豪雨被害に遭われました方々にお見舞い申し上げます。
そんな豪雨とは無関係じゃないと思っていた某所の工事。
確認すると予定通りとのことだった。
無理やり休みを突っ込み早朝の九頭竜ダムを駆け抜ける。

九頭竜線のキハ120はお初の気がする。
いつもの道を走りいつもの場所に到着。
見ると地上要員もすでに到着、準備も整っている。
そしてK-MAXのスマキも解除されていた。

今回の荷物はこれらかな。
8時前にFR24に目標がちらりと映る。
無事に出発していたことを知りホッとする。
しばらくして独特の重低音を響かせてやって来た。

8:11 ファイナルターンに入るカモフ。500mm(換算800mm)でこれだけ離れていても山間にはすごく響く。

8:12 高度を下げつつ場外へ向かって来る。

8:13 フレアをかけて減速しつつ…

8:14 タキシー状態へ。下の川面まで結構高さがあるというのにこの状況(笑)

ゆっくり降下して~ 誘導のAさん曰く「朝からシャワー浴びた。」

8:15 着陸。走って駆け寄るAさんと見守るKさん。
このままケーブル付けてすぐ行くかと思ったらエンジンカット。
え?大丈夫なのかな?

8:19 ローターもストップして降機したS機長。営業のHさんも到着していた。

8:39 関係者とミーティング中。荷物を上げる順番の確認だろう。

8:56 NO.1エンジンスタート

8:59 NO.3エンジンスタート

9:01 フックの開閉状態を確認。

9:03 離陸。ゆっくり動いて荷物のところへ。

9:05 テンションがかかった瞬間にベーパーが出る。

JA6955 KAMOV KA-32A11BC アカギヘリコプター

9:08 お持ち帰り決定…

9:10 重量物なのでローター音がすごい。

9:10 吊っていたものは下部回転体(パワーショベルのクローラ部分)約3.2トン。

9:11 ゆっくり降下して~。Kさんのフォローが入る。

9:12 着陸。輪止め入れるってことは…
エンジンカットしてしまった。
どうやら天候回復に時間がかかると踏んだようだ。
じゃあこの間に挨拶に伺いますか。
そんな豪雨とは無関係じゃないと思っていた某所の工事。
確認すると予定通りとのことだった。
無理やり休みを突っ込み早朝の九頭竜ダムを駆け抜ける。

九頭竜線のキハ120はお初の気がする。
いつもの道を走りいつもの場所に到着。
見ると地上要員もすでに到着、準備も整っている。
そしてK-MAXのスマキも解除されていた。

今回の荷物はこれらかな。
8時前にFR24に目標がちらりと映る。
無事に出発していたことを知りホッとする。
しばらくして独特の重低音を響かせてやって来た。

8:11 ファイナルターンに入るカモフ。500mm(換算800mm)でこれだけ離れていても山間にはすごく響く。

8:12 高度を下げつつ場外へ向かって来る。

8:13 フレアをかけて減速しつつ…

8:14 タキシー状態へ。下の川面まで結構高さがあるというのにこの状況(笑)

ゆっくり降下して~ 誘導のAさん曰く「朝からシャワー浴びた。」

8:15 着陸。走って駆け寄るAさんと見守るKさん。
このままケーブル付けてすぐ行くかと思ったらエンジンカット。
え?大丈夫なのかな?

8:19 ローターもストップして降機したS機長。営業のHさんも到着していた。

8:39 関係者とミーティング中。荷物を上げる順番の確認だろう。

8:56 NO.1エンジンスタート

8:59 NO.3エンジンスタート

9:01 フックの開閉状態を確認。

9:03 離陸。ゆっくり動いて荷物のところへ。

9:05 テンションがかかった瞬間にベーパーが出る。

JA6955 KAMOV KA-32A11BC アカギヘリコプター

9:08 お持ち帰り決定…

9:10 重量物なのでローター音がすごい。

9:10 吊っていたものは下部回転体(パワーショベルのクローラ部分)約3.2トン。

9:11 ゆっくり降下して~。Kさんのフォローが入る。

9:12 着陸。輪止め入れるってことは…
エンジンカットしてしまった。
どうやら天候回復に時間がかかると踏んだようだ。
じゃあこの間に挨拶に伺いますか。