今日はとあるイベントに声をかけていただき、車で鶴見へ…。
もうお盆も過ぎたというのに高速はキツめの渋滞…。
コルセットも巻き、万全の体制にしてきたものの、マニュアル車での渋滞はしんどかった!。
特に竹橋ジャンクションから環状線への合流ポイント、軽く坂道になってて、半クラしながらズズ、ズズっと進んでいくわけだけど、腰が泣き出しそうな、あのいやーな感覚が…
。
すっかり平日のオートマ車の運転に慣れてしまった自分には、マニュアル車での渋滞はものすごくおっくうに感じてしまう。マニュアル車は、ゆるいワインディングをシフトをコキコキしながら走るのが一番気持ちいいと実感。自分の中では、完全に趣味的なノリモノになっちゃったなあ。
幸いギックリは再発せず現地に到着!。それにしても自宅のある埼玉から鶴見まで、たかだか60数キロの距離だというのに、高速使っても2時間半。関東の道路事情はひどい…。
…イベントは素晴らしかった、の一言。色んな方達とお話できたし、とっても久しぶりに見る大御所の、手抜き一切なしの、全力投球プレーに、ポール魂(笑)を感じた!
。
帰り道は、今年に入ってから、深夜の首都高も空いてたためしがなかったので、思い切って下道で帰ることにした。
快調にすっ飛ばし、昼間より一時間短縮の1時間半で到着。
全開の窓から入ってくる湿気をおびた夏の空気が気持ちよかった
。
もうお盆も過ぎたというのに高速はキツめの渋滞…。
コルセットも巻き、万全の体制にしてきたものの、マニュアル車での渋滞はしんどかった!。
特に竹橋ジャンクションから環状線への合流ポイント、軽く坂道になってて、半クラしながらズズ、ズズっと進んでいくわけだけど、腰が泣き出しそうな、あのいやーな感覚が…

すっかり平日のオートマ車の運転に慣れてしまった自分には、マニュアル車での渋滞はものすごくおっくうに感じてしまう。マニュアル車は、ゆるいワインディングをシフトをコキコキしながら走るのが一番気持ちいいと実感。自分の中では、完全に趣味的なノリモノになっちゃったなあ。
幸いギックリは再発せず現地に到着!。それにしても自宅のある埼玉から鶴見まで、たかだか60数キロの距離だというのに、高速使っても2時間半。関東の道路事情はひどい…。
…イベントは素晴らしかった、の一言。色んな方達とお話できたし、とっても久しぶりに見る大御所の、手抜き一切なしの、全力投球プレーに、ポール魂(笑)を感じた!

帰り道は、今年に入ってから、深夜の首都高も空いてたためしがなかったので、思い切って下道で帰ることにした。
快調にすっ飛ばし、昼間より一時間短縮の1時間半で到着。
全開の窓から入ってくる湿気をおびた夏の空気が気持ちよかった
