日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

絶対に崩さないもの  私の事務所運営

2013-06-15 | 自己啓発
私が絶対に崩したくないもの
それは「思い」です。

私はお客様が大好きです。
お客様が好きだから200%、300%の
思いでお客様と接したいと思っています。

思いは行動に表れます。
お客様が私と私の事務所を頼って来られたら
300%、400%の対応を取りたいと思っています(ん!?どんどんパーセンテージが上がっている?)。

私の思いはスタッフにも通じています。
赤字のお客様には嫌われることを覚悟で売上げ増加の話をしてくれています。
冗費(交際費や無駄遣い)が多ければ窘(たしな)めます。
公私の区別が出来ていなければ公私の区別を説きます。
税務署からの呼び出しにはお客様と一緒になって同行してくれています。
それは県税であろうと市税であろうと同じです。
それに加えて、金融機関とも面と向かって立ち向かってくれています。

ある税理士さんからこんな事を言われました。
「そんなことを従業員にさせて怖くないんですか?」と・・・

私は怖くはありません。
弊社のスタッフは全員が私と同じ気持ちでお客様と接してくれているからです。
ただのひとりもそこに合理性だとか事務所の収支だとかを考慮していないからです。

先ずはお客様に安心して頂く。
私たちがお客様を支える。
お客様に寄り添う。
この姿勢だけは絶対に崩しません。

もしもこの姿勢に反する行動があったなら
すべて私のスタッフへの周知不足ですから
私にクレームをドシドシお寄せ下さい。

弊社はお客様に寄り添います。
この姿勢だけは絶対に崩しません。

コメント
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