就四法(ぼさつじょうじゅしほう)
得富貴身(とくふうきしん)
何等為四(かとういし)
一者(いっしゃ) 応時行施(おうじこうせ)
二者(にしゃ) 無軽慢心(むけいまんしん)
三者(さんしゃ) 歓喜而与(かんきじよ)
四者(ししゃ) 不希果報(ふきかほう)
爾時(じじ)
世尊而説偈曰(せそんじせつげわつ)
応時行施無軽慢(おうじこうせむけいまん)
歓喜授与不希求(かんきじゅよふききゅう)
能於此業常勤修(のうじんしごうじょうきんしゅう)
所生当獲大財位(しょせいとうかくだいざいい)
復次妙慧(ふくじみょうけい)
菩薩成就四法(ぼさつじょうじゅしほう)
得眷属不壊(とくけんぞくふかい)
何等為四(かとういし)
一者(いっしゃ) 善能棄捨離間之語(ぜんのうきしゃりかんしご)
二者(にしゃ) 邪見衆生令住正見(じゃけんしゅじょうれいじゅうしょうけん)
三者(さんしゃ) 正法将滅護令久住(しょうほうしょうめつごれいくじゅう)
四者(ししゃ) 教諸有情趣仏菩提(きょうしょうじょうしゅぶつぼだい)
爾時(じじ)
世尊而説偈言(せそんじせつげげん)
捨離間言及邪見(しゃりかんげんきゅうじゃけん)
正法将滅能護持(しょうほうじょうめつのうごじ)
安住衆生大菩提(あんじゅうしゅじょうだいぼだい)
当成不壊諸眷属(とうぜいふかいしょけんぞく)
復次妙慧(ふくじみょうけい)
菩薩成就四法(ぼだいじょうじゅしほう)
当於仏前得受化生(とうじんぶつぜんとくじゅかせい)
処蓮華座(しょれんげざ) 何等為四(かとういし)
一者(いっしゃ) 捧諸華果及細末香(ぼうしょかかきゅうさいまつこう)
散於如来及諸塔廟(さんじんにょたいきゅうしょとうびょう)
二者(にしゃ) 終不於他妄加損害(しゅうふじんたもうかそんがい)
三者(さんしゃ) 造如来像(ぞうにょらいぞう) 安処蓮華(あんしょれんげ)
四者(ししゃ) 於仏菩提深生浄信(じんぶつぼだいしんせいじょうしん)
爾時(じじ)
世尊而説偈言(せそんじせつげげん)
華香散仏及支提(かこうさんぶつきゅうしだい)
不害於他並造像(ふがいじんたへいぞうぞう)
於大菩提深信解(じんだいぼだいしんしんかい)
得処蓮華生仏前(とくしょれんげせいぶつぜん)
復次妙慧(ふくじみょうけい)
菩薩成就四法(ぼだいじょうじゅしほう)
従一仏土至一仏土(じゅういちぶつどしいつぶつど)
何等為四(かとういし)
一者(いっしゃ)見他修善(けんたしゅうぜん) 不為障悩(ふいしょのう)
二者(にしゃ) 他説法時(たせっぽうじ) 未嘗留礙((みしょうりゅうぎ)
三者(さんしゃ) 然燈供養如来之塔(ねんとうくようにょらいしとう)
四者(ししゃ) 於禅定常勤修習(じんぜんていじょうきんしゅうしゅう)
爾時(じじ)
世尊而説偈言(せそんじせつげげん)
見人修善説正法(けんじんしゅうぜんせつしょうほう)
不生謗毀加留難(ふせいぼうきかりゅうなん)
如来塔廟施燈明(にょらいとうびょうせとうみょう)
修習諸禅遊仏刹(しゅうしゅうしょぜんゆうぶっせつ)
復次妙慧(ふくじみょうけい)
菩薩成就四法(ぼさつじょうじゅしほう)
処世無怨(しょせいむえん) 云何為四(うんかいし)
