国府津駅へ到着。ここでは2往復目のレトロ横濱号の通過時を狙います。
駅には小田原駅以上の人たちが待機していました。
うわぁ・・・と思いちょっと遠くから構えることにしました。
まずは前日からマークしていた2100系R-5編成の特急リゾート踊り子号で練習。
架線柱を気にさえしなければ、そこそこいいポイントです。
そしてレトロ横濱号。どうにか編成全てを収められました。
ほとんどの窓が開けられていてさらに手を出していますw
それにしても、望遠レンズが欲しいですな。
これでホームで撮影したほとんどの人は帰るか別のポイントへ移動しましたが、再び御殿場線経由で帰る都合もあって国府津で待機。
待機中にやってきた貨物(?)列車。牽引機はEF65-1107号機。
65の国鉄色だけでもラッキーなのに、後ろで引っ張っているのは予想にもしなかったホキです!
工臨なのでしょうか?
通勤型と近郊型の区別がなくていよいよつまらなくなってきたE233系。
東海道本線開業120周年ヘッドマークをつけています。
なんだかんだでよく遭遇します、こいつとは。この調子なら常磐線207系とかにも出会えそうかな?
E233-2000の投入で207系もいよいよカウントダウンですし・・・。
てか、2000番台ってどうみても小田急4000形w
その一方で全く遭遇しないE217系東海道本線仕様ですが・・・今日出会いました。
やっぱりE217系に湘南色は気持ち悪いです・・・。恐ろしく似合ってない。
時間となりレトロ横濱号が通過。
撮影を終了し、御殿場線に乗車。
途中、山北駅で下車しようと思ったら寝過ごしました・・・。気が付いたら谷峨駅。谷峨の呪いなのか。
折り返す気にもなれずそのまま帰りました。ああ・・・次はいつ行けるんだろうか。
駅には小田原駅以上の人たちが待機していました。
うわぁ・・・と思いちょっと遠くから構えることにしました。
まずは前日からマークしていた2100系R-5編成の特急リゾート踊り子号で練習。
架線柱を気にさえしなければ、そこそこいいポイントです。
そしてレトロ横濱号。どうにか編成全てを収められました。
ほとんどの窓が開けられていてさらに手を出していますw
それにしても、望遠レンズが欲しいですな。
これでホームで撮影したほとんどの人は帰るか別のポイントへ移動しましたが、再び御殿場線経由で帰る都合もあって国府津で待機。
待機中にやってきた貨物(?)列車。牽引機はEF65-1107号機。
65の国鉄色だけでもラッキーなのに、後ろで引っ張っているのは予想にもしなかったホキです!
工臨なのでしょうか?
通勤型と近郊型の区別がなくていよいよつまらなくなってきたE233系。
東海道本線開業120周年ヘッドマークをつけています。
なんだかんだでよく遭遇します、こいつとは。この調子なら常磐線207系とかにも出会えそうかな?
E233-2000の投入で207系もいよいよカウントダウンですし・・・。
てか、2000番台ってどうみても小田急4000形w
その一方で全く遭遇しないE217系東海道本線仕様ですが・・・今日出会いました。
やっぱりE217系に湘南色は気持ち悪いです・・・。恐ろしく似合ってない。
時間となりレトロ横濱号が通過。
撮影を終了し、御殿場線に乗車。
途中、山北駅で下車しようと思ったら寝過ごしました・・・。気が付いたら谷峨駅。谷峨の呪いなのか。
折り返す気にもなれずそのまま帰りました。ああ・・・次はいつ行けるんだろうか。