今年はいまいち気分が盛り上がらず行く気はなかったのですが・・・開催二週間前にムラムラ~っと気持ちが沸いたので急遽予定を組んで行ってまいりました。
今回は2コーナーからS字が見渡せるポイント。
ドライバーズパレードで途中下車。
隣が可夢偉応援席なのでサービス中!
ワタクシはバトン応援!嫁はアロンソ応援・・・されどやはり頑張ってほしい可夢偉君です。
今回、スタートは今シーズン名物のグロージャンミサイルが炸裂でウェバー撃墜!
現場で生で見ると何ともはや・・・ウェバーやファンが気の毒ですわ。
嫁が応援のアロンソはロータスのライコネンとの接触でよもやのリタイア。
一気にテンション低下・・・。せっかくのグランプリでもあっけなく終わりを迎える時もあり残酷な感じ・・・ただこれもF-1の厳しさか・・・。
今年はライコネンの復帰もあって
昨年よりロータスグッズを身につけた人が激増だったな~。まぁ、昨年のB・セナ、ペトロフとでは格が違うね。
リチャルドを追い回すシューマッハ
今シーズンを持って二度目の引退・・・この雄姿を目の前で見るのも最後かと思うとさびしい限り。
可夢偉VSバトン 3位攻防戦
タイヤの垂れた可夢偉に迫るバトン、ドキドキハラハラ・・・バトンに順位を上げて欲しいような・・・そうなると可夢偉の初表彰台がなくなってしまう・・・どっちを応援したら良いのやら?
こういう肝心な時、何故にマッサが2位にいる・・・。
ベッテル
気持ちよ~く独走し優勝!さすがの貫録みたいなものを感じました。
バトンを凌ぎきって
めでたく3位表彰台を獲得!
フィニッシュラインを越えると同時にドォ~っと地響きのような歓声!
22年ぶり鈴鹿での日本人の表彰台獲得を目にできてよかった。何だかんだと来てよかったな~。
すっかり秋の装いとなったA面飛行場
暑さを感じないのは良いもんです。
気持ちよくFLTに入ったものの・・・。
零戦、着陸時にセイタカアワダチソウに尾翼をひかっけハードランディング
久々に胴体がャbキリといきました。
雷電は相変わらずピッチが不安定・・・どうしたもんやら?
まぁ、これからは涼しいから落ち着いて考えます。
本日の戦果
三菱 零式艦上戦闘機五二型 FlyingStyroKit:1FLT
三菱 雷電二一型 自作:1FLT
F-1 第14戦はナイトレースのシンガポール
今回は1位ベッテル、2位バトン・・・3位アロンソ う~む差がつまらない・・。
もっと間にザウバーやメルセデスやロータスが入ってくれた方が良いんですが・・・なかなかねぇ。
今回のレース
このキュウリ野郎のつまらない単独クラッシュから始まった9周に及ぶセーフティカーランがなければタイヤのライフ、戦略の面から見てバトンが勝っていたような気がする。
本当に要所要所で邪魔でアリマス。
全周回数の19%も無駄になってしまった。
セーフティカーの際は周回遅れの車はピットで待機させておいて隊列の後ろに回した方がいいと思うな~。
F-1 世界選手権 第13戦はフェラーリのお膝元イタリアGP
前戦ベルギーでの優勝のあと今回は2位走行中・・・よしよしと思ったものの
パラボリカ手前でゆるゆるとストップ
ベッテルもオルタネーターのトラブルでストップ
前戦の1位と2位がリタイアでノーポイント
前戦ノーポイントに終わったハミルトン優勝にアロンソが3位
せっかく差を縮めたのに~!いたずらに残りレース数が減ってしまいます。
面白くするためにもっと接戦にしよう!