今日は、小学生英語クラスでした。
衣類の英単語を学習したので、それをふまえて、こちらの本を読みました。
こぐまちゃんが、色々なものをどう身に着ければいいのか、試行錯誤するこちらの絵本。
ズボンを頭からかぶったり、靴を耳にひっかけてコアラのようになったり…
色々やってくれますが、きちんと最後には服を着て、おでかけに行くことができます
英語の文章も簡単で、
"This is my ~."
"These are my ~."など、お子さんも繰り返して言える表現もたくさん入っています。
今日はお子さんたちも一緒に発音して、英語を楽しみました。
4月に始まった小学生英語クラスの授業も、今年度は今日で最後です。
月2回の授業でしたが、1年間でたーーーくさん英語を覚えることができ、お子さんたちの成長にこちらが驚かされました
お子さんたちが、いつも笑顔で楽しそうに通ってくれたのが、とてもうれしかったです
来年度も、楽しくて英語が大好きになる授業を展開したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします
←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪
衣類の英単語を学習したので、それをふまえて、こちらの本を読みました。
どうすればいいのかな?・英語版―How do I put it on? (こどものともファースト・イングリッシュ・ブック) | |
by Shigeo Watanabe, illustrated by Yasuo Ohtomo | |
福音館書店 |
こぐまちゃんが、色々なものをどう身に着ければいいのか、試行錯誤するこちらの絵本。
ズボンを頭からかぶったり、靴を耳にひっかけてコアラのようになったり…
色々やってくれますが、きちんと最後には服を着て、おでかけに行くことができます
英語の文章も簡単で、
"This is my ~."
"These are my ~."など、お子さんも繰り返して言える表現もたくさん入っています。
今日はお子さんたちも一緒に発音して、英語を楽しみました。
4月に始まった小学生英語クラスの授業も、今年度は今日で最後です。
月2回の授業でしたが、1年間でたーーーくさん英語を覚えることができ、お子さんたちの成長にこちらが驚かされました
お子さんたちが、いつも笑顔で楽しそうに通ってくれたのが、とてもうれしかったです
来年度も、楽しくて英語が大好きになる授業を展開したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします
←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