ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【Running-in 3 ♪ -Adjust-】

2014-04-25 | Modify

Web yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ

Machineの【Running-in(慣らし運転)】も
4度目のOIL交換を済ませたことで
いよいよ最終章を迎える段階にきたといえる♪

ここまで4度のOIL交換毎に
OIL Elementを交換してきたので
在庫が尽きたので買い足しをしました♪
これであと1年間は大丈夫かな?(笑)

現在までのMachineの
仕上り具合を採点すると
60点といった感じでしょうかね(^^ゞマダマダダネ!
まぁ
始めから100点取れるなぁーんて
毛ほども思っていませんでしたから
上出来といったところなのではないでしょうか。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
Engineにまで手をいれたMachineというのは
そのPotentialを満足できるレベルまで引き出すのに
各所をAdjustさせる必要があるのは必然で
思わぬところに問題を抱えるケースも出てくるものだ。
何がどの様に問題が発生したのかを
この場で書く事は控えるが
ひとつひとつの問題を解決していく作業も
自分好みのMachineに仕上げる為だと思えば
楽しく感じるものだ♪
ひとつ問題を解決すれば
「はい♪OK」ですよと言う訳にはいかず
また違う箇所で問題を抱える…。
それがModifyだということ(笑)
だからといって
Modifyしたショップやワークスが悪いという話では決してない。
むしろ信頼に値する仕事をしていただいたと思っている♪
それなりのMachineを駆るというのは
Riderにもそれなりの事が
要求されて然るべき事なのだから…。
Adjustを済ませたMachineを走らせ
走行毎に各回転数/各ギアでの
EngineFeelingの確認をおこない
納得いかない箇所があれば入庫させて
感じ取った「右手の感覚」を伝え
またAdjustの繰り返しとなる。
兎に角
Adjust⇒走行
走行⇒Adjustが繰り返される。
この間にSuspensionのSet出しも
同時におこなってゆかなければならない。
これは
EnginePowerが増大することを見越し
それに対応するため
Suspensionの味付けを変更したことで
発生した事なのだが…
今はチョイ裏目にでている感じもする。
まぁ
MachineをAdjustさせるには
「焦らず確実」に問題を潰していく事が
自分の求めているMachineに仕上げる為の
最短距離なのだから♪
その作業に「一切の妥協」はない。
これは走るステージが
StreetであろうとClosedであろうと
変わりはしない。
さぁ
もう少しで完成だ

ヨッシーのKawasaki ZRX1100。
Adjustという地道な作業をおこなう度に
自分好みのMachineになってゆく。
その作業は
一歩一歩進む事が大切で
この道はいつも
「雨のち晴レルヤ」なのさ(笑)


ゆず/雨のち晴レルヤ

では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【ご自由にご覧下さい♪-47-】

2014-04-19 | magazine(雑誌紹介)

Web yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ

雑誌入荷のご紹介です

☆CUSTOM PEOPLE 6月号

ライディングのキモに注目!
操作系最適化計画

最新カスタムパーツ&マシンが満載!!
誌上モーターサイクルショー

■Section1
ベテランライダーに聞く
ライディングポジションの重要性
■Section2
エキスパートたちの話から近道を探る
ライディングポジション構築法
■Section3
メーカーに聞く
社外ポジションパーツの特徴
■Section4
より好みのフィーリングに!
社外操作系パーツ活用術
■Section5
実際の効果は如何に?
オーナーズインプレッション

ライディングポジションなんて事を
真剣に考えだしたのは
いつの頃だったろう?
10代の頃
原付(RG50Γ)に乗り出した時は
ハンドルをセパハンに
ステップはバックステップへと
交換してはいたものの
仲間達の影響や
Machineを「弄りたい」って要素の方が
重要だった気がする(笑)
中型自動二輪の免許を取得する際に
教習所の車輛に取り付けられていた
アップライトのハンドルに
戸惑いを感じたが
「あぁ、教習課題をクリアーするには
こういったハンドルの方が
車輛を操作するのに
適しているのだ」と感じたものだ。
また
限定解除(今は死語ww)の実技試験時に
用いられていた車輛
GS750G(1980年式)
http://www.suzukicycles.org/GS-series/GS750.shtml
GSX750ES(1983年式)
http://www.suzukicycles.org/GSX-series/GSX750ES-EF.shtml
この2台の
ライディングポジションの違いで
同じ実技試験コースが
全く別物に感じたのを覚えている。
車輛のライディングポジションが
極端に違う物を使用していたのには
実技試験コースに対して
運転者(Rider)が
「適正」なライディングポジションで
車輛を操作できるかを試す狙いがあったからであろう。
難関な実技試験コースだっただけに
与えられた車輛のライディングポジションの攻略が
ひとつの「合格」への鍵だったと今は感じる。
もちろん技量も大切なのですが
ライディングポジションが悪ければ
持てる技量も発揮できませんからねぇ(^^ゞ
車輛間のライディングポジションの差異が
単なる「イジメ」だった
なぁーんて事はないと思いますがね。(´m`)クスクス
CompetitionMachineを操る際には
「ArmPump(腕あがり)」に悩み
アレコレとライディングポジション合わせに
躍起になったものだが・・・
いまだにその結論には至っていません。
ヨッシーの様に
「下手」な奴が悩んでも結論はでないのですけどね(*≧m≦*)ププッ
では
そもそもライディングポジションってなんだろう?
さらに言えば
「適正」なライディングポジションってなんだろう?
ゥ-ン...(〃-ω-ゞ
突き詰めれば奥が深い。
ライディングポジションが良いの悪いのって
ハード側(車輛側)の問題なのか
それを操る
ソフト側(Rider側)の問題なのか…。
どちらにしても
こういう事を考えるのも
MotorCycleの楽しさ♪だったりするので
自分の走る場所やスタイルを考えて
好みのライディングポジションを探してみるのも
面白いのではないでしょうかね(^^)ニコ
コレ!
MotorCycleに乗り続ける以上は
永遠のテーマになるでしょうから(笑)
CUSTOM PEOPLE 6月号では
多くのエキスパートの方が
ライディングポジションについて
書かれているので
ライディングポジションに悩まれている方は
参考になりますので
「買い!」の一冊ではないでしょうか。

Realyoshy'sGarageの本棚に
ご紹介した冊子を置いておきますので
美味しいコーヒーでも飲みながらご自由にご覧下さい

では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【Running-in 2♪】

2014-04-13 | Modify

Web yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ

EngineのModifyより戻ってきた
愛車ZRX1100-C2。
500kmの【Running-in(慣らし運転)】を終え
いよいよ慣らしも運転も
後半へ突入してきました♪
一応の慣らしが終了といわれる
1000kmまでの残りあと500km・・・。
【Running-in(慣らし運転)】
前半(※0km~500km)は
各部の擦り合わせと
ミッションの「アタリ」をとる事に集中して
ジックリとMachineを走らせてきましたが
後半(※500km~1000km)は
ある程度
使用する回転数の上限をあげ
Engineに負荷を掛けならが
一気に距離を走りたいので
半径250km(往復500kmね♪)圏内を
地図上で道をトレースしながら
最良の【Running-in ♪】ができる
ルートを考えました。(・・*oドレドレ
※実際にはもっと細かく
慣らし運転は行なっています。

4月9日(水)
いろいろと候補は上がりましたが
目的地を世界遺産に登録された
「富士山」に決めて出発となりました♪

目的地を「富士山」とした理由は簡単(笑)
愛知県(名古屋市)から静岡県(静岡市清水区)までは
国道23号は
「知立バイパス」「岡崎バイパス」「蒲郡バイパス」「豊橋バイパス」
国道1号は
「浜名バイパス」「浜松バイパス」「磐田バイパス」「袋井バイパス」
「掛川バイパス」「日坂バイパス」「藤枝バイパス」「静清バイパス」
と計12区間のバイパスでつながれている為
適度なEngine回転数をキープした状態で
走行できるというのが最大の決め手なのです。(*^^)vOK♪

道の駅「掛川」


名物!岡パン(岡田製パン)の
「メロンパン」も売られていましたよ♪
あまりに綺麗に並べられていたので
撮影しちゃいました(笑)

12区間のバイパスをつなぎ
清水より国道1号のバイパスと別れ
国道52号(身延道)へ折れ
国道469号⇒県道184号と渡り
「田貫湖」へ向かいます♪

途中
そばの実「一閑人(IKKANJIN)」さんで
昼食をいただく事にしました。d(≧∀≦*)ok!
 
店先に下ろされた薄墨色の「暖簾」をくぐると
「しつらえ」の良い空間が広がります♪
木の温もりのある落ち着いた雰囲気の店内は
「持て成しの気持ち」の表れでしょうかねぇ♪(^^)

「そばがき♪」
久し振りに
滑らかな舌触りで「蕎麦の香り」が素晴らしい
絶品の「そばがき」を味わう事ができました。(pq*´∀゜)ウレスィ~♪
これなら
お蕎麦も期待できるっちゅーものです。*´∀`)。o○(ワクワク)

「玄挽きせいろ♪」
「生粉打ち(きこうち)せいろ」と悩んだのですが
「そばがき♪」を食べた瞬間に
このお店なら味も間違いないだろう♪と思い
「玄挽き(粗挽き)」に決めました(*^^)v
予想した通り
「色」「艶」「食感」「風味」どれも文句なく
美味いお蕎麦を楽しめました♪キタ━━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜━━━━!!

最後に運ばれてきた
「そば湯」がこれまた絶品なのよ♪♪
画像で伝わりますよねぇ。゜+.゜(′▽`人)゜+.゜ィィ!!
なかなか
「お蕎麦」と「そば湯」
両方とも満足できる事は少ないんですよねぇー(^^ゞ
今回は
エエ店に出会えました。サイコ━+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.━━!!
次回訪れる際には
食べることができなかった
「生粉打ちせいろ」を楽しんでみるとします。ルン(*'∪'*)ルン♪
※一閑人:
http://www.minshuku-tougenochaya.com/index.html

さて
美味しいお蕎麦を楽しんだ後は
目的の「田貫湖」へ。m9(´∀`●)イッテミヨーーー!!

「田貫湖」へは
この夏♪
朝起きてテントの扉を開けた瞬間に
ドォーン!と富士山の見える場所で
キャンプツーリングをしたいなぁ~っとの思惑があり
その「視察」で訪れてみました。(゜∇^*) テヘ♪
※田貫湖キャンプ場:http://tanukiko.com/

テントサイトから
「富士山にかかる雲が晴れるといいなぁ」
などと考えながら
キャンプ場の「視察」を終え
道の駅「朝霧高原」へ向かう途中…。

先程まで
中腹にかかっていた雲が
アッと言う間に途切れ
「美しい富士山♪」が姿を見せてくれました。d(*^v^*)bヤッタネェ♪


道の駅「朝霧高原」

美しい富士山を見てしまったことで
「悪癖」が・・・ア・アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ
気持ちは【Running-in】モードから
Touringモードに突入ですわ
TouringMAPPLE片手に
ルート検索し始めちゃいました♪
当初は
本栖湖辺りまでで戻る(帰路)予定で出発したのに…。
「本栖湖」「精進湖」をかすめ
国道358号で山梨県へ向かう事になりました(笑)

山梨県(甲府市/笛吹市周辺)に
足を延ばそうと決断した理由は2つ。オッケー☆⌒c(´∀`)ノ
1つ目の理由…。

この時期の甲府市/笛吹市界隈は
桃の花と…

桜が同時に楽しむ事のできる
最高の季節だからなのです。オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
朝霧高原より
ひと山越えればこの景観が待っていると思うと…
TouringRiderとしては
どぉーしても本栖湖から
引き返す事ができませんでした。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

よくこの地で桃の花が咲き乱れる風景を
「桃源郷」と表現しますが
この季節だけは「桃源郷」を通り越し
「別天地」と言える美しさです。゜+。:.゜(ノ*´∀`)ノオオォッ゜.:。+゜
諏訪神社表参道の
「枝垂れ桜」がこれまたみごとに咲いていました。゜+.゜(*′∀`)b゜+.゜イイネェ

2つ目の理由は…


山梨県(甲斐の国)といえば
武田信玄公♪ですよね(+`゜∀´)=b グッ
Touringと「歴史探訪」はつきもの?ちゅー事でwww
JR甲府駅前の
「武田信玄公の銅像」にご挨拶をした後

武田信玄公を御祭神としてお祀りしている
武田神社へ向かいました。(/*´∀`)o レッツゴー♪

参道入口には
流石は信玄公をお祀りしているだけあって
風林火山一枚旗
「疾如風徐如林侵掠如火不動如山」が掲げられています♪


拝殿横には
「さざれ石」が奉納されていました♪
「わが君は千代に八千代にさざれ石の巌となりて苔のむすまで」
この一首は
秀歌として古今和歌集に採録されており
この歌を元歌として
「君が代」の歌詞ができあがったと云われています。
岐阜県揖斐川町の
「君が代」に由来するとされる巨巌の「さざれ石」は
天然記念物に指定されおり
武田神社の「さざれ石」も同地より
武田神社御創建百年を記念して奉納されたのだそうです♪
武田神社では
その姿形から「亀石」と命名されています。
※武田神社
http://www.takedajinja.or.jp/

武田神社で参拝を終え
お土産店で
「桔梗信玄餅」の試食を堪能している際に
そう言えば…( ´ー`)。о(思案中♪)
武田神社までの道中…
八代ふるさと公園を通り掛かった際に
なにやら「催し」をしていたことを不意に
思い出したので行ってみる事にしました♪
※桔梗屋:http://www.kikyouya.co.jp/

八代ふるさと公園では
「笛吹市桃源郷春まつり」が開催されていました♪
平日で
人がマバラで寂しいお祭りとなっていましたが…。



屋台で並ばなくて良いのが
メリットとなりました(笑)
「甲州狼煙焼き」と「富士山麓の天然水」で
ひと休みです(´m`)クスクス
※英雅堂グループ:http://www.eigado.com/water.html

「笛吹市桃源郷春まつり」が開催されていた
八代ふるさと公園は


笛吹市八代町の丘陵にあり
南アルプスの山々や甲府盆地を一望できる公園で
笛吹市最大の前方後円墳。
「銚子塚古墳」と「盃塚古墳」が復元されています。
この古墳広場で夫婦のように寄り添う
2本のソメイヨシノは
「甲州蚕影桜(こうしゅうこかげざくら)」と呼ばれ
春になると古墳の丘を包み込むように
花を咲かせます。
八代ふるさと公園の
「桃」と「桜(甲州蚕影桜)」が共演しながら咲く
比類なき美しさには本当に感動しました♪

「時間」も
「走行距離」も
頃合いとなりましたので
そろそろ帰るとしようかなぁ~っと思ったのですが
そう言えば…( ´ー`)。о(思案中♪)
「温泉まだだったな♪」とお約束の行動にでちゃいました(笑)
山梨には「ほったらかし温泉」という名湯があるのですが…。
※ほったらかし温泉:http://www.hottarakashi-onsen.com/
この季節にしか味わえない「趣き」のある
温泉があるのを思い出し
今回は
そちらの温泉へ入る事にしました( ̄∀ ̄*)ニヤリッ♪

さて♪
ここは何処でしょう?
甲府の夜景をバックに浮かび上がる
美しい日本庭園とライトアップされた夜桜の美しい
温泉です。ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
甲州の春にしか味わえない
この景観を味わいながら
源泉かけ流しのお湯に浸かるのは
「上質の幸せ♪」としか言い様がありませんでした。
が・・・
あぁ
またやってしまった。ヾノ(`д=;)ナィナィ...
MotorCycleに乗ると
気持ちが楽しくなってイケません(*´-Д-)ハァ=3
【Running-in】の為に予定していた
半径250kmという距離もOverしてるし
時間もすっかり遅くなってしまいました。(lli′□`)ノぅゎぁぁぁぁあ゛
今回は【Running-in】が目的でしたので
往復国道を利用する予定でしたが
翌日はお仕事が控えているので
こりゃーマズイってことで
あっさりと考えを変更して(笑)
帰路は高速道路を利用する事にしました┐(´-`)┌.ヤレヤレ

季節は春なのですが
陽の落ちてからの高速走行は
体も冷えます。((´д`)) ブルブル…
高速道路をスローペースで走りながら
そう言えば…( ´ー`)。о(思案中♪)
新東名高速道路「浜松SA」には
「アレ♪」があったなぁーと思いだし…

給油ついでにPit IN♪し
「天神屋の静岡おでん」を満喫。゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪
冷えた体にゃ~「おでん♪」でしょ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
それにしても
チョイと走るつもりが
メッチャ満足できるTouringとなりました。♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
あ・・・
Touringではなく【Running-in】ねヽ(´o`; オイオイ

最後に
温泉でみつけた甲府のPRポスター♪

MotorCycleの機動力を活かせば
500kmの距離でさえもひとっ走り?
富士山と南アルプスを望む桃源郷。
素晴らしきかな甲府♪
そして
「近くの故郷、こうふ。」

そうそう
ちなみに高速道路は
回転数を上げずに走りましたよ
なにせ
「ナラシですから♪」┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

ついに
ShakeDownより
走行距離1000kmを達成しました
慣らし運転終了…d=(´▽`)=b ィェーィ♪
と喜びたいのですが
【Running-in】はまだ終わりませんよwww
あと少しだけ
やらなくてはならない事を行なう為に
Machineの現状を伝えたうえで
ショップに
各部の調整をお願いしました♪
さぁ
この調整が終われば
「イキマスヨ♪」
MAKE A MIRACLEの世界へ。( ̄∀ ̄*)ニヤリッ♪

では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【Running-in ♪】

2014-04-07 | Modify

Web yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ

4月6日(日)

EngineのModifyより戻ってきた
愛車ZRX1100の【Running-in♪(慣らし運転)】も
1回目のOIL交換を済ませ
少し距離を稼ぎたいと思い
東海ひよこ倶楽部(ツーリング倶楽部)の面々をお誘いして
パールロード鳥羽展望台でおこなわれた
「Bike Free Meeting in 伊勢志摩パールロード」に
参加する事にしました♪

AM9:00

集合場所の空は…。
ドチャ濁りで今にも空が泣きだしそうな天候。ヾノ(´д・ll))ダメダメ
通常なら「ツーリング中止!」の判断もやむなしなのでしょうが
東海ひよこ倶楽部のMemberは

普通にカッパ持参で集まってきました(´m`)クスクス
休憩で立ち寄ったコンビニでは
相変わらずの爆笑トークがさく裂して
天候が悪い事なんて全く感じさせない
素敵な仲間達でした。タノシ━o(♪´∀`*♪)o━ッ☆☆

道中
色々とトラブルがあり
予定していたよりも大幅に時間が押したので…。

どうせ
イベント会場への到着が遅れるなら
急ぐ事もあるまいっちゅーことで(笑)

うなぎ料理「川よし」さんで
贅沢に(笑)
「うなぎ(´∪`*人)ウレシイ♪」を
いただく事にしました。d(≧∀≦*)ok!
ここ「川よし」さんは相場よりもお安く
美味しいうなぎを食べられる事にも驚くのですが…ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お客様に美味しいうなぎ料理を食べて欲しいという理由で
消費税upを据え置いたそうです。゜o。o゜マヂデスカ゜o。o゜Σ(゜∀゜ノ)ノ
便乗値上げまでしている
お店が多い中
なんて良心的なお店なんでしょう。感謝★人*´∀`)(´∀`*人☆感謝
嬉しいのでBlogで宣伝しちゃいます♪
三重県松阪(国道23号沿い)
うなぎ料理「川よし」オススメですよ(^_-)-☆

うなぎ料理を食べて
マッタリとしたおかげ?で
パールロードは快晴♪

しかし…
イベント会場の「パールロード鳥羽展望台」は
雨上がりの強風で「メッチャ寒い。ガクガクブルブル((;゜Д゜))」
イベント終了時刻前だと言うのに多くの出店企業が
ソソクサと撤収準備に取り掛かっている始末。(oノД`o)ハァ…。
あまりの寒さに
集まったRiderも少なくなっていたので
仕方の無い事でしょうが…ザンネン...(´ω・`。)
とはいえ
お目当てのOIL BLENDER
「NUTEC」さんは捉まえる事ができ
EngineOILの事を詳しく聞く事ができたので
しっかりと収穫は「アリ♪」のイベント参加となりました♪

三重方面への
ツーリングを楽しんだ後は…

三重県四日市の
「パンダ食堂」さんで
お約束?の

「とんてき定食♪」でシメです(笑)
ほぉーんと♪
このお店はメニューも豊富で
どれを注文しても
「ハズレ無し」なのでオススメですよ。サイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン♪
※パンダ食堂:http://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24010539/

さて
肝心の
Machineの【Running-in♪】はというと…。
キッチリ総走行距離も500Kmとなり


2回目のOIL交換となりました。d(≧∀≦*)ok!
OILドレンボルト(マグネット式)に
少量の鉄粉は見られるものの
廃油内にも
大きなトラブルを感じさせる異物は無く
無事に慣らしも
中間地点まで終える事ができました。ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

今回は
時折5000rpmまで
6Speed(6速)に入れてから
引っ張ってみました♪
※1~5Speedまでは3500rpm刻み
Feelingは「最高
Engine回転は右手の反応に
しっかりと反応できているし
何より低速からのトルクの立ち上りが
Mildなので走るのが
楽しい♪たらありゃ~しない(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
とは言え
これで「満足」してたら
このEngineが泣きます( ̄∀ ̄*)ニヤリッ♪
入れたカムシャフトのProfileとしては
この先からの…を狙った仕様ですので(笑)
まぁ
これは【Running-in♪】の
最後の楽しみに取っておくとしましょう(´m`)クスクス
さて
高速慣らし開始までの
残り500kmもしっかり走らなきゃ。d(´∀`●)イッテミヨーーー!!

では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪


コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【Starting Over ♪】

2014-04-03 | Modify

Web yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ

愛車Kawasaki ZRX1100-C2の
EngineModifyが4ヶ月の期間を経て
仕上りました♪
今回は10万KmOverのポンコツEngineを
徹底的にModifyしました。d(≧∀≦*)ok!
詳細はボチボチとupしていくとして…。

現状での理想を
トコトンまで追い掛けたEngine
まだまだ考えれば考えるほどに
「限り」が無いほどに先はありますが
今のヨッシーには最高の仕様であると断言できます。
昨日の晩
仕事を終えてから
思いの詰ったEngineの
「Shakedown」をしてきました。レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪
当然ながら全バラされ
慣らしを必要とするEngineは
使用できる回転数にも
縛りがあるのですが
走りだした「瞬間」に
このEngineのPotentialを
身体全体でしっかりと感じる事ができました。ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

内部に使用した部品の構成を考えると
もう少し「した(極低回転/1500~2500rpm程度)」での
粘りが薄くなると思っていましたが
しっかりと
右手の反応についてくるEngineは
「旅」にも対応できる仕上がりとなっています。(^^)ニコ
細かいところまで「拘って」良かったぁ~♪
回転数に縛りがある中だとはいえ
あまりに走る事が楽し♪ので
アッ!と言う間に
1回目のOIL交換の
目安としていた距離を
走ってしまいました。⌒Y⌒ヾ(o'∀`)ノヒャッホォーイ♪

廃油受けをみると…。
OK♪OK♪
内部部品に特殊加工を施したおかげ?なのか
廃油は想像していたより綺麗な状態でした(゜∇^*)♪
新車購入時の方が
ギラギラした「きりこ」が
多かった様に思います。ぇ~(○´・д・`)ャダ

1回目のOIL交換が終わったので
あと少しだけ「楽しみ♪」を増やして走れます( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
このEngineの仕上りを見越して
OHLINSのSuspensionも
チョイと弄ってあるので
まだまだ気持ちの良い走りができる事でしょう。(+`゜∀´)=b グッ♪
最終的な慣らし完了までには
まだまだやる事が多いのですが
しっかりと「やる事をやって」
自分好みの車輛に
仕上げたいと思っています。♪ヾ((*≧∀≦))ノ゛ 楽シスギィ~♪
MachineはTotalBalanceを取る事が肝要であるので
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」に成らぬ様に
気を付けなきゃ(^^ゞ
まぁ
自分の走り方をよく考えれば
自ずと答えはでるの心配ないのですがねヾ(^▽^*おわはははっ!!


Superfly/Starting Over

走行距離が10万Km/hを越え
ラヂエターがパンクした際に
ZRXを手放し「新車購入」を
検討した時期がありました。
それを思いとどまらせてくれたのは
ZRXを愛してやまない多くの仲間達であり
自身もKawasaki ZRX1100を
FullCUSTOMされている
しゃぼん玉名古屋店(現一宮店)の店長でした。
最後は自分自身の決断となるのですが
「新車購入」か
「ZRXのModify」か
どちらの選択が
これからの
ヨッシーのMotorCycleLifeにとって
「正解」であったのかは分かりませんし
いくら考えたとしても
「その答え」はきっと見付からないのでしょう。
ただひとつ
今ハッキリと言えることは・・・
2014年
Kawasaki ZRX1100と共に
「あの日の感動」をもう一度追いかけるために
17回目の春を迎える。
偽りのない
素直な気持ちで
- Starting Over ♪ -

では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんの
お越しをお待ちしております♪



コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする