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管理人のヨッシーです。
愛車Kawasaki/ZRX1100ーC2に
履かせているタイヤ
"MICHELIN ROAD5"が
磨り減ってきたので
交換ることにシタ♪
候補にあがったタイヤは、
PIRELLI-ANGEL™GTII
BRIDGESTONE-BATTLAX SPORT TOURING T32
DUNLOPーROADSMART Ⅳ
そして...
MICHELIN-ROAD5
というラインナップ。
ツーリングタイヤとしての性能は
どのメーカーのものを選んだとて
"甲乙付けがたし"といったところであろう。
以前のブログ記事にも書いたのだが、
街乗り(ストリート)での
タイヤの良し悪しというものは
どの様なMachineで
どの様にタイヤを使いたいのかが
タイヤ選びの肝であり...
最終的には
自分の走り方(使い方)に
"合う・合わない"という
好みの問題なダケなのであろうと
私は思うノダ。
今回どのタイヤを選択したかは
この後にお伝えするとして...。
MICHELINーROAD5というタイヤを
1本使い切ったところで
再インプレッション♬
走行フィーリング:★★★★☆
グリップ性能(ドライ時):★★★★☆
グリップ性能(ウエット時):★★★☆☆
これは以前にブログ記事にて
お伝えしたインプレッションに同じ。
ライフ:★★★☆☆
約17000Kmで交換となったので
タイヤライフは平均的なものであった。
スリップサインが出切るまで
私はタイヤを使わないので、
実際にはもう少し距離は延びたであろうが、
タイヤパフォーマンス的に
使用する意味はないと判断し交換とした。
※使用用途や走り方(使い方)で
タイヤのライフは大きく変わるので
参考程度にお考え下さい。
摩耗時のフィーリング:★★★☆☆
交換直近のタイヤのフィーリングは
お世辞にも良いものとは言えないが、
サイプの偏摩耗も発生せず
"ROAD3やROAD4"よりも
ジャダーは抑えられていた。
総合評価:★★★★☆
雨天走行時の
倒し(寝かし)込みに
少々不安を感じられるものの、
MICHELIN社は
"雨天走行時は深くリーンしないでしょ"
という発想でROAD5を開発した様なので
致し方ないところである。
そのかわり
ドライ性能はROAD4よりも
遙かに向上しているのだから、
何かを得るために何かを犠牲とする
"トレードオフ"の関係なのだろう。
ライフ・摩耗時のフィーリングは
満足できるものであったので
総合評価は★4つとした。
今回はタイヤ選びに
悩みに悩んだ...。
選考理由はこの場に
書くことはしないが、
候補にあがった
タイヤ全てに触れ
"MICHELINーROAD5"
を履くことに決めた♬
※私は迷うとタイヤに直接手で触れて
決めることにしているノダ(笑)
愛車Kawasaki/ZRX1100-C2に
Newタイヤ
"MICHELINーROAD5"を履かせると
時を同じくして...
美しく桜咲く♬
さぁ...
"いざ行(ゆ)かん♬"
新型コロナウイルス感染症になどに
屈してなるものか!
森山直太朗 - 「さくら(二〇一九)」
【関連資料】
【MICHELIN】ー 日本ミシュランHP ー
【関連記事】
【Touring Equipment - MICHELIN ROAD5 -】<2018年10月10日更新>
【Touring Equipment - MICHELIN ROAD5(2) -】<2018年12月9日更新>
では
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