県南に仕事に行かなければならない。
やっぱり疲れが溜まってきているのか、8時に起こされるまで熟睡だった。
まあ、家から30分もあれば熊本駅までいけるだろうと、いつもより遅めの朝食を摂り、妻の運転で熊本駅を目指す。
寺原の細い道から仁王さん通りを抜け、広町を右折して坪井橋の手前を左折して電車通りに出る(こんなの書いても地元の人しかわからないだろう)
市役所のところで渋滞にはまってしまった。
9時5分の列車で行くと先方の担当の方にメールしたばっかりだった。
市役所前の市電の駅近くで事故のようだ。
まったくもって迷惑な話だ、市電と車の接触事故なのか、クルマは左前が大破していた。
クルマはプリウスだった。
こんなクルマが事故を起こすと火災発生と同時に感電の危険性もある。
そんなことを考えていると熊本駅に到着した。
何とか間に合いそうだ。
9時5分発のつばめに乗り込む。
上りの列車と違い乗客はまばらだった。
熊本、新八代間は九州新幹線の中でも唯一高速運転の出来る区間なのだろうか、わずか10分ちょっとで新八代に到着する。
新八代から新水俣まではほとんどがトンネルの中、まるで地下鉄にでも乗っているようだ。
それでも時間通り新水俣に到着、乗車時間20数分、今までは1時間近くかかっていたのが嘘のようだ。
さてさて仕事も無事に終わり、水俣駅(新水俣駅ではない)の隣の三笠という料理屋でお食事会だった。
さすがに水俣を代表するような料理屋で、美味い料理に美味しい酒に堪能した。
その後、ドラ声のオネーサンと小太りの吉本ハナコがいるお化け屋敷のスナックで2次会だった。
なんだかわけのわからないように浮かれてしまった夜だった。
それでも少しはストレスが発散できたのかな。
誘っていただいた方々、ありがとうございます。
やっぱり疲れが溜まってきているのか、8時に起こされるまで熟睡だった。
まあ、家から30分もあれば熊本駅までいけるだろうと、いつもより遅めの朝食を摂り、妻の運転で熊本駅を目指す。
寺原の細い道から仁王さん通りを抜け、広町を右折して坪井橋の手前を左折して電車通りに出る(こんなの書いても地元の人しかわからないだろう)
市役所のところで渋滞にはまってしまった。
9時5分の列車で行くと先方の担当の方にメールしたばっかりだった。
市役所前の市電の駅近くで事故のようだ。
まったくもって迷惑な話だ、市電と車の接触事故なのか、クルマは左前が大破していた。
クルマはプリウスだった。
こんなクルマが事故を起こすと火災発生と同時に感電の危険性もある。
そんなことを考えていると熊本駅に到着した。
何とか間に合いそうだ。
9時5分発のつばめに乗り込む。
上りの列車と違い乗客はまばらだった。
熊本、新八代間は九州新幹線の中でも唯一高速運転の出来る区間なのだろうか、わずか10分ちょっとで新八代に到着する。
新八代から新水俣まではほとんどがトンネルの中、まるで地下鉄にでも乗っているようだ。
それでも時間通り新水俣に到着、乗車時間20数分、今までは1時間近くかかっていたのが嘘のようだ。
さてさて仕事も無事に終わり、水俣駅(新水俣駅ではない)の隣の三笠という料理屋でお食事会だった。
さすがに水俣を代表するような料理屋で、美味い料理に美味しい酒に堪能した。
その後、ドラ声のオネーサンと小太りの吉本ハナコがいるお化け屋敷のスナックで2次会だった。
なんだかわけのわからないように浮かれてしまった夜だった。
それでも少しはストレスが発散できたのかな。
誘っていただいた方々、ありがとうございます。