一者(いっしゃ) 以無諂心親近善友(じむてんしんしんきんぜんゆう)
二者(にしゃ) 於他勝法無嫉妬心(じんたしょうほうむしっとしん)
三者(さんしゃ) 他獲名誉心常歓喜(たかくめいよしんじょうかんき)
四者(ししゃ) 於菩薩行無軽毀心(じんぼさつぎょうむけいきしん)
爾時(じじ)
世尊而説偈言(せそんじせつげげん)
不以諛諂親善友(ふじゆてんしんぜんゆう)
於人勝法無妬心(じんじんしょうほうむとしん)
他獲名誉常歓喜(たかくめいよじょうかんき)
不謗菩薩得無怨(ふぼうぼさつむえん)
復次妙慧(ふくじみょうけい)
菩薩成就四法(ぼさつじょうじゅしほう) 所言人信(しょげんじんしん)
何等為四(かとういし)
一者(いっしゃ) 発言修行常使相応(はつげんしゅぎょうじょうしそうおう)
二者(にしゃ) 於善友所不覆諸悪(じんぜにゅうしょふふくしょあく)
三者(さんしゃ) 於所聞法不求過失(じんしょぶんほうふきゅうかしつ)
四者(ししゃ) 於説法者不生悪心(じんせっぽうしゃふしょうあくしん)
爾時(じじ)
世尊而説偈言(せそんじせつげげん)
発言修行常相応(はつげんしゅぎょうじょうそうおう)
己罪不蔵於善友(こざいふぞうじんぜんゆう)
聞経不求人法過(ぶんきょうふきゅうじんほうか)
所言一切人信受(しょげんいっさいじんしんじゅ)
復次妙慧(ふくじみょうけい)
菩薩成就四法(ぼさつじょうじゅしほう) 能離法障(のうなんほうしょう)
速得清浄(そくとくしょうじょう) 何等為四(かとういし)
一者(いっしゃ) 以深意楽摂三律儀(じんしんいらくしょうさんりつぎ)
二者(にしゃ) 聞甚深経不生誹謗(ぶんじんしんきょうふしょうひぼう)
三者(さんしゃ) 見新発意菩薩 生一切智心(けんしんほついぼさつ しょういっさいちしん)
四者(ししゃ) 於諸有情大慈平等(じんしょうじょうだいじびょうどう)
爾時(じじ)
世尊而説偈言(せそんじせつげげん)
以深意楽摂律儀(じしんいたくしょうりつぎ)
聞甚深経能信解(ぶんじんしんきょうのうしんかい)
敬初発心如仏想(けいしょほっしんにょぶっそう)
慈心普洽障消除(じしんふこうしょうしょうじょ)
復次妙慧(ふくじみょうけい)
菩薩成就四法(ぼさつじょうじゅしほう)
能離諸魔(のうりしょま) 云何為四(うんかいし)
一者(いっしゃ) 了知法性平等(りょうちほうせいびょうどう)
二者(にしゃ) 発起精進(ほっきしょうじん)
三者(さんしゃ) 常勤念仏(じょうきんねんぶつ)
四者(ししゃ) 一切善根皆悉迴向(いっさいぜんこんかいしつえこう)
爾時(じじ)
世尊而説偈言(せそんじせつげげん)
能知諸法平等性(のうちしょほうびょうどうせい)
常起精這念如来(じょうきしょうしゃねんにょらい)
迴向一切諸善根(えいこういっさいしょぜんこん)
衆魔不能得其便(しゅうまふのうとくきべん)
復次妙慧(ふくじみょうけい)
菩薩成就四法(ぼさつじょうじゅしほう)
臨命終時諸仏現前(りんめいしゅうじしょぶつげんじ)
何等為四(かとういし)
一者(いっしゃ) 他有所求(たゆうしょきゅう) 施令満足(しれいまんぞく)
二者、於諸善法(じんしょぜんほう) 深生信解(しんせいしんかい)
三者、於諸菩薩(じんしょぼさつ) 施荘厳具(ぜそうごんぐ)
四者、於三宝所(じんさんぽうしょ) 勤修供養(きんしゅうくよう)
爾時(じじ)
世尊而説偈言(せそんじせつげげん)
他有所求令満足(たゆうしょきゅうれいまんぞく)
信解深法捨厳具(しんかいしんほうしゃげんぐ)
三宝福田勤供養(さんぽうふくでんきんくよう)
臨命終時仏現前(りんめいしゅうじぶつげんぜん)
爾時(じじ)
妙慧童女聞仏已白言(みょうけいどうにょぶんぶついはくげん)
世尊(せそん)
如仏所説菩薩諸行(にょぶっしょせつぼさつしょこう)
我当奉行(がとうぶぎょう)
世尊(せそん)
若我痕是四十中(じゃくがこんぜしじゅうちゅう)
闕於一行而不修者(けつじんいっこうふしゅうしゃ)
則違仏教(そくいぶっきょう)
欺誑如来(ぎおうにょらい)
爾時(じじ)
尊者大目けん連(そんしゃだいもくけんれん)
告妙慧言(こくみょうけいげん)
菩薩之行(ぼさつしこう) 甚難可行(じんなんかこう)
汝今発人斯殊勝大願(じょこんほつじんししゅしょうたいがん)
豈於是願得自在耶(かいじんぜがんとくじざいや)
爾時(じじ)
妙慧白言(みょうけいはくげん)
尊者(そんしゃ)
若我弘願眞実不虚(じゃくがこうがんしんじつふきょ)
令諸行得円満者(れいしょこうとくえんまんしゃ)
願此三千大千世界六種震動(がんしさんぜんだいせんせかいろくしゅしんどう)
天雨妙華(てんうみょうか) 天鼓自鳴(てんこじめい)
説是語時(せつぜごじ)
於虚空中華散如雨(じんきょきゅうちゅうかさんにょう)
天鼓自鳴(てんこじめい)
三千大千世界六種震動(さんぜんだいせんせかいろくしゅしんどう)
是時(ぜじ)
妙慧重白目連(みょうけいじはくもくれん)
以我如是眞実言故(じがにょぜしんじつげんこ)
於未来世当得成仏(じんみたいせいとうとくじょうぶつ)
亦如今日釈迦如来(えきにょこんじつしゃかにょらい)
於我国中(じんがこくちゅう)
無有魔事及以悪趣(むゆうまじきゅうじあくしゅ)
女人之名(にょにんしめい)
若我此言非虚妄者(じゃくがしげんひきょもうしゃ)
令斯大衆身皆金色(こんしたいしゅうしんかいこんじき)
説是語己(せつぜごこ) 衆皆金色(しゅうかいこんじき)
説是語己(せつぜごこ) 衆皆金色(しゅうかいこんじき)
爾時(じじ)
尊者大目けん連(そんしゃだいもくけんれん)
即従座起(そくじゅうざき) 偏袒右肩(へんたんうけん)
頂礼仏足(ちょうらいぶっそく)
白言(はくげん)
世尊(せそん) 我今先礼初発心菩薩(がこんせんらいしょほっしんぼさつ)
及諸菩薩摩訶薩衆(きゅうしょぼさつまかさつしゅう)
爾時(じじ)
文殊師利法王子(もんじゅしりほうおうじ)
告妙慧言(こくみょうけいげん)
汝住何法発斯誠願(じょじゅうかほうほつしせいがん)
妙慧答言(みょうけいとうげん)
文殊師利(もんじゅしり) 非所問也(ひしょもんや)
何以故(かじこ) 於法界中無所住故(じんほうかいちゅうむしょじゅうこ)
又問(ゆうもん)
云何名為菩提(うんかめいいぼだい)
答曰(とうわつ)
無分別法(むふんべつほう) 是名菩提(ぜめいぼだい)
又問(ゆうもん)
云何名為菩薩(うんかめいいぼさつ)
答曰(とうわつ)
一切諸法等虚空相(いっさいしょほうようこくうそう)
是名菩薩(ぜめいぼさつ)
又問(ゆうもん)
云何名為菩提之行(うんかめいいぼだいしこう)
答曰(とうわつ)
猶如陽焔(ゆうにょようえん) 谷響之行(こくきょうしこう)
是菩提行(ぜぼだいこう)
又問(ゆうもん)
依何密意作如是説(いかみついさくにょぜせつ)
答曰(とうわつ)
我於此中不見少法密非密者(がじんしちゅうふけんしょうほうみつひみつしゃ)
又問(ゆうもん)
若如是者(じゃくにょぜしゃ)
一切凡夫応即菩提(いっさいぼんふおうそくぼだい)
答曰(とうわつ)
汝謂菩提異凡夫耶(じょいぼだいいぼんふや)
莫作是見(ばくさくぜけん) 何以故此等皆同(かじこしとうかいどう)
一法界相(いちほうかいそう) 非取非捨(ひしゅひしゃ)
無成壊故(むせいかいこ)
又問(ゆうもん)
於此義中能解了者(じんしぎちゅうのうかいりょうしゃ)
其数幾何(きすうきか)
答曰(とうわつ)
如若干幻化心心所量(にょじゃくかんげんかしんしんしょりょう)
若干幻化衆生能了斯義(じゃくかんげんかしゅじょうのうりょうしぎ)
文殊師利(もんじゅしり) 幻化本無(げんかほんむ)
何有如是心心所法(かゆうにょぜしんしんしょほう)
答曰(とうわつ)
法界亦爾(ほうかいえきじ) 非有非無(ひゆうひむ)
乃至如来亦復如是(だいしにょらいえきふくにょぜ)
爾時(じじ)
文殊師利白仏言(もんじゅしりはくぶつげん)
世尊(せそん) 今此妙慧(こんしみょうけい)
甚為希有(じんいけう) 乃成就如是法忍(だいじょうじゅにょぜほうにん)
仏言(ぶつごん)
如是如是(にょぜにょぜ) 誠如所言(せいにょしょげん)
然此童女(ぜんしどうじょ)
已於過去発菩提心(いじんかこほつぼだいしん)
経三十劫(きょうさんじゅうごう) 我乃発趣無上菩提(がだいほっしゅむじょうぼだい)
彼亦令汝住無生忍(ひえきれいじょじゅうむせいにん)
爾時(じじ)
文殊師利即従座起(もんじゅしりそくじゅうざき)
為其作礼(いきさくらい) 白妙慧言(はくみょうけいげん)
我於往昔無量劫前已曾供養(がじんおうしゃくむりょうごうぜんいそうくよう)
不謂今者還得親近(ふいこんしゃかんとくしんきん)
妙慧告言(みょうけいこくげん)
文殊師利(もんじゅしり)
汝今莫起如是分別(じょこんばくきにょぜふんべつ)
何以故(かじこ)
以無分別得無生忍故(じむふんべつとくむせいにんこ)
又問妙慧(ゆうもんみょうけい)
汝今猶不転女身耶(じょこんゆうふてんにょしんや)
妙慧答言(みょうけいとうげん)
女人之相了不可得(にょにんしそうりょうふかとく) 今何所転(こんかしょてん)
文殊師利(もんじゅしり) 我当為汝除断疑惑(がとういじょじょだんぎわく)
由我如是眞実語故(ゆうがにょぜしんじつごこ)
於当来世得阿耨多羅三藐三菩提時(じんとうらいせいとくあのくたらさんみゃくさんぼだいじ)
我於法中諸比丘輩(がじんほうちゅうしょびくはい) 聞命善来(ぶんめいぜんらい)
出家入道(しゅっけにゅうどう) 我国土中(がこくどちゅう)
所有衆生身皆金色(しょゆうしゅじょうしんかいこんじき)
服用資具如第六天(ふくようしぐにょだいろくてん)
飲食豊饒(いんしょくほうじょう) 隨念而至(ずいねんじし)
無有魔事及諸悪趣(むゆうまじきゅうしょあくしゅ)
亦復無有女人之名(えきふくむゆうにょにんしめい)
有七宝林(ゆうしっぽうりん) 上羅宝網(じょうらほうもう)
七宝蓮華覆以宝帳(しっぽうれんげふくじほうちょう)
如文殊師利所成浄刹(にょもんじゅしりしょせいじょうせつ)
装校厳飾(そうこうげんしょく) 等無有異(とうむゆうい)
若我此言非虚妄者(じゃくがしげんひきょもうしゃ)
今此大衆身皆金色(こんしたいしゅうしんかいこんじき)
我之女身変成男子(がしにょしんへんせいなんし)
如三十歳知法比丘(にょさんじっさいちほうびく)
説此語時(せつしごじ) 此諸大衆皆作金色(ししょたいしゅうかいさくこんじき)
妙慧菩薩転女成男(みょうけいぼさつてんにょせいなん)
如三十歳知法比丘(にょさんじっさいちほうびく)
是時(ぜじ)
地居天衆展転讃言(ちきょてんしゅうてんてんさんげん)
大哉大哉(たいさいたいさい) 妙慧菩薩摩訶薩(みょうけいぼさつまかさつ)
能於未来世得菩提時(のうじんみらいせいとくぼだいじ)
厳浄仏刹功如是(ごんじょうぶっせつくどくにょぜ)
爾時(じじ)
仏告文殊師利(ぶっこくもんじゅしり)
此妙慧菩薩(しみょうけいぼさつ)
於当来世成等正覚(じんとうらいせいせいとうしょうかく)
号殊勝功宝蔵如来(ごうしゅしょうくどくほうぞうにょらい)
出現於世(しゅつげんじんせい) 仏説此経時(ぶっせつしきょうじ)
三十倶胝衆生(さんじゅうぐていしゅじょう)
於阿耨多羅(じんあのくたら)
三藐三菩提住不退転(さんみゃくさんぼだいじゅうふたいてん)
八十倶胝衆生(はちじゅうぐていしゅじょう) 遠塵離垢(えんじんりく)
得法眼浄(とくほうじょうがん)
八千衆生皆獲智證(はっせんしゅじょうかいかくちしょう)
五千比丘行菩薩乗(ごせんびくぎょうぼさつじょう)
心欲退転(しんほつたいてん)
因見妙慧菩薩(いんけんみょうけいぼさつ)
意楽善根威殊勝あい(いらくぜんこんいとくしゅしょうあい)
各各脱身所著上服以施如来(かくかくだっしんしょちょじょうふくじせにょらい)
如是施已(にょぜせい) 発弘誓言(ほつこうせいげん)
我等以此善根(がとうじしぜんこん)
決定願成阿耨多羅三藐三菩提(けっていがんせいあのくたらさんみゃくさんぼだい)
彼諸善男子等(ひしょぜんなんしとう)
以此善根迴向無上菩提故(じしぜんこんえこうむじょうぼだいこ)
超九十劫生死之苦(ちょうきゅうじゅうごうせいししく)
不退転於(ふたいてんじん)
阿耨多羅三藐三菩提(あのくたらさんみゃくさんぼだい)
爾時(じじ)
世尊即記之曰(せそんそくきしわつ)
汝等於当来世過千劫後(じょとうじんとうらいせいかせんごうご)
於無垢光明劫中(じんむくきょうもうごうちゅう)
陽焔世界難忍仏刹(ようえんせかいなんにんぶっせつ)
於一劫中相次成仏(じんいちごうちゅうそうじじょうぶつ)
皆同一字(かいどういちじ) 号弁才荘厳如来(ごうべんざいそうごんにょらい)
出現於世(しゅつげんじんせい) 文殊師利(もんじゅしり)
如是法門有大威(にょぜほうもんゆうだいいとく)
能令菩薩摩訶薩(のうれいぼさつまかさつ)
