山上作並彫を使って
盛上げのリハビリをしています。
手先のシビレがほぼなくなりましたので、
とりあえず書くことはできますが、
微妙な調整はまだまだです。
筆にとる漆の量および
木地に降ろす漆の加減、
この感覚を取り戻すには、
もう少し時間がかかりそうです。
ついでに相性の良い漆を探す目的で、
いろんな漆を試しています。
十人十色ならぬ十漆十色ですので、
同じように作業をしても、
この様に出来上がりに違いが出ます。
酷いちりめん皺です。
これは私の技術が未熟な証拠です。
でも、こうなった原因を自分で考え、
対策を見つける事が技術の向上には欠かせませんね。
引き続き頑張ります。
*******************
いつもご覧頂きありがとうございます。
☆応援宜しくお願い致します!!!
ポチっと押して下さい!!☆
↓
にほんブログ村
*******************
<お知らせ>
メッセージを送られる方へ
当方からのご返信が差し上げられませんので、
お名前、PCメールアドレス等をお忘れなく記載下さい。
盛上げのリハビリをしています。
手先のシビレがほぼなくなりましたので、
とりあえず書くことはできますが、
微妙な調整はまだまだです。
筆にとる漆の量および
木地に降ろす漆の加減、
この感覚を取り戻すには、
もう少し時間がかかりそうです。
ついでに相性の良い漆を探す目的で、
いろんな漆を試しています。
十人十色ならぬ十漆十色ですので、
同じように作業をしても、
この様に出来上がりに違いが出ます。
酷いちりめん皺です。
これは私の技術が未熟な証拠です。
でも、こうなった原因を自分で考え、
対策を見つける事が技術の向上には欠かせませんね。
引き続き頑張ります。
*******************
いつもご覧頂きありがとうございます。
☆応援宜しくお願い致します!!!
ポチっと押して下さい!!☆
↓
にほんブログ村
*******************
<お知らせ>
メッセージを送られる方へ
当方からのご返信が差し上げられませんので、
お名前、PCメールアドレス等をお忘れなく記載下さい。