主鉄写日記

鉄道を中心にデジタル写真を楽しむ
私、bigwest_1965の写真ブログです。

今年もSF 第1回公式合同テスト(2日目)に行きました

2016年03月15日 18時00分00秒 | スーパーフォーミュラ

今年も全日本スーパーフォーミュラ選手権の第1回公式合同テストの2日目を見に行きました。

何と言っても注目は2015年GP2チャンピオンでマクラーレン・ホンダの

リザーブドライバーを務めるストフェル・バンドーンのSF参戦です。

昨年からSF(スーパーフォーミュラ)に参戦すると噂が有りましたが

今シーズンの参戦が決まり大いに盛り上がりそうですね。

 

PENTAX K-3+SIGMA APO 50-500 F4.5-6.3 DG OS HSM

TAvモード  1/200sec   f14   ISO100  ‐1.3EV  (500mm)


天候に恵まれた今日、1'37''322のタイムをマークして今テスト総合で10番手となりました。

GP2王者がレースでどんな走りを見せてくれるのか?

今年の開幕戦に注目です。


PENTAX K-3+SIGMA APO 50-500 F4.5-6.3 DG OS HSM

TAvモード  1/200sec   f14   ISO100  ‐1.3EV  (500mm)   ※トリミング適用

 

昨年のSFチャンピオンに輝いた石浦 宏明も好調です。

今テストでは総合3番手となる1'36''771をマークしています。


PENTAX K-3+SIGMA APO 50-500 F4.5-6.3 DG OS HSM

TAvモード  1/1600sec   f7.1   ISO640  ‐0.7EV  (200mm)

 

今年こそ小暮らしい走りを見せてくれるでしょうか?

小暮 卓史はホンダ勢では3番手のタイムとなる1'37''262をマークし“狂速”復活の兆しを見せています。


PENTAX K-3+SIGMA APO 50-500 F4.5-6.3 DG OS HSM

TAvモード  1/200sec   f14   ISO100  ‐1.3EV  (500mm)   ※トリミング適用

 

このテストで最速だったのは意外や意外に1'36''706をマークした中嶋 大祐です。

かつて輝きを放ったNAKAJIMA RACINGの躍進・復活は有るのでしょうか?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのTokyo Disney Resort... | トップ | さようなら、懐かしきカラー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォーミュラカーの魅力 (bigwest_1965)
2016-03-17 23:16:01
特急富士さん、コメントありがとうございます。
日本ではSuper GTの様な市販車ベーススタイルのいわゆる『ハコ』のレースが
人気ですが私は純粋に速さを追及したフォーミュラカーが好きなんです。
M・アンドレッティやJ・ハントが活躍していた時代のフォーミュラカーや
セナ・プロ時代のマシンと現代のフォーミュラカーとは
かなり形態が違いますが現時点では“異様”な形態をしているF1マシンよりも
日本のスーパーフォーミュラやヨーロッパのGP2のマシンの方が
オーソドックスなスタイルで好ましいですね。
仰るとおり日本F2の『PENTAX』やF1で『Canon』ロゴは格好良かったですね。
返信する
Unknown (特急富士)
2016-03-15 20:57:00
くすぐられます、GPマシンには!
若い頃に雑誌等でみたF1マシンとは少しだけ違う形。
横から見ると長い車体で鼻先がもっこりしてて。
GPマシンってリアフェンダー(スポイラー?)がもっと大きく、
コクピット以外はぺったんこだったような記憶が・・
昔のと違い今のマシンはこういう感じなんでしょうね。

あと、ロゴが恰好いいなといつも思うんです。
リアフェンダーは「PENTAX」が一番恰好いいと思います!
次はCanonかな~カメラメーカーロゴが似合うと思いませんか?
それ以外ならやはりHONDAが速そうで恰好いいと・・・

最後のお写真は背景の写り具合が魅惑的です。
フロントフレームの輝きも映えて素晴らしいと思います。
返信する

コメントを投稿

スーパーフォーミュラ」カテゴリの最新記事