東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

新型エクストレイル試乗(1月26日)

2014年01月27日 22時32分13秒 | ドライブ
 休日出勤で丸一日を覚悟していたが思ったよりもスムースに事が進み、夕方にもう一度チェックに行けばいい状態となった。



9:46 NH702 JA8357 FL150


 昼休みになり家に帰る。
 娘は自分を見るなり大はしゃぎ。うん、とりあえずお昼ごはんを食べようか。


昨シーズンめだかさんからいただいたオーバーオールを着せてみる。ぴったしの大きさ。

 午前中はお昼寝をしてなかったようで食後にすぐ眠そうにしだした。
 自分がおんぶしたかったが腰が痛いため、ヨメがおんぶするとすぐに寝てしまった。


13:31 BR118 B-16206 FL350


13:34 AM99 N776AM FL330


 15時のおやつ後、支払に日産へ行きがてら会社に行くことにする。
 日産に着いて、新型エクストレイルの試乗ができるか尋ねるとすぐに出してくれた。
 支払を済ませてから試乗車へ。


今の車って鍵穴が無いよね。


 助手席にアドバイザーが乗るかと思ったら「試乗の予約入ってないですから好きなだけどうぞ」と言って送り出してくれた。
 今回もいつもの試乗コースに向かう。

 ここからは自分の感想。
 今、自分が乗っているエクストレイルよりサスはマイルド。
 山向きと言うより街乗りを意識している感じ。
 加速は可もなく不可もなく普通。
 個人的にはギヤが選べる事が出来るようにして欲しかった。
 7人「乗る事が出来る」程度にするならちゃんと7人乗りのSUVを作って欲しい。

 今時の車はほとんどコンピューター制御。
 そのためドリフトさせたくても制御されてケツ振ってくれない。
 まあちゃんと早く回れるけど…。
 一気に加速したくてアクセル踏んでも抑制されての加速となる。安全面ではいいかもしれないがフラストレーション溜まる。
 
 そして…ディーゼルの設定が無い。今後出る予定としてはハイブリッドとか…。

 
 帰ってからwiki読んでみたらなるほどと思う内容がいっぱい。
 自分で走りをコントロールするのではなく、車にコントロールされるようになっちゃいそう。


 そしてお店に戻って車好きのアドバイザーさんと話す。
 シルビアを乗り回していた人だからこの頃の自社の車が「普通」で…と言う。
 そしてこの人のお勧めはマーチのnismo仕様。いや、レース出るわけじゃないんで…。

 帰り際にエクストレイルのミニカーをくれた。娘と遊ぶか。


 会社に寄り、ちょっと仕上げさんに捕まったけど17時過ぎに帰宅。
 今日は久しぶりに娘の入浴の担当だ。
 

風呂上り、早速ミニカーで遊ぶ娘。


 面白い車にも乗りたいけど、家族で乗れる車を考えないと…。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする