さて12月30日。おいおい、いつまで静岡にいるんだよ・・・俺。
などと思いながらFSZへ。この日はドラゴンのチャーター便が飛来する日。アウトバンドチャーター便だ。

撮影ポイントに着いてしばらくすると、RW30で降りてきましたドラゴン。

残念ながら新塗装ではなかった。

更に残念なことに富士山は雲の中。頭だけほんの少し見えるかな。

このマークを見ることができるのも今のうちだ。CXのデザインで色が赤色の新デザインへの変更が進んでいる。

ドラゴンがRWを外れると同時に、ホールドショートしていたOKA行のB3がラインアップ

そしてテイクオフロール。

OKA行なのでローテーションは遅め。

正式な会社名は港龍航空有限公司(Hong Kong Dragon Airlines Limited)だが、ブランド名が11月からキャセイドラゴンに変更された。コールサイン等は変更無いようだ。

RW12ではANAに続き、MUのA320がテイクオフ。
ここで、ドラゴンの転がりを撮影するため場所を西側へ移動。

するとMUのB3が降りてきた。少し遠いか。

移動するのが、ちと早かったようだ。しかし駐車場が満杯で駐車場所を探す羽目になったので、余裕を持って移動しておいて精神的には余裕があったぞ。

西側の展望台から、いつもの撮影場所を望む。こう見ると先進的な形をしているんだな。

そこへドラゴンがプッシュバック

ん?ノーズイーストって聞こえたぞ。

あらら、なぜしてお尻を向けるか・・・少し焦る。

が、安心してください。こっちに来ましたよ。

Spot.1だとノーズウェストでプッシュバックできないのかな。

標準レンズに持ち変えて撮影してみる。ここはTWYに近いので100mmでは入らない。

再び望遠レンズに持ち帰る。

ほんの少しだけ富士山が見える・・・

そしてRW12へラインアップし

テイクオフロール。この角度だと背景がクリーンで、少しだけ海が見える。山、茶畑、海、富士山といろいろな背景で撮影できるFSZ。まだまだ撮影したことのないシチュエーションがありそうだ。奥が深いぜ。
ということで、2016年のラストカットはドラゴン。これにて撮り納め。1年間お疲れ様でした。年明けはいつ撮影行けるだろうか?
久しく撮影目的のHNDも行ってないし、NRTもご無沙汰。昨年同様行ったことのない空港にも行ってみたいし。
1月の遠征ネタをおたのしみにい。
などと思いながらFSZへ。この日はドラゴンのチャーター便が飛来する日。アウトバンドチャーター便だ。

撮影ポイントに着いてしばらくすると、RW30で降りてきましたドラゴン。

残念ながら新塗装ではなかった。

更に残念なことに富士山は雲の中。頭だけほんの少し見えるかな。

このマークを見ることができるのも今のうちだ。CXのデザインで色が赤色の新デザインへの変更が進んでいる。

ドラゴンがRWを外れると同時に、ホールドショートしていたOKA行のB3がラインアップ

そしてテイクオフロール。

OKA行なのでローテーションは遅め。

正式な会社名は港龍航空有限公司(Hong Kong Dragon Airlines Limited)だが、ブランド名が11月からキャセイドラゴンに変更された。コールサイン等は変更無いようだ。

RW12ではANAに続き、MUのA320がテイクオフ。
ここで、ドラゴンの転がりを撮影するため場所を西側へ移動。

するとMUのB3が降りてきた。少し遠いか。

移動するのが、ちと早かったようだ。しかし駐車場が満杯で駐車場所を探す羽目になったので、余裕を持って移動しておいて精神的には余裕があったぞ。

西側の展望台から、いつもの撮影場所を望む。こう見ると先進的な形をしているんだな。

そこへドラゴンがプッシュバック

ん?ノーズイーストって聞こえたぞ。

あらら、なぜしてお尻を向けるか・・・少し焦る。

が、安心してください。こっちに来ましたよ。

Spot.1だとノーズウェストでプッシュバックできないのかな。

標準レンズに持ち変えて撮影してみる。ここはTWYに近いので100mmでは入らない。

再び望遠レンズに持ち帰る。

ほんの少しだけ富士山が見える・・・

そしてRW12へラインアップし

テイクオフロール。この角度だと背景がクリーンで、少しだけ海が見える。山、茶畑、海、富士山といろいろな背景で撮影できるFSZ。まだまだ撮影したことのないシチュエーションがありそうだ。奥が深いぜ。
ということで、2016年のラストカットはドラゴン。これにて撮り納め。1年間お疲れ様でした。年明けはいつ撮影行けるだろうか?
久しく撮影目的のHNDも行ってないし、NRTもご無沙汰。昨年同様行ったことのない空港にも行ってみたいし。
1月の遠征ネタをおたのしみにい。