東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

タイミング(2023年9月30日後編)

2023年12月18日 07時06分16秒 | 航空機
前回からの続きです。

生コン車3台分が運ばれたところで次の生コン車が待機していない。
これで終わりかな。


生コン車が帰ってもう1杯がいるかどうかを確認したところで機体はエンジンカット。



カウルを開けて冷却。


 どうやら生コンは足りたらしいけど次の段取りがあるみたい。
 現場の準備が終わり次第エンジンスタートとなる。



おや、一般物輸用のフックだ。


おっと、ホッパーのお持ち帰りか。


 これで仕事は終了。
 監督から作業完了のサインをもらったらすぐに離陸となる、



準備よし。


離陸。


次なる現場へ。お疲れ様でした。


 こちらも転戦開始。
 ここから20分くらいの場所で仕事。
 サクッと終わらせ時計を見ると結構早い時間。
 じゃああっちに寄ってから帰るか。

 次なる目的地に着いてカメラを持った瞬間、聞きなれたタービン音が聞こえてくる。
 おや、上がる!



14:01 エンジンスタートした後だといいポジションには入れない。


上昇しつつ右へ旋回。


現場へと向かう。


 どうやら東濃方面。
 となると、往復時間と現場活動時間で戻るに1時間後かな。
 コンビニに寄ってカップ焼きそばにお湯を入れてからここに来たからちょっと伸びてしまった。
 ヘリ番あるあるで「カップラーメンにお湯を注いだ瞬間に要請が入る」てのがある。
 以前、とあるヘリ番ブログに出動から戻ってきたら麺がスープを吸って完全に伸び、冷めていたとか。
 ヘリのパイロットや整備士は昼の要請が多くなる前に食べることが多いとか。
 


15:11 帰ってきた。


やっぱり静かなD-3


患者は乗っていないみたい。


着陸後、整備士は機内消毒。機長は給油。


懸案だったここでの離着陸が撮影できた。


川の土手には彼岸花。ヘリのおかげで対岸に渡らずに済んだ人も多いだろう。


そしてまた待機。本当に大変。


 これにて撤収。
 またよろしくお願いします。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする