スイスで開幕したジュネーブモーターショー14、日産自動車
の海外向け高級車ブランド、インフィニティ・ブースの注目
はコンセプトカー『Q50オールージュ』のエンジンの詳細発
表。
新型日産『スカイライン』の海外仕様車が、インフィニティQ
50。そのQ50へ究極のパフォーマンスを与えるために、イン
フィニティが選んだ手法は、日産『GT-R』のパワートレイン
の移植だった。
Q50オールージュのエンジンは、3.8リットル(排気量3799cc
)のV型6気筒ツインターボ。最大出力は568ps、最大トルク
は61.2kgmを発生する。トランスミッションは7速。駆動方式
は、前後トルクを50対50に配分するフルタイム4WD。
0-96km/h加速4秒以下、最高速290km/hのパフォーマンス
を実現する。
はたして、この「4ドア版GT-R」の市販の可能性は.....
昔からの「GT-R」ファンとしては、どんどんかけ離れて行く
気がします。
の海外向け高級車ブランド、インフィニティ・ブースの注目
はコンセプトカー『Q50オールージュ』のエンジンの詳細発
表。
新型日産『スカイライン』の海外仕様車が、インフィニティQ
50。そのQ50へ究極のパフォーマンスを与えるために、イン
フィニティが選んだ手法は、日産『GT-R』のパワートレイン
の移植だった。
Q50オールージュのエンジンは、3.8リットル(排気量3799cc
)のV型6気筒ツインターボ。最大出力は568ps、最大トルク
は61.2kgmを発生する。トランスミッションは7速。駆動方式
は、前後トルクを50対50に配分するフルタイム4WD。
0-96km/h加速4秒以下、最高速290km/hのパフォーマンス
を実現する。
はたして、この「4ドア版GT-R」の市販の可能性は.....
昔からの「GT-R」ファンとしては、どんどんかけ離れて行く
気がします。