先日のF1マレーシアGPはCS放送のTVをつけたら、雨でみんなグリッドに停まっているし
スタートはディレイかな?と思ったら、もう半分終わっていて大雨で中断とのこと。
すっかり放送時間を間違えていました…。
面倒くさいので続きは見ずに、夜また地上波を見ようと思っていて、再び忘れました…。
どうもティルケのオッサンの作ったサーキットのGPは熱心に見る気がしません…。
今年はカナダも無いしね。
聞くところによればスパもプーホンとブランシモンを改修で繋ぐとか。
スパからスタヴローの名前が消えるの?!!
それって鈴鹿から“松ちゃんコーナー”が無くなるのと同じじゃないか!(笑)
とオールドファンは寂しくなるばかりです。
でもってインディーのほうは快晴のフロリダ、セント・ピーターズバーグの
ストリートコースで開幕戦が行われ、昨年のゴールドコーストでのウイナー
ライアン・ブリスコーが優勝です。
今年からインディーもロードコースでは通常のプライマリ・タイヤの他に
ソフトコンパウンドのオルタネイト・タイヤの使用が義務付けられました。
通称“レッドタイヤ”と呼ばれるこのタイヤ、サイドウォールが赤いリングに塗られて
見た目はF1のグリーンより判りやすいしカッコイイ。
F1同様、決勝スタート時のタイヤ選択がレース戦略の大きな要素になりました。
次戦もストリートのロングビーチ。
インディーカーはストリートコースが似合いますネ。
ということでまたしても引っ張って99年のCART、ロングビーチGPです。
いつも通り10号キャンバスにリキテックス。
いまやNASCARドライバーとしてお馴染みのファン・パブロ・モントーヤ。
このマシンと同じターゲット・チップガナッシの赤いシヴォレー・インパラを
元気に走らせています。
キャラもドライビングスタイルも大好きなドライバーの一人です。
スタートはディレイかな?と思ったら、もう半分終わっていて大雨で中断とのこと。
すっかり放送時間を間違えていました…。
面倒くさいので続きは見ずに、夜また地上波を見ようと思っていて、再び忘れました…。
どうもティルケのオッサンの作ったサーキットのGPは熱心に見る気がしません…。
今年はカナダも無いしね。
聞くところによればスパもプーホンとブランシモンを改修で繋ぐとか。
スパからスタヴローの名前が消えるの?!!
それって鈴鹿から“松ちゃんコーナー”が無くなるのと同じじゃないか!(笑)
とオールドファンは寂しくなるばかりです。
でもってインディーのほうは快晴のフロリダ、セント・ピーターズバーグの
ストリートコースで開幕戦が行われ、昨年のゴールドコーストでのウイナー
ライアン・ブリスコーが優勝です。
今年からインディーもロードコースでは通常のプライマリ・タイヤの他に
ソフトコンパウンドのオルタネイト・タイヤの使用が義務付けられました。
通称“レッドタイヤ”と呼ばれるこのタイヤ、サイドウォールが赤いリングに塗られて
見た目はF1のグリーンより判りやすいしカッコイイ。
F1同様、決勝スタート時のタイヤ選択がレース戦略の大きな要素になりました。
次戦もストリートのロングビーチ。
インディーカーはストリートコースが似合いますネ。
ということでまたしても引っ張って99年のCART、ロングビーチGPです。
いつも通り10号キャンバスにリキテックス。
いまやNASCARドライバーとしてお馴染みのファン・パブロ・モントーヤ。
このマシンと同じターゲット・チップガナッシの赤いシヴォレー・インパラを
元気に走らせています。
キャラもドライビングスタイルも大好きなドライバーの一人です。