トヨタ自動車のカムリ・ハイブリッド車の責任者であるA氏の過労死認定はこの7月に明らかにされましたが、この事例について、マイニュースジャパンが報道していただいています。
林記者の姿勢に敬意を表するとともに以下の記事を紹介します。
ATU 広報担当
林 克明記者の新記事がアップされました。
“血まみれ”のトヨタ車 カムリ技術者も過労死、海外出張に土日出勤重ね
https://www.mynewsjapan.com/reports/906
トヨタ「カムリ」ハイブリット車の開発責任者をしていたチーフエンジニアのAさん(当時45歳)は2006年1月2日、虚血性心疾患で亡くなった。豊田労働基準監督署長は今年6月30日、過労死と認定。昨年12月の判決で過労死であることが確定した内野さんに続いて、社運をかけたハイブリッド車開発のために、なぜAさんは死ななければならなかったのか。社員の過労死認定が続くトヨタの労働実態について関係者に聞いた。
------------------------------------------------
株式会社MyNewsJapan <http://www.mynewsjapan.com >
連絡先:info@mynewsjapan.com
メルマガ登録/変更: https://www.mynewsjapan.com/mail_mag_users
------------------------------------------------
林記者の姿勢に敬意を表するとともに以下の記事を紹介します。
ATU 広報担当
林 克明記者の新記事がアップされました。
“血まみれ”のトヨタ車 カムリ技術者も過労死、海外出張に土日出勤重ね
https://www.mynewsjapan.com/reports/906
トヨタ「カムリ」ハイブリット車の開発責任者をしていたチーフエンジニアのAさん(当時45歳)は2006年1月2日、虚血性心疾患で亡くなった。豊田労働基準監督署長は今年6月30日、過労死と認定。昨年12月の判決で過労死であることが確定した内野さんに続いて、社運をかけたハイブリッド車開発のために、なぜAさんは死ななければならなかったのか。社員の過労死認定が続くトヨタの労働実態について関係者に聞いた。
------------------------------------------------
株式会社MyNewsJapan <http://www.mynewsjapan.com >
連絡先:info@mynewsjapan.com
メルマガ登録/変更: https://www.mynewsjapan.com/mail_mag_users
------------------------------------------------