翌日が祝日なので、いつもいつも長いシンガポールGPも、しっかりお酒飲みながら見届けられました
スタートから1コーナーまでで、いつも大波乱なんですが、今回は比較的静かでしたね。
SCも後半まで入らなかったですからね・・・
解説でも散々予測されてましたが、第1スティントのあの超スローペースはねぇ・・・戦略上仕方ないとはいえ、なんかなぁ
でも、スロー過ぎて、7位以降の車とのギャップが築けないってねぇ・・・
やっとギャップを築いたと思ったら、なかなか入らないトップのルクレール選手・・・これも意外でした。
最近のメルセデス勢のロングランの良さがあったから、(早すぎるピットインは)警戒したのかなぁ
それとも、ハードタイヤとのマッチングに心配したのかな
ヴェッテル選手、そしてフェルスタッペン選手が相次いで入り、なかなかのペースで飛ばしていた・・・結果的に彼らが「正解」でしたよね。
ルクレール選手は、アンダーカットを許してしまい、3連勝ならず・・・彼の無線の会話は、静かに「怖い」ですね。
フェラーリ初年なのに、あの自己主張は・・・まあ、実績を残しているからいいけど、ちょっと気になります
メルセデス勢の戦略もちょっとね・・・最初のタイヤでもっともっと伸ばせると思ったのかなぁ。
ハミルトン選手は終始、前の車を攻めていたけど、結局抜くことが出来なかったし、ボッタス選手は、明らかにハミルトン選手に仕掛けなかったし・・・
コンストラクターズもドライバーズも、決まるまでは、アグレッシヴにならないのかな
中団でずっと注目していたのは、ハードタイヤでスタートしたガスリー選手ですかね。
トップ集団のスローペース、そして後半のSC導入も相まって、見事に戦略がハマって、入賞を果たしました。
願わくば、マクラーレン・ノリス選手を食って欲しかったけど・・・
スタートから1コーナーまでで、いつも大波乱なんですが、今回は比較的静かでしたね。
SCも後半まで入らなかったですからね・・・
解説でも散々予測されてましたが、第1スティントのあの超スローペースはねぇ・・・戦略上仕方ないとはいえ、なんかなぁ
でも、スロー過ぎて、7位以降の車とのギャップが築けないってねぇ・・・
やっとギャップを築いたと思ったら、なかなか入らないトップのルクレール選手・・・これも意外でした。
最近のメルセデス勢のロングランの良さがあったから、(早すぎるピットインは)警戒したのかなぁ
それとも、ハードタイヤとのマッチングに心配したのかな
ヴェッテル選手、そしてフェルスタッペン選手が相次いで入り、なかなかのペースで飛ばしていた・・・結果的に彼らが「正解」でしたよね。
ルクレール選手は、アンダーカットを許してしまい、3連勝ならず・・・彼の無線の会話は、静かに「怖い」ですね。
フェラーリ初年なのに、あの自己主張は・・・まあ、実績を残しているからいいけど、ちょっと気になります
メルセデス勢の戦略もちょっとね・・・最初のタイヤでもっともっと伸ばせると思ったのかなぁ。
ハミルトン選手は終始、前の車を攻めていたけど、結局抜くことが出来なかったし、ボッタス選手は、明らかにハミルトン選手に仕掛けなかったし・・・
コンストラクターズもドライバーズも、決まるまでは、アグレッシヴにならないのかな
中団でずっと注目していたのは、ハードタイヤでスタートしたガスリー選手ですかね。
トップ集団のスローペース、そして後半のSC導入も相まって、見事に戦略がハマって、入賞を果たしました。
願わくば、マクラーレン・ノリス選手を食って欲しかったけど・・・