ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【ホッ...といっぷく"CBM"開催告知♬】

2025-03-01 | ホッ...といっぷくーCOFFEE BREAK MEETINGー

Web-yoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。

早いもので、
2025年も3月となりました♬
オートバイを走らせるには
最高の季節わぁ...
もうスグソコ!

...と言うことで、
2025年
"ホッ...といっぷくCOFFEE BREAK MEETING"
の開催告知♬

2025年の
"ホッ...といっぷくCOFFEE BREAK MEETING"
も4月から10月までの"年7回"開催シマス!
但し、
参加をしたいと考えていても、
仕事や家庭の事情等々で
土曜日参加が難しい方もおられるのでは?
というご意見を頂戴いたしましたので、
今年から開催曜日を
【偶数月"土曜日"開催♬】
【奇数月"日曜日"開催♬】
へと変更することにしました♬

2025年/HICBM開催カレンダー
偶数月開催日
4月5日(土曜日)
6月7日(土曜日)
8月2日(土曜日)
10月4日(土曜日)
奇数月開催日
5月4日(日曜日)
7月6日(日曜日)
9月7日(日曜日)

※開催時間は午前9時頃より正午頃マデ。
参加時間自由・離脱時間自由。

"メーカー・車種・排気量"不問!
(旧車會の参加は不可)
是非!是非!
"バイク談議""愛車自慢!"をしに
静岡県浜松市天竜区は、
"道の駅いっぷく処横川"まで
遊びに来て下さいませ♬


道の駅併設のお食事処
"めん処横川"では、
2024年より
"鶏のからあげ定食"等々
新メニューも登場シタゾ!

多数の
"COFFEE BREAKer"達の参加を
心待ちにしてるゼ♬

オートバイ...
乗ろうぜ!!

さぁ、
"走る"ことが
楽しみになってキタゾ♬

では
Thanks for coming!
Web-yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんのお越しを
お待ちしております♪


ヨッシーは走ることで日本を応援しています




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【TOURING ー 初陣♬ ー】

2025-02-24 | TOURING

Web-yoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。

誰にでも
"初陣♬"はあるものだ...♬
※初陣
何かにおいて
初めて臨むとされる戦いのこと。
スポーツ等においては
"デビュー戦"という
言い回しがされることもある。

15年以上前に、
Aqua(MarineAquarium)という趣味を通じて
お知り合いとなった友人が
大型免許を取得し、
オートバイを購入したというので、
ツーリングにご一緒させていただいた♬

2025.2.23(日)am10:30ー
知多半島道路は"大府PA"にて
待ち合わせル♬

"AquaFriend"としても
氏と交流のある、
"ZRX1200DAEG"に乗る仲間と
待ち合わせ時間の少し前に
大府PAに到着シ、
ツーリングの行程と
走行手順を打ち合わせル♪

氏は若い頃に
中型免許を取得はしていたのだが、
縁無く車両の所有はされずに、
今回購入した大型車両が
人生初の所有車であるため、
"ZRX1200DAEG"に乗る仲間に
後方支援をお願いする形で、
氏の"初陣"を
サポートすることにシタ♬

待ち合わせ時間に遅れることなく、
氏が真新しい愛車を駆り
"大府PA"に滑り込んできた♪
ご挨拶をすませ、
ツーリングの行程と注意事項等々の
"ミーティング(申し合わせ)"をした後、
目的地へと向かう為、
"知多半島道路"に車両を流入させた♬
※車両の全容は後に掲載スルゾ♪



この日は3連休の中日ということもあり、
知多半島道路は混み合い、
レジャーへと向かう四輪車連が
激しい車線争奪戦を繰り広げていた。
千鳥走行をしながら
走行速度・車間距離等々に気を配り走ル。
隙さえあらば、
千鳥走行中の車両間にさえも
平然と割り込もうとする四輪車に
細心の注意を払いつつ、
南知多に向けて半田・常滑を越える...。
"豊丘IC"から
県道280号(豊丘豊浜線)に入り
国道247号(師崎街道)にあたり右折シ、
家田製菓さんが営む
"ぽん菓子専門店 ぽんかふぇ"さん
に無事到達♬

2025.1.4に開催された
"新年顔見せツーリング"時の
ルートと全く同じではあるが、
あの日をも凌駕するほどの
"青空"に恵まれ爽快な気持ちとなる♪
ヘルメットを外した際に垣間見せた
氏の"満面の笑顔"が、
太陽の光を帯び輝いて見えた♬

ではここで、
氏が愛車として選択した車両を
紹介するとしよう♬ルン
待ち合わせ場所を紹介した際の画像で
お分かりかと思うが、
"Kawasaki/Z900RS
ーYellow Ball Edition"ダ!
この"Yellow Ball "というカラーは、
1972年式Z1(欧州仕様)にのみ
採用されたカラーリングである。
この車両はそのオマージュとして、
特別な色合いを纏っているノダ♬

ベースカラーの
"キャンディーグリーン"が
"イエローライン"を引立て、
実に美しい仕上がりとなっている♬

ZRX1100ーOriginal Orange
ZRX1200DAEGーMetallic Spark Black
Z900RSーYellow Ball Edition
参加したKawasaki車を並べていると...
KAWASAKI
"三英傑(さんえいけつ)"揃い踏みダナ!
っと氏が放った台詞が新鮮で笑えた♬
どの車両が
"信長・秀吉・家康"かはさておき(笑)
"初陣"の記念撮影♬




"ぽんかふぇ"さんの店内より、
愛車を眺めながらの
コーヒーブレイクという名の
バイク談議を楽しむ♬

昼食は、
"ぽんかふぇ"さんより
師崎方面へ少し走った
"あげ丼CYAYA よし"さんでいただく♬


この日は猛烈な寒波が押し寄せ、
時折ではあるが
"粉雪舞う"コンディションであったので、
軒が張り出した
"二輪車専用駐車スペース"が
有難く感じられた♬

内装は、
効果的に木材を利用した
落着いた雰囲気である。
清潔に保たれたオープンキッチンと
大きな吹き抜け天井が
空間を美しく演出し、
とても居心地が良い♬

知多半島ならではの海の幸、
知多豚の肉厚ロースの
ソース&あまダレかつ丼と
メニューも豊富ダ♬

ーキス天麩羅丼♬
ランチに
"キスのフライ定食"があったので、
キスを天麩羅に変更していただき
提供していただいた♬


ー牡蠣フライ定食♬
大粒の"牡蠣フライ"は、
芳醇なうま味あふれる
ものであった様ダ♬


この日は"初陣♬"なのだから
珈琲と海の幸を満喫した後は...
"走る♬""走る♬"
ーオートバイ用ドライブレコーダー
"MUFU・MAX WIN/MFーBDVR001"
の撮影動画よりキャプチャー♬




ツーリング時に立ち寄る
"街道沿いのコンビニ"は
多くのライダー達が集い、
仲間達と缶コーヒー片手に
しばしの休息を取りながら、
これまでに起こった出来事や
これからの行程について語りあう
砂漠のオアシスとどこか似通った場所ダ♬
"初陣(オートバイで立ち寄る)♬"の
コンビニは四輪車の時とはまた
"ひと味もふた味も”
違うものに感じたことであろう♬


シールド越しに見た
澄み切った青い空♬輝ける碧い海♬
その手に♬その腹に♬
響き渡っていたであろう
"Kawasaki/Z900RS
ーYellow Ball Edition"
の奏でる"咆哮"♬
起こりうる全ての現象を
身体全体(五感)で受け取り感じられるのが
オートバイという乗り物の良さナノダ♬
この"初陣♬"の際に感じた思いを、
いつまでも
忘れないでいて欲しいと願う。

ー知多半島は山海海岸からの眺望
この日の
"伊勢湾"の眺望は、
とても輝いて見えた♬




緊張と疲労で
"初陣♬(初ツーリング)"は、
思い描いた"ライディング"とは
ほど遠いものであったのかも知れぬが、
私達との"走り♬"を
楽しんでいただけたのであれば幸いダ♬
知多半島道路(自動車専用道路)
国道・県道・農道・産業道路と駆け抜け、
"Kawasaki/Z900RS
ーYellow Ball Edition"
のトリップメーターは
"一千Km"を越えた...♬

帰宅後、
大切な"初陣♬"の伴走に、
私達を選んでいただけたことに
感謝しつつ...
土産に購入シタ
"ぽん菓子"を頬張った♬

ー追伸
何かと危険が伴う
"初陣♬"の後方支援を
快く買って出て下さった友に、
心から感謝を申し上げます。
とても安心して
先導を努めさせていただきました♬

ーおまけ
2017年に発表された
"Z900RS"の"Official Studio Video"♬
Kawasaki Z900RS - Official Studio Video

Z900RS CAFE PV


さぁ、
"走る"ことがまた
楽しみになってキタゾ♬

【関連資料】
【家田製菓株式会社】ー公式HP
【あげ丼CYAYA よし 】ー食べログ

【関連記事】
【TOURING ー 2025年新年顔見せツーリング♬ ー】<2025.1.4更新>

では
Thanks for coming!
Web-yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんのお越しを
お待ちしております♪


ヨッシーは走ることで日本を応援しています。





コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【Touring Equipment ー 道導(ゴリラナビアップデート)♬ ー】

2025-02-21 | Touring Equipment

Web-yoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。

このブログ記事をご覧下さる皆さんは、
何を頼りに愛車を走らせているのでしょう。

様々なことが考えられますが...
【野生の勘】
己と愛車、
そして道路標識をただただ信じ、
目的地の方角へとアクセルを
開け続けるノミ♪
...素晴らしい♬
【仲間をみつけて頼る】
ツーリングプランをたててくれる
良い仲間やツーリングクラブ等々
との出会いもまた、
オートバイの素晴らしさ
なのではないかと感じます♪
...素晴らしい♬
【紙地図】
昭和の時代のライダーは
このパターンでしょうか。
紙地図の楽しさは、
道案内ダケにあらずということは、
あの頃のライダーならば
知っている方もまだまだ多いのでは♪
...素晴らしい♬
【スマホ地図アプリ】
スマホに悪影響を及びす微振動で
スマホの故障を心配し、
スマホの使用を躊躇っていた方も、
微振動を抑えるホルダー(Cradle)が
販売されたことにより、
また地図アプリに戻った方も
多いのではないでしょうか♪
...素晴らしい♬
【ポータブルナビ】
防水・非防水問わず、
ポータブルナビを使っている方は
多いのではないでしょうか。
地図・案内の精度の高さや、
現実に即した風景や標識の表示等々
大凡考えられる機能が満載♪
...素晴らしい♬
【ディスプレーオーディオ】
令和の時代はコレもアリでしょうか♪
スマホと連携してカーナビアプリが利用できる
後付けの車載メディアプレーヤーは、
カーナビアプリだけでなく、
スマホ内の音楽や動画再生アプリ、
ドラレコ画像なども利用できる。
...素晴らしい♬

まだまだ他にも
"道導"はあるかとも思うが...

昨日、
"Panasonic"より
”Gorillaナビ・CNG1500VD"の
2025年2月版の"地図情報更新"の
案内がメールにて届いたので、
更新作業を実施シタ♬

PCに更新アプリをインストールし
"地図情報更新"を行う辺に、
"時代遅れ感"を否(いなめ)ぬが仕方がない。
※PCと本体はSDカード経由にて
情報交換を行う。

手順に従って
"地図情報更新"♪
手慣れてしまえば
実に簡単な作業ダ♬

作業時間は20分程度で、
"地図情報更新"完了♬
※情報量により更新時間は異なる。

"Panasonic/Gorillaナビ"には
"防水・防塵機能"は無いので、
当前であるが"雨風を防ぐこと叶わぬ"
二輪車に使用するのは自己責任ダ。
雨の日には"ジップロック"に入れて
簡易防水を施し使っているが....
トラブルを起こした経験はないのは
有難い限りである。
※ジップロックはSCジョンソンの
登録商標である。
正式名称は、
チャック付きの樹脂(ビニール)製袋。

ただ...
"Panasonic/Gorillaナビ"は
通販サイトでも品薄・価格高騰が続いており、
もはや次期"道導"候補からは
外れてゆく定めかとも感じている。
※"Panasonic"ももはや販売に
力を入れるコンテンツではないのだろう。

万一故障等々がおきた場合には、
同種のポータブルナビである
"KENWOOD/EZシリーズ"にスイッチする
という手もあるのだろうが、
ココは"ポータブルナビ"を諦め、
防水・防塵(IP規格)を持つ
"ディスプレーオーディオ"を使う事を
視野に入れた方が賢明かとも思うノダ。

自家用車(四輪車)では
"ディスプレーオーディオ"
を使用しているので利便性は
痛感しているのだが、
スマホの電波が届かない様な場所へは
四輪車では行かないので悩むんだよなぁ...。
その辺りのことを
"ディスプレーオーディオ"
を使っている方は"そぉっと♬"
教えて下さると助かります。

まぁ、
大切なことは、
進むべき道は数あれど、
最終到達点まで
どの"道導(道しるべ)を信じ"ながら
辿ってゆけるのかというコト♪
コレ真に!
"人生と同じ"なのではなかろうかと
私は感じるのでアル♬

EXILE ATSUSHI/道しるべ
(EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2014 "Music")


明日この身絶えても
悔やまぬ
生き方をする...

では
Thanks for coming!
Web-yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんのお越しを
お待ちしております♪


ヨッシーは走ることで日本を応援しています






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【Otherwise(その他) ー XL750 TRANSALP 1年点検 ー】

2025-02-16 | Otherwise(その他)

Web-yoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。

"HONDA/XL750ーTRANSALP"
を友と共同所有し
早くも1年が経過した♬

2月15日(土)
"Honda Dream" 名古屋中央さんへ
1年点検へと向かう♬


"Honda Dream" 名古屋中央さんにて
TRANSALPの共同所有者の友と、
"CB1300 SUPER BOL D’OR SP"の
半年点検を同日に予約した、
オートバイ仲間であり学生時代の先輩と
待ち合わせ♬
...これで点検の待ち時間も
"退屈"しないでスムというものダ♬


店内の
展示車両を見学する。
2025年新発売のマシーン居並ぶ♬
【CB750ーHORNET】
"軽量コンパクトな"外観を追求しながら、
しなやかな俊敏性と力強さを合わせ持った
スポーツネイキッドスタイルモデル。

味付けは違えども、
TRANSALPと同様の
パワーユニットが搭載されている♬
TRANSALPと同じ最高出力(91ps)ながら
車両重量は16Kgも軽量ということなので、
かなり"走る♬"だろうと考察シタ。

【CB1000ーHORNET SP】
スタイリングコンセプトは
AGGRESSIVE×PURE。
装飾的なディテールで
誇張をするのではなく、
全体のプロポーションや車体姿勢といった
本質的な部分でアグレッシブな
スタイリングを表現する、
パフォーマンスを追求した
ストリートファイターモデル。


搭載されているパワーユニットは、
CBR1000RRのエンジンを
ベースとした999cm3の
水冷4ストロークDOHC4バルブ
直列4気筒エンジンを
ダイアモンドフレームが抱え込ム♬
軽量化を図った
新開発ダイキャスト製ピストンを採用し、
さらにバルブタイミングおよび
バルブリフト量を変更。
またトランスミッションと
ファイナルギアレシオも専用セッティングとし、
低・中速域のトルク特性と最高出力、
巡航性能を高いレベルでバランスさせた
ストリートファイターモデルに
ふさわしいパワーユニットとしている。
...これはツーリングでも
"攻めれる♬"だろうと考察シタ。

【CB650R Honda E-Clutch】
官能的な走りの歓びをもたらす
648cm3水冷DOHC直列4気筒エンジン。
また、
吸気系には、
シュラウド一体型チャンバーから
効率的にフレッシュエアを取り入れる
ツイン吸気ダクトを採用。
燃料タンク前側左右に配置した
シュラウド一体型チャンバーの前端から、
安定的に導風する構造により
チャンバー内の気圧を高めるとともに、
エアクリーナーに送り込む
左右吸気ダクトの先端部を2ピース化。
さらに前方に加え後方からも
吸気する構造とすることで
吸気効率を追求。
鋭い吹け上がりに大きく寄与している。

CB650Rの最大の特徴は、
クラッチコントロール自動制御システム
"Honda E-Clutch"ダ。

ーHonda E-Clutch
クラッチコントロールを
自動制御することで、
ライダーの手動による操作を不要とした
"Honda E-Clutch(ホンダ イークラッチ)を
世界で初めて開発し採用。
"Honda E-Clutch"は、
発進、変速、停止など、
駆動力が変化するシーンで
ライダーの
クラッチレバー操作を必要とせず、
最適なクラッチコントロールを
自動制御することで違和感のない
スムーズなライディングを実現。
また、
電子制御中でもライダーが
クラッチレバー操作を行えば、
手動によるクラッチコントロールを可能とし、
ライダーの要求に幅広く対応している。
さらに、
システムのON/OFFを選択でき、
システムON時は
基本的にクラッチ操作を自動で制御。
システムOFF時は
通常のMT車と同様、
常時(発進時、変速時、停止時)
ライダーによる
クラッチ操作が必要な設定としている。
※DCTとは違いますのでお間違えなく。

SNS等々で
デモンストレーションの情報を
見聞きしていたが、
実車を体感すると
良い意味で"衝撃"を受けた♬
...想像していたより素晴らしいノダ!
各メーカーからも
自動制御クラッチを搭載した
モデルがデリバリーされてきたが、
自動制御クラッチがこれからの
主流となってゆくことを感じた。

【CB1300ーファイナルエディション】
ー PROJECT BIG 1 ー
エモーショナルなフォルム。
豪快なパワーフィール。
圧倒的な量感。
妖ましいまでの魅力を
ストレートに表現する「CB」。
登場から30年を経ても、
その存在は大きく、強く、美しい。
唯一無二。
変らずビッグワンであることの
誇りに満ちている。

HONDAのWebサイトで、
ティザーサイトも開設されているので
良いのかと...
もちろん詳細は公表はできないが、
発売前の"CB1300"がシートに覆われ
鎮座していたので、
そのフォルム(最後の姿勇)を見させていただいた♬
私は"CB派"でなく"Z派"なので
特に"CB"に思い入れはないが、
"BIG 1"の30年の歴史には
素直に敬意を表す。
...HONDAのフラッグシップの
新たなる形も楽しみにしている♬

特別公開されている
往年の"BIGー1"シリーズの
プロモーション動画♬
※公開は限定的なものかもしれないので、
お早めにご覧下さい。
【1992年式 CB1000 SUPER FOUR】

【1998年式 CB1300 SUPER FOUR】

【2003年式 CB1300 SUPER FOUR】

...そうこうしている内に、
車両点検完了となる♬


このまま解散し
帰宅するのも"ツマライ"ので、
"AfternoonCafe"にお誘いシタ♪
環状線から知多半島道路へと入り、
半田市にある
"FREE RIDE CAFE"さんまで
プチツーリング♬



アルミニウム製の
ビンテージ"トレーラーハウス"に
こげ茶色の外壁に
ターコイズブルーの窓枠が嵌め込まれた
"Cafe Village"が堪らない♬
アメリカ西部辺りの
カフェレストランにでも迷い込んだのかと
錯覚してしまう雰囲気がとても素敵ダ♬
※エアストリームの"エクセラ500"
(ビンテージトレーラー)の中では、
オリジナル革製品が売られていた♬




店内の
"乾いた感じ♬"や
ビニール製の長椅子の色調も
"アメリカ西部"の匂いがして良い♬
BGMにオールディーズが流れ、
フライドポテトとハンバーガー片手に
コークを飲むといった、
"AmericanDiner"スタイルとは
またひと味違うノダ。
...OHHH!Goldfield(ゴールドフィールド)




メニューも、
ローストビーフ、タコス、ホットドック
等々がメインだ♬
肉は知多半島特産の
"知多牛"のものを使用している。
地産地消というのも嬉しい♬



今回は
"AfternoonTea"が目的なので、
COFFEEセットを注文して、
デザートを
皆でシェアして楽しんだ♬
このお店のデザートは
"手作り♬"のものが多くて素敵ダ♪
COFFEEを飲みながらの
ライディング論、車両のModify論、
次のツーリングの目的地選定等々、
絶え間なく続く仲間達との
"バイク談議"は至福の時デあった!
ーキャロット(人参)のケーキ♬

ーチョコブラウニーカップアイス♬

陽も傾きかけてきたので、
"FREE RIDE CAFE"さん(半田市)より
帰路につく♬ルン
1年点検にて調整してもらった
ヘッドライトの"光軸"のチェックと、
オートバイ用ドライブレコーダー
"MUFU・MAX WIN/MFーBDVR001"
の夜間撮影をしながら国道を伝う♬

ー撮影した画像の紹介♪
本体とスマホアプリの接続には、
Amazonの"口コミ"にあったような
問題(トラブル)は発生していない。
※本体電源ONから3分間はWiーFi接続可能。
それ以降は自動的に接続はOFFとなり、
再接続するには一度電源を落とす必要がある。

【キャプチャー画像①】
"FREE RIDE CAFE"さんへ向かう途中の
後方撮影画像♪
...これならドラレコとしては
納得の鮮明さだろうと思う♬
後方の友人達に何かトラブルがあっても
映像証拠として使えるレベルであろう。

【キャプチャー画像②】
夜間前方撮影画像(交差点停車時)。
前走車のナンバープレートも
しっかり視認できるレベルである。

【キャプチャー画像③】
夜間後方撮影画像(走行中画像)。
流石に"LEDヘッドライト"の光量は強烈で
画像が白飛びしてしまっている。
ハロゲンヘッドライト車ならば
許容範囲内であるが、
夜間走行時は
アプリでEV設定(露出値)を下げる
必要があるかと思う。
※EV設定は前後カメラ共に
"+3~-3"の範囲で設定が可能である。


夕食は、
お気に入りのカフェ
"RITZ CAFE"さんにて、
"バイク談議"の
続きをしながらいただいた♬

"RITZ CAFE"さんは、
オートバイ店の横に店舗をかまえていた
"Marry Lou"さん(現在は閉店)の姉妹店で、
10代の頃からツーリング帰りに
仲間達と立ち寄った際に食べた、
アノ頃となんら変らぬ
"懐かしの味♬"を今も尚、
提供して下さる大切なお店ダ。
この日も、
アノ頃と同じ様に"友"と語らう♬
お店もお客も年月(トシ)を重ねたが...
40年以上も同じスタイルを
守り続けられているというのも
最高に幸せなことだ。
【オムライス】
友が注文したオムライス♪
トマトライス(チキンライス)の
素朴な味が堪らないノダ♬

【カツカレーピラフ】
ピラフカレーに"豚カツ"が
のせられた贅沢な逸品ダ♬
10代の頃には、
ツーリング帰りに
瓶入のルートビア(DAD'S)を飲みながら
"ご褒美♬"として食べていた味ダ。

"HONDA/XL750ーTRANSALP"
の1年点検も無事に終わる♬
年を重ねるとともに、
取り巻く環境は随分と変れども...
これからも走り続けるであろう♬
オートバイに対する情熱は
"アノ頃"のままに...。

さぁ、
"走る"ことがまた
楽しみになってキタゾ♬

では
Thanks for coming!
Web-yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんのお越しを
お待ちしております♪


ヨッシーは走ることで日本を応援しています。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【Working in the garage ー 冬のオートバイライフ♬ ー】

2025-02-05 | Working in the garage

Web-yoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。

愛知県は、
走行ルートは限定されるも
冬場でもオートバイを
楽しむことのできる有難い土地ダ♬

しかしながら、
オートバイシーズンと比べると
オートバイを駆り出すことが
減ってしまうのは致し方のないところ。
厳しい寒さが身に染みる休日などに...
これまでに"不便や不満"を感じていた
備品のアップデートを図ることもまた、
"冬のオートバイライフ"
の楽しみなのではないかと思うノダ♬

Amazonから注文の品が届く♬

〇SK11
 ノンスリップソケットセット
 6角 SHS308X クリップ色:赤
 差込角:9.5mm 8点 1セット
【商品紹介】
 角がすり減って丸くなった
 ボルト・ナットを回すことが可能。
【用途】
 差込角9.5mmのミリサイズ対応
 ソケット8個組セット
 (8・10・12・13・14・15・17・19mm)
【特徴】
・角が丸くなったボルト・ナット、
 通常の角のあるボルト・ナットを
 回すことが可能。
・新型ソケットホルダーを採用
・ワンタッチ操作で、
 簡単にソケットを取外せ、
 確実にソケットを取付けられる。
・六角ボルト(ミリ)に対応する。
・約70パーセント角が丸まった
 ボルト・ナットにも対応できる。

ノンスリップ系の道具が
工具箱にあると安心かと"フッ♬"と思いつき、
コスパの良さそうな、
"藤原産業(株)のブランドSK11"の
ノンスリップソケットセットを購入してみた♬
整備の際に、
ボルト・ナットを痛めないことが肝要だが、
約70%角が丸まったボルト・ナットも外せる
というが実に頼もしい♬
とは言え...
イザと言うときが来ないことを祈る(笑)

〇1Mii
 Bluetooth Ver 5.3トランスミッター(WHITE)

Gorillaナビの案内音声を
B+COMにて受信する為の
"トランスミッター"が老朽化してきたので、
Bluetooth Ver 4.2より
Bluetooth Ver 5.3へとグレードアップ♬

2個目の箱デアル♬

愛車Kawasaki/ZRX1100ーC2の
とある箇所のボルトが、
長年取外しを繰り返すことで
角が落ちてきたのでチタンボルトに交換♬
〇ZETA RACING
 チタンフランジボルト M8×25mm P=1.25

【商品紹介】
・64チタン(Ti-6AL-4V)採用。
・チタン部材を切削するだけでなく、
 熱間鍛造製法を施すことで
 素材強度を上回る引張強度を誇る。
・頭部は精密切削加工によって
 最適な品質を確保し、
 高強度素材のため
 ワンサイズ小さく設計することで
 さらなる軽量化にもつながる。
・転造加工されたネジ部は、
 塑性変形により硬化されるため、
 切削ネジに比べ1.5倍の強度となる。
 (カジリ防止剤の使用を推奨)


お散歩の途中に
"某二輪車用品店"に立ち寄ると...
※某=2輪館ね♬

Goldwinの冬物グローブが、
大幅値引き(半額以上)されていたので
衝動的に購入してしまう♬


このグローブは、
"防水インナー+撥水皮革"
なので少量の雨なら
走行に支障がないというのが特徴。
手を入れた感触も良く、
指を動かしてみても実に感じが良い♪
ウインターグローブの進化も
日進月歩であることに気づかされた♬

3個目の箱ダゾ♬

〇SK11
 エアダスター ジャパンプレミアム
 3倍増風ノズル 無断階流量調整 SAD-201
【商品紹介】
 引金で簡単に無段階流量調整ができる、
 3倍増風ノズルのエアダスター。
【特徴】
・純日本製で、高品質・長寿命。
・3倍増風ノズルで広範囲を効率よく吹ける。
・ボディー部はニッケルメッキ。
・引金で無段階に流量を調整できるため、
 作業性が抜群。

無段階流量調整バルブ内蔵で
少ない引金操作で流量調整が可能であり、
4つの引き込み穴で
風量が大幅にプラスというのが、
数多くあるダスターから
この商品を選んだ理由ダ♪


これまで使用していたダスターより
風量が増したことで、
洗車時の水滴はもちろんのこと、
塵・埃をも容易に吹き飛ばせることで、
作業効率を格段にアップさせることが
叶うのが嬉しいゾ♬


4個目の箱ダゾ♬
ここまで来ると...
チョット怖い(笑)

大きな箱の中に、
"コロッ"と小さな物が二つ。
実にもったいないゾ
"Amazon"さん。

〇LpoieJun.HH
 4極オーディオケーブル
 (0.3m / 5本セット)aux 3.5mm
 四極ステレオミニプラグ
 オスオスTRRSケーブル
 イヤホンヘッドホンジャックコード
 音声ケーブル ステレオ スピーカー用

今回購入シタ
"Bluetooth Ver 5.3トランスミッター"附属の
"3.5mmステレオミニプラグ"の
取り回しに不便を感じたので、
新しいものを購入♬

〇‎Smiling Shark Outdoor Company
【特徴】
・3連高照度LEDライト搭載。
・USB急速充電対応(1H~2H)
・2000mAhバッテリー搭載。
・充電後持続時間(8H~10H)
・防水ハウジングで雨天でも使用可能

持ち出し用に
明るいヘッドライトが欲しくなり購入♬

ガレージ内の照明を落とし
運用テスト!
夜間の突発的なトラブルにも
対応可能な光量は確保されている♬
街路灯もない場所での修理対応に
あると便利である。
手持ちのペンシル型ライトと共に
携帯したいと思う♬


"オートバイを楽しむ♬"
為には快適な環境が必要不可欠である。
快調に走る車両を維持する為の
日頃の整備・点検には工具が、
見知らぬ土地を旅するツーリングには
道案内を的確にこなす電子機器が、
夜間等に車両が故障した場合には
それなりに対応できる環境も要るだろう。
オートバイツーリング(ライディング)に
快適さや爽快さを求めるのであれば、
冬場に車両や道具を整え、
ツーリングシーズンにはライディングだけに
集中できる環境作りをしておくことが肝要ダ。
"オートバイライフ"は車両に乗るダケが
オートバイライフではなかろう...。
オートバイに乗る機会が減る冬場にこそ
環境を整えるには
良い機会なのではないだろうか。
この地味な下準備こそが実は、
"オートバイを楽しむ♬"為には
とても大切な要素デアル!
といっても過言ではないと思うノダ♬

さぁ、
"走る"ことがまた
楽しみになってキタゾ♬

では
Thanks for coming!
Web-yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんのお越しを
お待ちしております♪


ヨッシーは走ることで日本を応援しています。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする