決勝は完全ドライ、風も心地良いレベルにおさまりました・・・
1-2を「いとも簡単に」とってしまったメルセデス、穴が無さすぎなのが凄いですね。
チームの戦略も的確、ピットも完璧、加えてドライバーもミスが無い・・・ここまで隙が無いと、そりゃあチャンピオンシップが完全有利にもなりますよね
彼らを追うライバル達が、ドタバタしていたり、信頼性に足をすくわれたり・・・もう今年も決まったような感じがします
まあ、ライバル達の中では、フェルスタッペン選手が一人で、フェラーリの2台を「蹴散らして」いたのは、「見せ場」だったんでしょうけど
(ライコネン選手との接触は、ちょっと強引に戻ったように見えましたけど)
トロロッソの2台は・・・ちょっと心配していた点が出てしまいましたね。
色々考えて、あの戦略(1stタイヤでひっぱる)を取ったんでしょうけど、脅威に感じていたフォース・インディア勢にアンダーカットされちゃいました。
フリー走行の走り込みが出来なかった分、やはりブリスターにも悩まされちゃって、最後でポイント圏外になっちゃいました。
残念ではありましたが、しっかり戦える「エンジン」を手にしたのは確か、まだ残りのレース、活躍してもらえると期待しています
期待という面では、ルクレール選手も同様だったんですが、残念なリタイヤでした。
(マグヌッセン選手との接触は、完全にマグヌッセン選手に非があると思いました)
昨日、失意のどん底だったリチャルド選手が、目の前でガンガンとオーバーテイクを繰り返してくれたのは、観てて爽快でした
アロンソ選手も、スタートでかなり順位を上げてましたし、彼らは「さすがの職人」です
1-2を「いとも簡単に」とってしまったメルセデス、穴が無さすぎなのが凄いですね。
チームの戦略も的確、ピットも完璧、加えてドライバーもミスが無い・・・ここまで隙が無いと、そりゃあチャンピオンシップが完全有利にもなりますよね
彼らを追うライバル達が、ドタバタしていたり、信頼性に足をすくわれたり・・・もう今年も決まったような感じがします
まあ、ライバル達の中では、フェルスタッペン選手が一人で、フェラーリの2台を「蹴散らして」いたのは、「見せ場」だったんでしょうけど
(ライコネン選手との接触は、ちょっと強引に戻ったように見えましたけど)
トロロッソの2台は・・・ちょっと心配していた点が出てしまいましたね。
色々考えて、あの戦略(1stタイヤでひっぱる)を取ったんでしょうけど、脅威に感じていたフォース・インディア勢にアンダーカットされちゃいました。
フリー走行の走り込みが出来なかった分、やはりブリスターにも悩まされちゃって、最後でポイント圏外になっちゃいました。
残念ではありましたが、しっかり戦える「エンジン」を手にしたのは確か、まだ残りのレース、活躍してもらえると期待しています
期待という面では、ルクレール選手も同様だったんですが、残念なリタイヤでした。
(マグヌッセン選手との接触は、完全にマグヌッセン選手に非があると思いました)
昨日、失意のどん底だったリチャルド選手が、目の前でガンガンとオーバーテイクを繰り返してくれたのは、観てて爽快でした
アロンソ選手も、スタートでかなり順位を上げてましたし、彼らは「さすがの職人」です