及声聞乗者獲大利益(きゅうしょうもんじょうしゃかうだいりやく)
文殊師利(もんじゅしり)
或有善男子(こくゆうぜんなんし) 善女人(ぜんにょにん)
為求菩提無方便善巧(いきゅうぼだいむほうべんぜんこう)
行六波羅蜜足満千劫(ぎょうろっぱらみつそくまんせんごう)
若復有人(じゃくふくゆうじん) 経於半月(きょうじんはんげつ)
時一書写読誦此経(じいっしょしゃどくしょうしきょう)
所獲福聚(しょかくふくじゅ) 比前功(ひぜんくどく)
百分千分倶胝乃至(ひゃくふんせんふんくていだいし)
算数譬ゆ所不能及(さんすうひゆしょふのうきゅう)
是故文殊師利(ぜこもんじゅしり)
如是微妙法門(にょぜびみょうほうもん)
即諸菩薩契経之本(そくしょぼざつけいきょうしほん)
我今付嘱於汝(がこんふしょくじんじょ)
汝当来世(じょとうらいせい) 受持読誦(じゅじどくしょう)
為人解説(いじんかいせつ)
譬如転聖王出現於世(ひにょてんせいおうしゅつげんじんせい)
所有七宝皆悉在前(しょゆうしっぽうかいしつざいぜん)
王滅後(おうめつご) 宝隨隠没(ほうずいいんぼつ)
如是微妙法門流行於世(にょぜびみょうほうもんりゅうこうじんせい)
即諸如来(そくしょにょらい)
七菩提分等法眼不滅(しちぼだいぶんとうほうげんふめつ)
若不流行(じゃくふりゅうこう) 正法当滅(しょうほうとうめつ)
是故文殊師利(ぜこもんじゅしり)
若善男子(じゃくぜんなんし) 善女人等(ぜんにょにんとう)
為求菩提応当発起精進(いきゅうぼだいおうとうほっきしょうじん)
書写此経(しょしゃしきょう) 受持読誦(じゅじどくしょう)
為人演説(いじんえんぜつ) 此是我教(しぜがきょう)
勿於後世生悔恨心(ぶつじんこうせいかいこんしん)
仏説此経已(ぶっせつしきょうい) 妙慧菩薩(みょうけいぼさつ)
文殊師利菩薩(もんじゅしりぼさつ) 及諸大衆(きゅうしょたいしゅう)
天人(てんにん) 阿修羅(あしゅら)
乾闥婆等(けんだっぱとう)
聞仏所説(ぶんぶつしょせつ) 皆大歓喜(かいだいかんき)
信受奉行(しんじゅぶぎょう)。」
******
「在米韓国人 デトロイトに慰安婦少女像の建立へ」
米国の韓国人会が中心になって、ミシガン州デトロイトに
旧日本軍の従軍慰安婦を象徴する少女像の建立を
進めていることが分かった。
ソウルの日本大使館前にある少女像の設計者が製作に携わる。
既に地元市議会などから建立についての支持を得ており、
市の最終決定を待っている状態だ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/11/25/2012112500860.html
アメリカに迷惑かけるなよ…
信じられない常識感覚
隣に、「売春は昔から朝鮮人の主要産業で、
現在も韓国GDPの5%を占めております」って看板を立ててやれよ。
オーストラリア人「街の治安が悪化する
汚い風俗を流行らす韓国人は出て行け!!
我々の街にそんなものはいらない!!」
↓
韓国人風俗経営の韓国人が暴行受ける
↓
韓国「またオーストラリアでアジア人差別による暴行が発生」
←何故かアジア人差別にすり替えられる