コペンの足回りはストロークが少なく、難しいです。とにかく最低限の乗り心地を確保することが目標です。
☆ フロントサス:当りの柔らかくて戻りの大きいスイフト製を選択。4kと5kの両方を中古で購入して試着。
迷ったのですが5kにし、リヤサスは4kからTEINの2.5kへ戻しました。TEINのバネは当りが硬いので軽量車に向きませんね。
これでも9kバネのギャランより遥かに突き上げます。馴染んでも駄目ならF:4k R:純正1.9kに変更の予定です。

☆ リヤショック:カヤバ「SUPER SPECIAL STREET4段」に変更。乗り心地はリヤの影響が大きいのでTEINショックを入替です。
トラクションが抜けやすくなりましたが、かなり改善しました。
<仕様前>

<仕様後>

☆ エアクリーナーカバー:K&N用防水カバーの流用です。剥き出しのエアクリは必要無いのですが買換えは高価です。

足回りはサーキットで調整しますが、コペンは「乗り心地優先」のコンフォート志向です。
「走り・挙動・乗り心地・タイヤの消耗」を煮詰めたギャランと違ってすぐに仕様は決められます。
☆ フロントサス:当りの柔らかくて戻りの大きいスイフト製を選択。4kと5kの両方を中古で購入して試着。
迷ったのですが5kにし、リヤサスは4kからTEINの2.5kへ戻しました。TEINのバネは当りが硬いので軽量車に向きませんね。
これでも9kバネのギャランより遥かに突き上げます。馴染んでも駄目ならF:4k R:純正1.9kに変更の予定です。

☆ リヤショック:カヤバ「SUPER SPECIAL STREET4段」に変更。乗り心地はリヤの影響が大きいのでTEINショックを入替です。
トラクションが抜けやすくなりましたが、かなり改善しました。
<仕様前>

<仕様後>

☆ エアクリーナーカバー:K&N用防水カバーの流用です。剥き出しのエアクリは必要無いのですが買換えは高価です。

足回りはサーキットで調整しますが、コペンは「乗り心地優先」のコンフォート志向です。
「走り・挙動・乗り心地・タイヤの消耗」を煮詰めたギャランと違ってすぐに仕様は決められます。