ヨッシーの道楽趣向-別冊-【yoshy's Garage】

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【Otherwise(その他) - SUGOMORI(4)♬ -】

2021-03-10 | Otherwise(その他)

Web-yoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。

"SUGOMORI"という表題で
記事を書くのも4回目...
いつまでコロナ禍は続くのやら。
私の住む愛知県は
"緊急事態宣言"は解除されるも
今尚、飲食店に対する
営業時間短縮要請(時短要請)及び、
県民に対しての不要不急の
県外移動は依然として自粛されル。

コロナ禍では
胸のすく様なツーリングも
儘(まま)ならないので、
先回のブログ記事の
文末にも書いたが、
仕事休みとなれば
"キャブレター"のセッティングに
精出す日々続く。

"走る"に支障が出る様なことは無いが、
"アノ部分"の問題が起因している為か
どうにも
スロー(パイロット)系が落ち着かぬ...

策は打ったが
少し時間(とき)を要するので、
それまでに出来ることは
試しておきたいので、
PJの番手を変更しながら
PSの微調整を繰り返ス。
※PAJは現状維持。


"空燃比計(AF計)"を使いながら
※TOMEI POWERED PLX DM-6 A/F METER
慎重に事を進める。
空燃比を参考にしながら
混雑する県道と流れの良いBPを使い
実走(テストライド)を繰り返ス
手間の掛る作業ダ...。

適正なセッティングなんてものは
答えがあって無い様なモノ...。
特にアイドリングから
アクセル開度1/4付近の
"微低速域"でそれは顕著ダ。
しかし、
市街地走行で
微低速を多用し
ストップ&ゴーを繰り返す様な
シチュエーションで不快感を
感じやすいこの領域は
決して疎かには出来ないノダ。
最良のフィーリングを得るには、
少しの手間をも惜しまず
微調整を繰り返しながら
"アタリ"を探るしか方法はない。
当然のことながら
キャブの状態が適正(正常)であることが
基本であることを忘れてはならない...。

今時の車を買ってしまえば
こんな"Analog"な問題なんて
アッと言う間に解決することでしょう(笑)
Analogのキャブレターが好き♪
なんてことは少しもありませんが...
大枚を叩いてModifyし
"自分仕様に創りあげた"
愛車Kawasaki/ZRX1100ーC2ダモノ♬
"納得"できるところで走りたいと思う。
まだまだ走り(走らせ)ます♪

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では
Thanks for coming!
Web-yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんのお越しを
お待ちしております♪


ヨッシーは走ることで日本を応援しています。





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