東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

早引きしたその足で

2014年01月13日 22時03分29秒 | 航空機
 娘の風邪はだいぶ収束してきたが自分とお袋は全盛期。
 会社を休もうと思ったが月曜の朝礼と特急事案が無いとも限らないので出勤。

 しかし、喉ガラガラで声も出ない、頭がボーっとする等あったので10時過ぎに早退する。


 そろそろ空中地下探査の現場も終わるだろうし、挨拶がてら見に行く。
 ヘリポートまでの一本道に入ったとき、資材を積んだトラックや地元手伝いKさんの車とすれ違う。
 まさか…!


そのまさか。撤収作業が完了し、あるのは空のドラム缶のみ。

 日曜日はあとちょっとのところで雲が出てきてしまったようで作業を中止していた。
 もうあと一日はあると思っていたのに…。
 次の現場の確認がしたかったが残念。
 ただ、時期的にはノザワヤさんの情報と合致するのでそちらの方へ向かったと思われます。


ロギング現場は相変わらず忙しそう。


 ヘリを見に来たのにボウズは悲しい。
 こんなこともあろうかと(?)用意してきたトレッキングシューズに履き替え向かう先は…


車で行きたいのをこらえてここは徒歩で。


本当に見晴らしのいいヘリポート。大きい写真はこちら


 エンジニアの方にお隣の地下探査のことを尋ねると
 「今日の午前中、プルプル飛んでいたよ。」
 と教えてくれた。
 10時頃にはフライトが終了し、撤収作業をしたのだろう。
 ヘリは名古屋に帰ったのか、それとも一緒に次の現場へ行ったのか…。

 気を取り直してこちらの撮影に集中しよう。
 こちらの作業は終了のめどが立ったようでそんなに長くはかからない、とのことだった。


午後からの仕事開始。


寒い中エンジニアの方は身を乗り出して地上確認を行う。そのためしっかり厚着している。


 これにてこちらも帰還。
 雪の林道を走り抜け、13時半前には帰宅。

 その後はヨメが買ってきていた「うた恋」の4巻を読みつつまどろむ。


15:29 JA9965 AS332L1 中日本航空  毎日、小牧-王滝方面間を「通勤」しているようだ。


 小牧は今日もトラフィックがいっぱいみたい。
 ふとレーダーを見るとJA6935がコンタクトしていたが撮影できず。



16:47 NH JA713A FL220


16:57 JL JA8984 エコジェット FL200


 明日は「本当の病院」経由で会社に行くことにしよう。



AX
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする