急遽、博多に行かなければならなくなった。
上熊本駅7時50分のリレーつばめに乗り込む。
もう一週間も切り、4日もすればこのリレーつばめともお別れなのだ。
朝早いので途中の車窓からは霧がかかっていた。
朝バタバタと出てきたので当然、妻は布団の中、駅のキヨスクでサンドイッチとコーンスープを買って、車窓を眺めながらの朝食だった。
北九州に早めに行かなければならない場合は、いつもこんなスタイルだった。
テーブルをあけると九州内の特急列車や観光列車の案内板がある。
もう無くなってしまった列車のあるが、このリレーつばめも無くなってしまう。
今週の金曜日がラストランになる。
博多駅に着くと、異常に人が多かった。
3月3日の駅ビル開業の影響なのだろうか、人混みを抜けて仕事場に向かった。
打ち合わせを終えて、博多駅から14時30分のリーレーつばめに乗った。
客室乗務員のオネーサンが、リレーつばめのラストランのプレートを持って、カメラを持っている人に記念撮影のサービスをしていた。
当然手を挙げて、ラストランの記念写真を撮ってもらった。
上熊本には4時頃だった、てくてくと駐車場へ行く。
そういえばこの駐車場利用も最後になるのかも知れない、これにも少し触れておこう。
ここの駐車場は、入るときに発券ボタンを押して駐車券をもらう。
駅の改札で切符と一緒にその駐車券を渡すと、機械でパンチを入れてくれる。
そうすると一日の利用料が最大500円になるのだ。
連泊時はどうなるのかわからないが、そんな仕組みになっている。
精算時に領収をもらい、会社で精算するのだ。
こんな事ももうなくなるのだろうか、ここにクルマを駐車して通勤していた人たちはいったいどうするのだろうか。
上熊本駅7時50分のリレーつばめに乗り込む。
もう一週間も切り、4日もすればこのリレーつばめともお別れなのだ。
朝早いので途中の車窓からは霧がかかっていた。
朝バタバタと出てきたので当然、妻は布団の中、駅のキヨスクでサンドイッチとコーンスープを買って、車窓を眺めながらの朝食だった。
北九州に早めに行かなければならない場合は、いつもこんなスタイルだった。
テーブルをあけると九州内の特急列車や観光列車の案内板がある。
もう無くなってしまった列車のあるが、このリレーつばめも無くなってしまう。
今週の金曜日がラストランになる。
博多駅に着くと、異常に人が多かった。
3月3日の駅ビル開業の影響なのだろうか、人混みを抜けて仕事場に向かった。
打ち合わせを終えて、博多駅から14時30分のリーレーつばめに乗った。
客室乗務員のオネーサンが、リレーつばめのラストランのプレートを持って、カメラを持っている人に記念撮影のサービスをしていた。
当然手を挙げて、ラストランの記念写真を撮ってもらった。
上熊本には4時頃だった、てくてくと駐車場へ行く。
そういえばこの駐車場利用も最後になるのかも知れない、これにも少し触れておこう。
ここの駐車場は、入るときに発券ボタンを押して駐車券をもらう。
駅の改札で切符と一緒にその駐車券を渡すと、機械でパンチを入れてくれる。
そうすると一日の利用料が最大500円になるのだ。
連泊時はどうなるのかわからないが、そんな仕組みになっている。
精算時に領収をもらい、会社で精算するのだ。
こんな事ももうなくなるのだろうか、ここにクルマを駐車して通勤していた人たちはいったいどうするのだろうか。