マツダの次世代「RX-7」が復活、というニュースが世界でも
話題になっているようだ、この情報や予想イラストを欧州か
ら入手した。
マツダがロータリーエンジンを『コスモスポーツ』に搭載して
から、50周年にあたる2017年はマツダにとって特別な年と
なる。そこでマツダは300psを発揮する1.6リットル次世代ロ
ータリーエンジン、「16x」を搭載する『RX-7』を復活させる
シナリオを描いているという。
プラットフォームは新型『ロードスター』と共有するとも伝え
られ、軽量アルミ素材により100㎏近い軽量化を目指すと
共に、SKYACTIVテクノロジーにより、ロータリーエンジンの
大幅な燃費改善を図る。エクステリアデザインに関しては
歴代のRX-7とは異なる、個性の強いアグレッシブなフロン
トマスクが噂されているようだ。
トヨタとの提携拡大により時期『86』へのロータリーエンジ
ン供給も視野に入る次世代『RX-7』、ワールドプレミアは
2017年の東京モーターショウを目指し、発売は2019年以降
となりそうなので期待を膨らませ気長に待ちたい。
話題になっているようだ、この情報や予想イラストを欧州か
ら入手した。
マツダがロータリーエンジンを『コスモスポーツ』に搭載して
から、50周年にあたる2017年はマツダにとって特別な年と
なる。そこでマツダは300psを発揮する1.6リットル次世代ロ
ータリーエンジン、「16x」を搭載する『RX-7』を復活させる
シナリオを描いているという。
プラットフォームは新型『ロードスター』と共有するとも伝え
られ、軽量アルミ素材により100㎏近い軽量化を目指すと
共に、SKYACTIVテクノロジーにより、ロータリーエンジンの
大幅な燃費改善を図る。エクステリアデザインに関しては
歴代のRX-7とは異なる、個性の強いアグレッシブなフロン
トマスクが噂されているようだ。
トヨタとの提携拡大により時期『86』へのロータリーエンジ
ン供給も視野に入る次世代『RX-7』、ワールドプレミアは
2017年の東京モーターショウを目指し、発売は2019年以降
となりそうなので期待を膨らませ気長に待ちたい。