日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

セカンドオピニオンサービス

2012-09-01 | 経営改善
昨日思いがけない電話がありました。

「経理担当が辞めたのを機に会計を見て欲しい。」
そんな社長様からのありがたいお電話です。

訪問の日程を合わさせていただき訪問することとさせて頂いたのですが
「一度お寄りしてどのような状況かを確認させていただきたいのです。」
と私が言ったところ
「先生は覚えていないかもしれないけれど
以前セカンドオピニオンで相談に乗って頂いた事があるんですよ。」と社長様

弊社が数年前から導入しているセカンドオピニオンサービスですが
年間数件のご相談があります。
そしてその際の相談により問題解決の糸口を見つけて頂いています。
元々の顧問税理士とは異なった観点からのアドバイスは
それなりに参考にしていただけています。

実際の顧問契約に繋がるかどうかは分かりませんが
それよりも何よりも
現在困っている社長様が問題解決の手法を
いくつも持っておられたという事がポイントになると思います。

人と人の繋がりを持つ
不得意な人には面倒な事であるように見えますが
実は本当に困った時に問題解決をしてくれるのは
相談する相手を複数持っている事だと思います。

もしもお困りの事があったら
いつでもメールをください。
一緒に問題解決の糸口を探させていただきます。


   あなたの問題解決の糸口はここにあります。


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