税務調査での対応を一つ
税務調査が有った時に気を付けないといけないことは
しゃべり過ぎです。
ついついサービス精神旺盛にしゃべり過ぎると
そこから出て来るのは矛盾点です。
税務調査官はその矛盾点が欲しいのです。
過去にこんなことがありました。
調査官・・・「いいですねぇ。期末手当が出る会社は…。」
事務員さん・・・「えっ!?貰ったことないですけれど…。」
調査官・・・「ありがとう。社長を呼んできてくれる。」
事務員さん・・・「えっ!!」
こんなことも有りました。
社長・・・「ここのところ儲かっていなくて…。」
調査官・・・「それじゃあ好きなこともできませんねぇ。」
社長・・・「そうなんだよ。今じゃ個人的な経費も会社に回せなくて…。」
調査官・・・「それは大変ですねぇ。でも社長、個人と会社の経費は分けなくちゃ…。」
社長・・・「えっ!!」
税務調査でぼろを出さない最善の方法
それは、喋らないこと
これに尽きますね。
税務調査が有った時に気を付けないといけないことは
しゃべり過ぎです。
ついついサービス精神旺盛にしゃべり過ぎると
そこから出て来るのは矛盾点です。
税務調査官はその矛盾点が欲しいのです。
過去にこんなことがありました。
調査官・・・「いいですねぇ。期末手当が出る会社は…。」
事務員さん・・・「えっ!?貰ったことないですけれど…。」
調査官・・・「ありがとう。社長を呼んできてくれる。」
事務員さん・・・「えっ!!」
こんなことも有りました。
社長・・・「ここのところ儲かっていなくて…。」
調査官・・・「それじゃあ好きなこともできませんねぇ。」
社長・・・「そうなんだよ。今じゃ個人的な経費も会社に回せなくて…。」
調査官・・・「それは大変ですねぇ。でも社長、個人と会社の経費は分けなくちゃ…。」
社長・・・「えっ!!」
税務調査でぼろを出さない最善の方法
それは、喋らないこと
これに尽きますね。