今年の課題でもある売上げの増加
あらゆる業種でのキーワードになります。
自然増・・・それも良いでしょう。
新規参入・・・それも良いでしょう。
新商品の取扱い・・・それも良いでしょう。
営業マンの増強・・・それも良いでしょう。
M&A・・・それも良いでしょう。
時間とノウハウ、人材をお金で買うことにためらいはありません。
それどころか、うっかりしているとチャンスは大手が掻っ攫って行ってしまいます。
大手になればなるほど商品単価は高くなります。
サービス料も高くなります。
それでも消費者は大手の商品やサービスを買いたがります。
理由を考えましょう。
その理由を成長の糧としましょう。
今まで思考省略し過ぎていたのかもしれません。
何も考えないから置いて行かれてしまっていたのです。
売上げはどんどん川上へ吸い上げられる時代となりました。
昨日まで一緒の仕事をしていた同業者が
一夜明けると廃業してしまっています。
売上げに拘りましょう
売上げを上げて行きましょう
売上げを上げる手法は山ほどあるのですから。
あらゆる業種でのキーワードになります。
自然増・・・それも良いでしょう。
新規参入・・・それも良いでしょう。
新商品の取扱い・・・それも良いでしょう。
営業マンの増強・・・それも良いでしょう。
M&A・・・それも良いでしょう。
時間とノウハウ、人材をお金で買うことにためらいはありません。
それどころか、うっかりしているとチャンスは大手が掻っ攫って行ってしまいます。
大手になればなるほど商品単価は高くなります。
サービス料も高くなります。
それでも消費者は大手の商品やサービスを買いたがります。
理由を考えましょう。
その理由を成長の糧としましょう。
今まで思考省略し過ぎていたのかもしれません。
何も考えないから置いて行かれてしまっていたのです。
売上げはどんどん川上へ吸い上げられる時代となりました。
昨日まで一緒の仕事をしていた同業者が
一夜明けると廃業してしまっています。
売上げに拘りましょう
売上げを上げて行きましょう
売上げを上げる手法は山ほどあるのですから。