東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

小さいキャリーバックが欲しい

2013年12月14日 22時58分48秒 | 航空機
 今週は後半にグッと冷え込みましたが皆さん体調は崩してないでしょうか。
 どうかご自愛ください。


9日
某所の場外を探しに病院へ行くと言って外出したはいいが本当に見つからない。
岐阜県側なのは間違いないだろうが…。
結局見つからず、本当に病院へ行って年越しまでの間の薬を確保する。


10日
娘の誕生日だから早く帰宅。
車庫に車を入れて車を降りると南西の空から上ってくる飛行体をインサイト。


17:44 国際宇宙ステーション  若田飛行士がんばって!


夕飯の後にじいちゃんから、と言ってくれたバウムクーヘン。まだこんなに甘いのは食べちゃダメだから代わりに大人が食べておくね。


11日
昨日、ISSを写す際にカメラのレンズ側がグラグラした気がした。


確認するとマウントの次のセクションが緩んでいる感じ。


しばらくは親父のコンデジを借りての撮影となるが…。


10:20 JA9711 Bell206-L3 新日本ヘリコプター  今年最後の電パトかな。



15:02 JA110G Bell412EP 岐阜県警「らいちょうⅡ」 ヘリテレが稼働している様子。伝送はしてないみたいだけど。


 このとおり、300ミリの望遠があるとはいえやっぱり「使える」程度のレベル。
 ああ、修理からいつ戻ってくるやら。


12日
コンデジの使い慣らしをするが何とも。
自分の真上をUH-60Jが通過したが一向にピントが合ってくれない。


ピントが合った頃にははるか向こうに。



13日
自分の肩書が「技術部工機」から「生産技術」に変わった。
この関係もありトライに行く回数も増えるという。
今日は滋賀までトライ…遠いわ!


反対車線側は事故で通行止め。大型が中央分離帯にぶつかったのが最初の事故かな?


甲賀土山SAで時間調整。同僚のA君が行き帰り3t車の運転をしてくれた。

 型を搬入した時点でトライの開始時間がずれ込むことを告げられる。
 これは遅くなりそうなパターン。


昼飯はガッツリといって長丁場に備えておこう。このカツサンドはこのローソンだけのオリジナルのようだ。

 打ち合わせ等も終わって現地を出たのが19時半過ぎ。
 再び甲賀土山SAのセブンイレブンに寄って夕飯を確保。


イルミネーションは綺麗だけど北風がきつく寒い!


 渋滞にはまることを覚悟していたがすんなりと通過。
 予想していた到着時間よりちょっと早く着いた。
 残務処理して帰宅すると床の間にずらりと並ぶものが目に入る。


3本は自分たちが買ったもので、2本は義父が持って来てくれた。

 また年末・年始に開けさせてもらおう。


14日
昨日の疲れを少々引きずりながら通常出勤。
昼休みに所要で少し外出していると交差点から救急車が出てきて前の車が止まる。
そして救急車は自分と同じ方向へ向かったのだが…


右上にドクターヘリ!


12:37 JA6923 BK117-C2 岐阜大学附属病院/セントラルヘリコプターサービス


 久しぶりに見るJA6923。やっぱり-C2のほうが格好いいな。


No.2エンジンスタート。今日はNNコンビでした。


各扉等チェックして消防隊に一礼。


離陸!


多治見方面へ。お疲れ様でした。


 会社に戻って仕事を淡々とこなす。
 今日は土曜日。早めに帰ってみんなと夕飯。

 レンズ会社からは見積もり修理料金と修理完了日がメールで届いていた。
 早くて来週金曜日、最悪再来週の月曜日に届くことになりそう。

 それまでに500ミリを装着した状態で持ち歩けるバッグがないかもう一度探してみよう。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする