さて引き続き清水港まつりネタを。
キャラクター撮影会から約5時間。車内で休憩し体力を復活させ、三度清水港日の出ふ頭岸壁へ。
そして
まずは5番機が天候偵察と称し、ウィングウォークでフライバイ。南側(会場右側)から進入し北側(左側)に駆け抜ける。
そして5機によるワイドローパスで南から北へ。海上を抜けた後ライトターンしつつ隊形を組みかえる・・・とここで他のトラフィックがあるためストップミッション。海上でホールドする。
そして今度は会場正面東から、スワンローパス。うーんもう少し立ち位置を北側にした方がバランス良く撮影できたか・・・残念
会場後方に抜けるブルー。その後レフトターンし会場南側へ。
隊形をリーダーズベネフィットに変えて、南から北へ。
青空に描かれる航跡
もう少しスモークオフのタイミングを遅らせてくれたら、バランスよく写ったのになあ。
ちなみにこの日のブルーコントロールは護衛艦より少し北側の、フェリーターミナルとのこと。ショーセンターもそこだろう。
東側に回り込んだ編隊は、会場正面からポイントスターで西に抜ける。この日一番護衛艦とのバランスがとれた画像かな。
そして斜め左前方からフェニックスローパス。
今日は少し尾が長いか?
レフトターンし、会場東にプロシジャーターンしつつ、5番機6番機が編隊から離脱。
2機は会場斜め右にハートを描き始めた。
残念ながら風が強くスモークが流れてしまったが、キューピッド。
そしてこの日唯一のソロ課目720°ターン(レベルキューバンエイト)だ。まずは1旋回目
湿度が高いのか、ヴェイパーを曳く。かっちょええ。この日はタンク装着だ。珍しいな。
1回目の360°旋回を終え
2旋回目に向け
会場正面で切り返す。
2旋回目は広角で護衛艦と絡めて見る。これがサクラならなあ。最高だったんだけど。
最後は、5番機がジョインアップしデルタ隊形でローパス。
このまま浜松に帰ってしまった。
うーん、描きものがキューピッドだけで、基本的には隊形を変えてのローパスのみだった。
ちなみに本番は、このあとダブルクローバーリーフターンやチェンジオーバーターンを見せたらしい。見に行けばよかった・・・
そう、日曜日の本番には行かなかったのだ・・・ 以上清水みなと祭りでのブルーインパルス飛行展示でした。
イメージしていた護衛艦とのコラボが撮影できたから良しとするか。欲を言ったらキリがない。
さて日曜日は西に向かうか。
キャラクター撮影会から約5時間。車内で休憩し体力を復活させ、三度清水港日の出ふ頭岸壁へ。
そして
まずは5番機が天候偵察と称し、ウィングウォークでフライバイ。南側(会場右側)から進入し北側(左側)に駆け抜ける。
そして5機によるワイドローパスで南から北へ。海上を抜けた後ライトターンしつつ隊形を組みかえる・・・とここで他のトラフィックがあるためストップミッション。海上でホールドする。
そして今度は会場正面東から、スワンローパス。うーんもう少し立ち位置を北側にした方がバランス良く撮影できたか・・・残念
会場後方に抜けるブルー。その後レフトターンし会場南側へ。
隊形をリーダーズベネフィットに変えて、南から北へ。
青空に描かれる航跡
もう少しスモークオフのタイミングを遅らせてくれたら、バランスよく写ったのになあ。
ちなみにこの日のブルーコントロールは護衛艦より少し北側の、フェリーターミナルとのこと。ショーセンターもそこだろう。
東側に回り込んだ編隊は、会場正面からポイントスターで西に抜ける。この日一番護衛艦とのバランスがとれた画像かな。
そして斜め左前方からフェニックスローパス。
今日は少し尾が長いか?
レフトターンし、会場東にプロシジャーターンしつつ、5番機6番機が編隊から離脱。
2機は会場斜め右にハートを描き始めた。
残念ながら風が強くスモークが流れてしまったが、キューピッド。
そしてこの日唯一のソロ課目720°ターン(レベルキューバンエイト)だ。まずは1旋回目
湿度が高いのか、ヴェイパーを曳く。かっちょええ。この日はタンク装着だ。珍しいな。
1回目の360°旋回を終え
2旋回目に向け
会場正面で切り返す。
2旋回目は広角で護衛艦と絡めて見る。これがサクラならなあ。最高だったんだけど。
最後は、5番機がジョインアップしデルタ隊形でローパス。
このまま浜松に帰ってしまった。
うーん、描きものがキューピッドだけで、基本的には隊形を変えてのローパスのみだった。
ちなみに本番は、このあとダブルクローバーリーフターンやチェンジオーバーターンを見せたらしい。見に行けばよかった・・・
そう、日曜日の本番には行かなかったのだ・・・ 以上清水みなと祭りでのブルーインパルス飛行展示でした。
イメージしていた護衛艦とのコラボが撮影できたから良しとするか。欲を言ったらキリがない。
さて日曜日は西に向かうか。