Web yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ
先日のこと
愛車Kawasaki ZRX1100-C2改のEngineに火を入れ
奥三河(旧三河国北東部の山間部の総称)に
試走(Test Ride)がてら「紅葉」を探しに行ってきました♪
平日とはいえ
午前中は遅めの出発でしたので
紅葉の名所(香嵐渓/小原村等々)は混み合う事が予想されたので
ヨッシーがいつもMachineを触った際(Modify/Setting等々)に訪れる
奥三河の県道へ行ってきました。タノスィ━━(>∀<人)━━♪♪
とある橋のたもとに
美しい紅葉が広がっていまいしたので
チョイとMachineを停めて撮影してみる事にしました♪
実はこの場所・・・。
〇〇系Webサイトで取り上げられている場所だったりします(笑)
あ!心霊スポットとかではありませんからねぇー。(´m`)クスクス
まぁ
面白半分で〇〇な行為に及ぶ人がいるという事もあるので
この場所はヒミツ♪にしておきましょう。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
〇〇したくなる気持ちは分からなくもありませんけどね。ヽ(・д・!i!i)ノヤベェェ!
その後は
「加茂広域農道」や「本宮山スカイライン」等々で試走(Test Ride)♪
細かいルートはアレコレ走り過ぎて良く分かりませんが
最終的には
国道301号で「松平郷」に到着(゜∇^*) テヘ♪
きっと綺麗な紅葉を楽しめるのだろうなぁーと
期待して歩いてゆくと
家康を祀った「松平東照宮」は
屋根の葺き替え工事中・・・。
なにも紅葉の時期にやらなくてもエェのにと思い
辺りを散策していると
グラデーションが美しい紅葉(もみじ)がありました♪キレ━(*′▽`*)━エエッ!!
この場所で紅葉を撮影している人もいなかったので
愛車を紅葉(もみじ)の下に移動させ
ゆっくりと撮影を楽しむ事ができました♪
※松平郷:http://www1.citytoyota-kankou-jp.org/matsu.html
「松平郷」を後にし
東海環状自動車道「松平IC」より高速道路を利用し
伊勢湾岸自動車道「刈谷PA」に到達したところで
今回の試走(Test Ride)を終えました♪
※刈谷ハイウェイオアシス:http://www.kariya-oasis.com/
さて
この日の試走を終えたところで
Trouble後の
走行距離も1500kmをOverしましたので
ショップさんと
今後の方向性についての話し合いを持つ事にしました。
無期限とは言え
いつまでも高価なPartsを
「無償貸与」していただく訳にもいきませんからねぇ。
MIKUNI-TMR(ACTIVE Model)/DNA FILTER Specification
いままで「無償貸与」されているという性質から公開できずにいましたが
実は
このRacingCarburetorを取付け試走(Test Ride)を繰り返していました。
Blogをお読みの方は薄々気付いていたのでしょうけどね(笑)
今回のショップさんとの話し合いで
Machineの「大筋の方向性」が決まり
これで
ショップさんにもご迷惑をお掛けしないであろと判断しましたので
画像を公開することにしました。
あ!誤解しないで下さいね。
今までの試走は
RacingCarburetorを試していた訳ではありませんよ。ヾノ(( ;-д`)チャゥチャゥ...
とは言え
物事は同時進行で進んでいくものですけど・・・。
これからのModifyは
まだこのBlogで公開する段階ではありませんので
ここでは触れませんが
今の(画像の)姿とは「違う形」になってゆくであろうと言う事だけは
お伝えしておきましょう( ̄∀ ̄*)ニヤリッ♪
まだまだ、まだまだまだまだ・・・
納得できるMachine。
求めるPotentialを発揮できるMachineにするまでは
越えなければならない「問題(hurdle)」が山積です・・・。
しかしながら
Trouble続きであったこの失意の1年を
「もがき」「悩み」「苦しみ」ながらも
逃げずに愛車と向かい合い過ごした経験は
けっして無駄ではなく
ヨッシーと愛車Kawasaki ZRX1100-C2との
結び付きをより一層強くしたのではないかとも思えます♪
Modifyがどの様な結果になろうとも
納得できるまでは共に走ると決めた(決心した)のだから
途中下車は絶対にしませんよ。(*′▽`)ノ゛アタリマエジャン!
これからも
愛車Kawasaki ZRX1100-C2と
真正面から向かい合っていきますよ。♪☆.+ ゜(oゝ∀・)ノヤルゼ゜+.☆
そうそう
ヨッシーにRacingCarburetorについての難しい質問はしないで下さいね(笑)
色々と思うところは多岐に渡りますが
シングルのRacingCarburetor(KEIHIN FCR)以外は
ド素人ですから┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
これからは
仲間の皆さんに勉強させていただきながら
色々と学ばせていただこうと思っていまぁーす。。゜ォネガ―(∞人'v`)―ィ。゜
逆にTMRをお使いの方に質問攻めしちゃうかもよぉ(σ・∀・)σドーヨドーヨ!
どちらにしても
Frustrationを抱えながら過ごしたこの1年・・・。
失ったものを考えると
特定の形や思考に「固執」していては先へは進めない。
ならば・・・。
このMachineのPotentialを開放したところで
楽しんじゃおう♪と方向性を切り替える事にしました。オッケー☆⌒c(´∀`)ノ
冬の訪れを感じ取り美しく色合いを変える
紅葉(もみじ)の様に
ヨッシーのMachineも
新たな理想的な形を求め
今までとは違う姿へ移り変わる♪
コブクロ/陽だまりの道
では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪
Web yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ
雑誌入荷のご案内です
☆CUSTOM PEOPLE 1月号
■なぜ社外品が高性能&高額なのかを探る!
開発&製造現場潜入記Part.2
開発と製造の過程を知る事で
深まるカスタムパーツの知識~後編~
先月号に続き
誌面工場見学♪
「あのパーツ」や「このパーツ」が
どの様に開発され製造されているのかを
詳しく知る事ができるので
読んでいて楽しい特集となっています♪
2冊目は
☆バイク旅行 VOL.14 2015冬号
■ライダーの富嶽三十六景
内容は読んだそのまま(笑)
各地から望む富士山の景観を紹介しています♪
絶景の富士山が望めるツーリングスポットを
探しているライダーは必読です♪
CUSTOM PEOPLE誌を読みながら
愛車Kawasaki ZRX1100-C2改に
あらたに施されるModifyの事を考えながら
バイク旅行誌で
旅に出掛ける事を頭に描く♪
ヨッシーが代表を務めるツーリング倶楽部
東海ひよこ倶楽部が開催した先日のツーリングで
あるパーツに対するNegativeに感じていた事が少しだけ解消され
Modifyの選択肢が広がった。
今回は雑誌紹介の記事なので
この辺りの事はまたの機会にでも(笑)
※東海ひよこ倶楽部HP:http://tokaihiyoko.ikidane.com/
Realyoshy'sGarageの本棚に
ご紹介した冊子を置いておきますので
美味しいコーヒーでも飲みながらご自由にご覧下さい
では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪
Web yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ
先回のBlog記事
【そうだ!奈良へ行こう♪】<2014年10月31日up>
の文末に書いたプチ情報の通り
ヨッシーが乗車しての
愛車Kawasaki ZRX1100-C2改の
試走(Test Ride)が始まりました♪
最近はすっかり外気温も下がり
油温があがらなくなりましたので
愛車に「冬支度」を施して試走しています。d(≧∀≦*)ok!
ショップさんから
「期限なしで無償貸与」していただいたPartsを取付け
少し時間が取れる時に試走を繰り返しているのですが
多忙を極める仕事に体調不良も伴ってしまい
体力的に厳しい状態での試走となっています。
気が付けば
EngineModifyも
1年の月日を費やしてしまったので
ここらでしっかりとした
「結果」と「結論」を出したいと思い
愛車の行く末(方向性)を熟考しているのが現状です。
Machineの抱えている問題が
「Hard(機械)」か「Soft(調整)」かで
全ての要素が変わってくるものなので
チョイ乗りで
ハイ!これでOKって訳にはいかないのが悩ましいところであります。
何に問題があり
何に問題が無いのか・・・。
アッ!
こういう事をBlogで書くと
「ヨッシーさんのMachineは調子が悪いの?」と思われてしまいそうですが
ダイジョウブ♪「ちゃんと走ってますよ(笑)」
でもね・・・
自分のMachine(愛車)は
「ちゃんと走れば」良いってものじゃないんです。
レンタカーや代車じゃありませんからねぇ。
自分自身の感覚とMachineの状態が
ジグソーパズルの「ピース」の様に
キッチリとハマらないと「気持が悪い」んです・・・。
言い換えれば
最高のPartsを付けSettingもキッチリだしてある
Machineがそこにあったとしても
それが
ヨッシーの望むBestのMachineには
成り得ない場合もあると言う事なのです。
何故なら・・・ゴニョゴニョ・・・
なんてぇーのが以前までの考え方(´m`)クスクス
今は♪
折角のチャンスだから「負(マイナス)」を「正(プラス)」と捉え
「やれる」ところで楽しんじゃえ♪と思っています。
それが自分自身の「思い描いていた理想」と
違った形だったとしてもね・・・。
もう少し「無償貸与」していただいているPartsで
試走(Test Ride)を繰り返し結論をだします♪
今回のBlogは
意味不明な内容になってしまいました。(o〃_ _)oペコリ
(分かる人には分かると思いますけどねwww)
「Kawasaki ZRX1100-C2」
コイツと走ると決めたのだから気持ちは揺るぎません。
必ず最高のPerformanceが出せるMachineに仕上げますよ。
誰が乗っても楽しいMachine・・・
ちゅーのとはチョイ遠くなるかも知れませんけどね。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
--Nostalgia--
【Nostalgia】:過去を懐かしむ心。懐旧の念。
遠い過去・・・。
MotorCycleを速く走らせたいと思う日々があった。
その時にはMachineに対しての
確固たる考え方なんてものはありませんでした。
(あったのかも知れませんが忘れましたwww)
手習いでSet upしたMachineで
ただただ我武者羅(がむしゃら)に
路面を睨み付け
Machineを倒し込み
アクセルをいっぱいまで捻り込む
当時を振り返るに
けっして優秀なMachineでも
誉められる走りでも無かったが
MotorCycleを楽しもう♪って「気持ちだけ」は
今より認められるものだったかもしれない・・・。
もう一度、今一度
あの頃の気持ちを呼び覚まし
(走りはNGなので気持ちだけねwww)
「Pure(純粋)」に目の前にあるMachineで
MotorCycleを楽しんでも良いかな?と感じています♪
Machineの使用用途と
取り付けられたPartsとの兼ね合いについては・・・
後から考える事にしよう。ヽ( ´ー)ノ フッ
浜田麻里/Nostalgia×DAKAR RALLY 2014
では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