いつもお世話になっている人が海外出張するという。
でもその人は大の飛行機嫌い。
なら励ましに見送へ行こう(笑)
土曜日のセントレアは非常に混む。
予想通り通常駐車場は満車。
なので空港南側の駐車場へ止める。

目の前にはベトナム航空の最新鋭機A350がいた。
ここからはビジネスジェットのエリアもよく見える。
見ると色々なビズが来ているのだった。

N737ER Boeing737-7CJ(BBJ) BBJ One これの反対側の塗装も撮りたかった。

何気なく撮っていたらスペマだった(笑)

G-FLCN Dassault Falcon900 Xclusive Jet Charter

VP-CZL Bombardier BD-700 Global Express6000

JA03RK 「空手発祥の地 沖縄」塗装
これにて出発フロアへ。
しかし朝の混雑時間帯は予想以上の混雑で見えるのは人の波。
これでは探すこともままならない。
早々に切りを付けて送迎デッキへと上がったのだった。

8:16 さて、乗る飛行機が来たようだ。

遠くにはカリッタエアも見える。上がるかな?
自分がいる間に離陸してくれよ~と思いつつファインダーを覗いていると動き出した。
タイミングよかった~。

8:36 久しぶりにジャンボを撮るよ。

8:37 N706CK 元KEの機体

8:44 結構重そうに離陸。
各地で撮影できたジャンボも気が付けば希少種。
撮れるうちに撮らないといけない機体だね。

8:45 この時間は国内線の出発も多い。

8:48 JA614A 久しぶりにスタアラ塗装のB6を見たな。

8:50 OH-LTM FIN79 残念、マリメッコじゃなかったか。

PBBに合わせた各機種停止位置。DC-10やMD-11が旅客便で来ることは今は少ない。
各地からの国内線到着も一段落する。
すると次はアジア方面へ向けた国際線の出発ラッシュとなる。

10:08 今日の目的の一つ。プッシュバック開始。

10:10 正面から見るとエンジンの大きさが際立つな。

10:15 あんなところにベア・ドゥが!

10:20 エアボーン。特徴的な翼端と共に。

10:22 JA54AN あとB7のスタアラが撮れたらコンプリートだったか(笑)

10:32 行ってらっしゃい。

10:40 9V-STO 良い旅を!
これにて転戦開始。
車で30分くらいのメーカーさんに向かったのだった。
昨日渡した製品の測定結果が気になったからね。
メーカーさんに到着してちょいと打ち合わせ。
それだけで終われば悩まなかったが…
「ついでにこれを持って行ってください。」と渡されたのは検査冶具。
…ここからは仕事になってまうん?
このまま帰るのも何だったのでいつもの場所へ寄っていく。
色々と工事が終わりスッキリした感じになっていた。

格納庫もようやく完成。2002年運航開始から数えたら16年目か。

桜と絡めて。池のほとりにある雑木が入らなければいい写真だが…。

13:38 JA23AR Bell412EPi 愛知県防災航空隊 事案出動っぽかったけど何もせずRTB。
会社に到着して検査冶具引き取りの旨を説明する。
さて、「どこからを仕事とするか」で総務のお姉さまと相談する。
「面倒だから朝から出勤したことにすれば?」というアドバイスをいただく。
じゃあそのように処理をお願いします(笑)
手直ししなくてはいけない製品があったのでそちらの調整を開始。
思ったよりも早く終了できた。
と言っても外はもう日が沈んでいる。
そのかわりに上がって来たのが満月。
家の近くの公園でちょっと夜桜撮影をしていく。

月にピントを合わせるか、桜にピントを合わせるか…。

フラッシュ併用で。でも月にはピントが合わせれない…。
今年の3月は満月が2回あった。
今日がその2回目の「ブルームーン」。
来年、また満月と絡めて撮影したいな。
でもその人は大の飛行機嫌い。
なら励ましに見送へ行こう(笑)
土曜日のセントレアは非常に混む。
予想通り通常駐車場は満車。
なので空港南側の駐車場へ止める。

目の前にはベトナム航空の最新鋭機A350がいた。
ここからはビジネスジェットのエリアもよく見える。
見ると色々なビズが来ているのだった。

N737ER Boeing737-7CJ(BBJ) BBJ One これの反対側の塗装も撮りたかった。

何気なく撮っていたらスペマだった(笑)

G-FLCN Dassault Falcon900 Xclusive Jet Charter

VP-CZL Bombardier BD-700 Global Express6000

JA03RK 「空手発祥の地 沖縄」塗装
これにて出発フロアへ。
しかし朝の混雑時間帯は予想以上の混雑で見えるのは人の波。
これでは探すこともままならない。
早々に切りを付けて送迎デッキへと上がったのだった。

8:16 さて、乗る飛行機が来たようだ。

遠くにはカリッタエアも見える。上がるかな?
自分がいる間に離陸してくれよ~と思いつつファインダーを覗いていると動き出した。
タイミングよかった~。

8:36 久しぶりにジャンボを撮るよ。

8:37 N706CK 元KEの機体

8:44 結構重そうに離陸。
各地で撮影できたジャンボも気が付けば希少種。
撮れるうちに撮らないといけない機体だね。

8:45 この時間は国内線の出発も多い。

8:48 JA614A 久しぶりにスタアラ塗装のB6を見たな。

8:50 OH-LTM FIN79 残念、マリメッコじゃなかったか。

PBBに合わせた各機種停止位置。DC-10やMD-11が旅客便で来ることは今は少ない。
各地からの国内線到着も一段落する。
すると次はアジア方面へ向けた国際線の出発ラッシュとなる。

10:08 今日の目的の一つ。プッシュバック開始。

10:10 正面から見るとエンジンの大きさが際立つな。

10:15 あんなところにベア・ドゥが!

10:20 エアボーン。特徴的な翼端と共に。

10:22 JA54AN あとB7のスタアラが撮れたらコンプリートだったか(笑)

10:32 行ってらっしゃい。

10:40 9V-STO 良い旅を!
これにて転戦開始。
車で30分くらいのメーカーさんに向かったのだった。
昨日渡した製品の測定結果が気になったからね。
メーカーさんに到着してちょいと打ち合わせ。
それだけで終われば悩まなかったが…
「ついでにこれを持って行ってください。」と渡されたのは検査冶具。
…ここからは仕事になってまうん?
このまま帰るのも何だったのでいつもの場所へ寄っていく。
色々と工事が終わりスッキリした感じになっていた。

格納庫もようやく完成。2002年運航開始から数えたら16年目か。

桜と絡めて。池のほとりにある雑木が入らなければいい写真だが…。

13:38 JA23AR Bell412EPi 愛知県防災航空隊 事案出動っぽかったけど何もせずRTB。
会社に到着して検査冶具引き取りの旨を説明する。
さて、「どこからを仕事とするか」で総務のお姉さまと相談する。
「面倒だから朝から出勤したことにすれば?」というアドバイスをいただく。
じゃあそのように処理をお願いします(笑)
手直ししなくてはいけない製品があったのでそちらの調整を開始。
思ったよりも早く終了できた。
と言っても外はもう日が沈んでいる。
そのかわりに上がって来たのが満月。
家の近くの公園でちょっと夜桜撮影をしていく。

月にピントを合わせるか、桜にピントを合わせるか…。

フラッシュ併用で。でも月にはピントが合わせれない…。
今年の3月は満月が2回あった。
今日がその2回目の「ブルームーン」。
来年、また満月と絡めて撮影したいな。