ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

【Welcome to yoshy's Garage ♪】

【ご自由にご覧下さい♪-31-】

2013-07-17 | magazine(雑誌紹介)

Web yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ

雑誌入荷のご紹介

☆CUSTOM PEOPLE 9月号
効きとコントロール性がキモ!
ブレーキカスタムの最先端。
思いどおり止まれるための
ブレーキシステム構築術。
■ブレーキシステムの基礎知識
■ブレーキカスタムの注意点
■純正と社外品の違い
■ブレーキパーツ選びのポイント
■パーツ変更で押さえるべきポイント
■ブレーキシステムメンテナンスのススメ
■ブレーキパーツカタログ

今回のCUSTOM PEOPLE誌の内容が
ブレーキカスタムの最先端ということなので
ヨッシーのKawasakiZRX1100-C2に取り付けられている
ブレーキパーツをご紹介する事にします
 
Brembo CNC Radial Brake Master Cylinder/19×18
Brembo CNC Radial Clutch Master Cylinder/16×18
 
F-Caliper/Brembo Radial CNC Caliper P4
R-Caliper/Brembo CNC Calipre P2


Behind the scenes of perfect braking

ブレーキパーツに限らず
パーツ選びは
「どのメーカーの物が良くて」「どのメーカーの物が悪い」と言う事では無く
自分の走る「Situation」がそのパーツの良し悪しを決める
判断基準として大切になるのではないでしょうか?
時には「純正部品」が
素晴らしい「Performance」を発揮する場面もありますからね。
ヨッシーは愛車の「Modify」を始める際に
「よく走る車輛」=「よく止まる(止める)事のできる車輛」と考えて
足回りの強化を重点項目と位置付けてきました。
楽しく走るには
キッチリと「止まる(止める)」事の出来るMachineが必要ですからね♪
その為には
単にブレーキパーツだけを強化しても
求める「よく止まる(止める)事のできる車輛」にはならないので
車体全体を含めた「Modify」が必要となり
「完全な泥沼状態」となってしまいましたが(笑)
2013年夏
さらなる「Modify」を進めるべく
愛車は既に某所にPitINしております(^^)ニコ
その内容は近日中に公開できるかな?(゜∇^*) テヘ♪

Realyoshy'sGarageの本棚に
ご紹介した冊子を置いておきますので
アイスコーヒーでも飲みながらご自由にご覧下さい

では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageはライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする