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管理人のヨッシーです(^^)ニコ
週末は
ヨッシーが代表を務める『東海ひよこ倶楽部』の
静岡ブロック主催のツーリング♪
まだエンジンは掛かる状態ではありますが、
7000kmチョイ超えで
少し始動性の落ちてきたスパークプラグを交換ですd(^^)
愛車KawasakiZRX1100-C2の
指定プラグ『CR9EK』を購入しに用品店に行くと、
残数4...助かりました(´▽`) ホッ♪
欲しいものが欠品だとストレス掛りますからねぇ(^^ゞ
ガレージに戻り、
早速作業開始ヾ(´▽`*)ゝOK♪
ガソリンタンクを取り外し、
プラグキャップを外したら...
スパークプラグを外す前に
プラグホール内をエアーダスターで清掃♪
後は淡々と
プラグの取り外し作業の繰り返し。(*・・)σ ⌒☆
ZRX1100(1200R・ダエグも同様でしょう)は
内側の2番・3番のプラグへのアクセスがし辛いと言われますが、
それなりの工具とコツさえつかめば
簡単に取り外すことができます♪
取り外したスパークプラグの
消耗度と焼け具合をチェックします。…c(゚^ ゚ ;)ウーン
スパークプラグの焼け色が
『こんがりキツネ色』であることが
良いセッティングだと言われる方が多いのですが
ホントかなぁ...(笑)
取り外したスパークプラグは『キツネ色』ではありませんが
概ね良い感じの焼け具合です♪
とは言え...
各部の焼け色を観察してみると
まだ詰めなければならないところもあるようですが、
街乗り中心の使用状況ならばマシな方でした♪
(チョットだけCarburetorをresetting♪)
取り外したら...
取り付けなければなりません(笑)
新品のスパークプラグを
規定トルク(回転角でも可)で取り付けて完了となります。
ヨッシーは若い頃にプラグネジのカジリで
大変苦労した経験から、
スパークプラグを取り付ける際には
プラグネジの焼き付き防止に
WAKO'S/スレットコンパウンドを使用しているのですが、
プラグメーカーさんは、
『グリース等潤滑剤』『焼付防止剤』をネジ部に使用すると、
トルク管理が難しくなるので
使用しないようにとの指導をしています。
皆さん焼付防止剤を使用される場合の
スパークプラグの取り付けはくれぐれもご注意下さい。
スパークプラグの詳しい説明は
下記のHPでご確認下さい♪
※NGKスパークプラグ:http://www.ngk-sparkplugs.jp/index.php
週末は天気も良さそう(>▽<)b OK!!
伊豆(土肥)まで日帰り楽しみだ♪
※東海ひよこ倶楽部:http://tokaihiyoko.ikidane.com/
FacebookでYSP(YAMAHA車の販売店)にチェックインと呟いたら...
ヨッシーが
ZRX1100-C2を手放すのでは?との憶測がとんでいるようですが、
ここまでModifyしたMachineを手放すことは絶対にありません(笑)
これからが『ModifyされたMachine』を
心ゆくまで堪能する至福の時間(とき)なのですから...♪
では
Thanks for coming!
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