2020年3月に発売された「PCエンジンミニ」
こいつに収録している58本のソフトを「かじる」シリーズです
約2か月ぶりの「かじる」・・・今回は15本目、1989年に発売された「ネクタリス」です
あ、合わせて、海外版の同作である「MILITALY MADNESS」も16本目として一緒に載せます。


PCエンジンのシミュレーションゲームの初?じゃなかったかな
結構な前置きにて、今回の「戦う理由」みたいなものが語られていますが、軽くスルーしちゃいました

初めてやってみましたが、フィールドが1画面(最初のうちだけ?)で見渡せ易く、地形効果なんかも分かりやすい
1面目なので、自駒のバリエーションは少ないけど、戦闘までサクサクできるし、難しいことは何もありません。説明書もほぼ不要かも

戦闘シーンも至ってシンプル・・・まあ、ここを凝られても、慣れてくると結果しか求めなくなるしね

戦績みたいなものが出て、1面終了。
ファミコン・ウォーズに似た感じでの良質なゲームっすね。時間が欲しい

当時買ったか
買わなかった
クリアしたか
当時のPCエンジンはアクション中心で、全然手をつけませんでした
一言
良質で好感持てる作品でした

こいつに収録している58本のソフトを「かじる」シリーズです

約2か月ぶりの「かじる」・・・今回は15本目、1989年に発売された「ネクタリス」です

あ、合わせて、海外版の同作である「MILITALY MADNESS」も16本目として一緒に載せます。


PCエンジンのシミュレーションゲームの初?じゃなかったかな

結構な前置きにて、今回の「戦う理由」みたいなものが語られていますが、軽くスルーしちゃいました


初めてやってみましたが、フィールドが1画面(最初のうちだけ?)で見渡せ易く、地形効果なんかも分かりやすい

1面目なので、自駒のバリエーションは少ないけど、戦闘までサクサクできるし、難しいことは何もありません。説明書もほぼ不要かも


戦闘シーンも至ってシンプル・・・まあ、ここを凝られても、慣れてくると結果しか求めなくなるしね


戦績みたいなものが出て、1面終了。
ファミコン・ウォーズに似た感じでの良質なゲームっすね。時間が欲しい


当時買ったか



クリアしたか



一言


