トヨタ問題は深刻になっているようだ。
アメリカではリコール遅れが指摘されているようで、米連邦法に違反した場合は15億円近い民事制裁金が課せられるという。
そして賠償請求も60件近く起こされていうようで賠償命令がでると巨額な額になるようだ。
少しばかりトヨタ叩きが大げさのようだがこれが現実なのだろう。
先日のラジオではトヨタの体質にふれていた「トヨタの常識」というモノがあって、それは世間の常識とはかけ離れているという。
今回のプリウスのブレーキ問題にしても「感覚の問題」として処理をしようとした。
その発表がそれを表しているようだ。
なぜあのような発言が出てしまったのだろうか?
あの発言が世間にはかえってマイナスに出てしまったようだ。
ラジオでは世界一のトップ企業になればそれなりの責任と対応が求められるという。
この事態を早く乗り越えてほしいものだ。
プリウスのECBについての検索すると
http://www.carworld-jp.info/car/toyota/prius/html/index5.html
ナチュラルなブレーキタッチだそうだ。
http://golf4.blog65.fc2.com/blog-entry-148.html
トヨタが実態を明らかにしないため色々な憶測記事でいっぱい。
アメリカではリコール遅れが指摘されているようで、米連邦法に違反した場合は15億円近い民事制裁金が課せられるという。
そして賠償請求も60件近く起こされていうようで賠償命令がでると巨額な額になるようだ。
少しばかりトヨタ叩きが大げさのようだがこれが現実なのだろう。
先日のラジオではトヨタの体質にふれていた「トヨタの常識」というモノがあって、それは世間の常識とはかけ離れているという。
今回のプリウスのブレーキ問題にしても「感覚の問題」として処理をしようとした。
その発表がそれを表しているようだ。
なぜあのような発言が出てしまったのだろうか?
あの発言が世間にはかえってマイナスに出てしまったようだ。
ラジオでは世界一のトップ企業になればそれなりの責任と対応が求められるという。
この事態を早く乗り越えてほしいものだ。
プリウスのECBについての検索すると
http://www.carworld-jp.info/car/toyota/prius/html/index5.html
ナチュラルなブレーキタッチだそうだ。
http://golf4.blog65.fc2.com/blog-entry-148.html
トヨタが実態を明らかにしないため色々な憶測記事でいっぱい。