昨日のライブはperc.のアンディが欠場で、バックは3人。
会場のアコピを使って、エレキの音量は控えめに、しっとりとした演奏でした。
エレキベースをステージで座って弾くのは、私は初めてかも。
録音などは座って弾くけど、ライブではそういう機会なかったな~。
photo by 山下セイジさん、thanks!
<まずはモリ、インストEブルースとFeeling alright>
<布谷さんはやはり立って歌います>
<アコピの啓介さんは、時々体をねじって合図を見たり出したり>
<アンコールをいただきまして、最後は私も立ちました>
ところどころ、足で大きめにリズムを出したりとかもしたので、座ってやって正解だったのと、まあやはり弾きやすいですよね、私は普段ストラップやや長めなんで、座った方がネックが近いから。
ちなみに立った時のストラップの長さは、私の場合男性と違ってBassが胸にぶつかるので、それも考慮に入れて決めなきゃならんのです。
立ってやる時はやはり見た目が重要ってことですね~、奥田民男も実はステージでのストラップの長さはものすごく弾きにくいけど無理してやってるとか言ってたし。
そんなわけで、3人座ってのラフな雰囲気の中、とてもリラックスした自由な演奏が出来てものすごく楽しかったです。
たまには、こういうのも良いかも…。
会場のアコピを使って、エレキの音量は控えめに、しっとりとした演奏でした。
エレキベースをステージで座って弾くのは、私は初めてかも。
録音などは座って弾くけど、ライブではそういう機会なかったな~。
photo by 山下セイジさん、thanks!
<まずはモリ、インストEブルースとFeeling alright>
<布谷さんはやはり立って歌います>
<アコピの啓介さんは、時々体をねじって合図を見たり出したり>
<アンコールをいただきまして、最後は私も立ちました>
ところどころ、足で大きめにリズムを出したりとかもしたので、座ってやって正解だったのと、まあやはり弾きやすいですよね、私は普段ストラップやや長めなんで、座った方がネックが近いから。
ちなみに立った時のストラップの長さは、私の場合男性と違ってBassが胸にぶつかるので、それも考慮に入れて決めなきゃならんのです。
立ってやる時はやはり見た目が重要ってことですね~、奥田民男も実はステージでのストラップの長さはものすごく弾きにくいけど無理してやってるとか言ってたし。
そんなわけで、3人座ってのラフな雰囲気の中、とてもリラックスした自由な演奏が出来てものすごく楽しかったです。
たまには、こういうのも良いかも…。