えと・・・まずいです。
GNアーチャーの肘関節がイってしまいました。しかも完成した直後に・・・。まだ撮影もしてないのに~。
知らぬ間に負荷をかけていたとはいえ、あの構造はもろいよなぁー。
現在修復中ですがなかなか直ってくれません。こんなところでツンツンするな!
今日はいつか言ったように大井川鐵道でSLの撮影に行ってまいりました。
この日は3本のSLが走ったのでちょっとお得(?)でした。
撮影ポイントは福用~大和田間の福用寄りです。登り勾配区間なので煙もたくさん吐いてくれるはず。
雨がぱらりぱらりと降っていましたがとくに撮影に支障はなかったです。
みゆきの「かちょう」で何回か殺されているとよく響く汽笛が鳴ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/53/59eb9044c8652eab63277136b1d6b5e0.jpg)
C56-44です。茶畑と一緒に撮るつもりがご覧のとおり半分も写ってませんねw
狙い通り煤煙たくさん出してくれています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/61/229d6b0bea0020b34283f2b83ac4c25c.jpg)
ズームカーです。写真では見えにくいですが、塗膜ハゲを塗りなおしているのがかなり目立っていて痛ましかったです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/b2/450faa55e783c1c10fb2b32a3cd07795.jpg)
続いて2本目。C11-190です。最近変更された緑のナンバープレート・・・個人的にはないなあ。
後ろの客車をよく見ると分かりますが補機の電気機関車がつながれていません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/8b/8e2f7782202156b78f96354e89e4f2df.jpg)
最後に3本目。C11-227です。
このくらいの大きさのSLが一番好きですね。
C62あたりになるとボイラーがでかすぎてアンバランス。
無事全て撮影し終えたのでまっすぐ帰りました。晴れていたら静岡空港に寄ろうとも思っていたんですけどね。
GNアーチャーの肘関節がイってしまいました。しかも完成した直後に・・・。まだ撮影もしてないのに~。
知らぬ間に負荷をかけていたとはいえ、あの構造はもろいよなぁー。
現在修復中ですがなかなか直ってくれません。こんなところでツンツンするな!
今日はいつか言ったように大井川鐵道でSLの撮影に行ってまいりました。
この日は3本のSLが走ったのでちょっとお得(?)でした。
撮影ポイントは福用~大和田間の福用寄りです。登り勾配区間なので煙もたくさん吐いてくれるはず。
雨がぱらりぱらりと降っていましたがとくに撮影に支障はなかったです。
みゆきの「かちょう」で何回か殺されているとよく響く汽笛が鳴ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/53/59eb9044c8652eab63277136b1d6b5e0.jpg)
C56-44です。茶畑と一緒に撮るつもりがご覧のとおり半分も写ってませんねw
狙い通り煤煙たくさん出してくれています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/61/229d6b0bea0020b34283f2b83ac4c25c.jpg)
ズームカーです。写真では見えにくいですが、塗膜ハゲを塗りなおしているのがかなり目立っていて痛ましかったです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/b2/450faa55e783c1c10fb2b32a3cd07795.jpg)
続いて2本目。C11-190です。最近変更された緑のナンバープレート・・・個人的にはないなあ。
後ろの客車をよく見ると分かりますが補機の電気機関車がつながれていません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/8b/8e2f7782202156b78f96354e89e4f2df.jpg)
最後に3本目。C11-227です。
このくらいの大きさのSLが一番好きですね。
C62あたりになるとボイラーがでかすぎてアンバランス。
無事全て撮影し終えたのでまっすぐ帰りました。晴れていたら静岡空港に寄ろうとも思っていたんですけどね。