スバリスト。スバル車大好き人の総称
もともとマツダ323大好きマンでBFMRに乗りたかったdemodori。BG8Zを購入しラリー車に改造し夜な夜な林道を走っていた。
が、結婚し仕事も忙しくなりもっぱら嫁の普通の車に乗っていたのだが、こいつのせいだ。
SUBARU 555 IMPREZA
レガシィの跡を継ぎ、ラリーを走るために設計されたパッケージ。
引き続き555カラーを纏って93年の1000湖ラリーでデビュー。インプレッサ+コリンマクレーの強烈な走りが記憶に残る。
引き続きゴールドのスピードライン。
最強パッケージで95年にワールドチャンピオンに輝く。
EJ20エンジン上部にインタークーラを配したデザインは、ボンネットにインテイクが生えるという、映えなデザイン。
ルーフベンチレーションは左右2個のタイプに。ちなみに私のインプは1個タイプだったな。
STiマークの入ったフォグランプカバーも映えなポイント。
WRCを席巻し、95年にドライバーとメイクスのダブルチャンピオンを獲得したこの車のせいだ・・・
マツダ派だった私がスバリストになったのは。
96年頭に発売されたWRX TypeRA STi Version II V-Limitedを買ってしまったのだよ。
555台限定というのも映え。
その車でラリーを行うためロールケージを入れ、マッドフラップをボディに穴あけ加工し装着。ラリコン入れて・・・
楽しかったなあ。嫁にはめちゃくちゃ怒られたけど・・・
マッドフラップ。特にリアは少し離れたところに着けるかワイヤーで釣らないと、タイヤに巻き込んでバンパーもげることになりかねないのよ。前乗ってたファミリアでやっちまったから、前後ともタイヤアーチではなく、ボディに穴あけ加工して装着したんだ。
そのほか、
SUZUKI SX-4 WRC
スズキが投入したWRカー 2008年GB参戦車
そしてマツダRX-7
Gr2 1979モンテカルロラリークラス優勝車。RX-7でラリーとか意外だが、私が初めて体験したラリー車もこのRX-7だったな。少し借りて乗っただけだが、強烈なコーナリング性能だったぜ。
もともとマツダ323大好きマンでBFMRに乗りたかったdemodori。BG8Zを購入しラリー車に改造し夜な夜な林道を走っていた。
が、結婚し仕事も忙しくなりもっぱら嫁の普通の車に乗っていたのだが、こいつのせいだ。
SUBARU 555 IMPREZA
レガシィの跡を継ぎ、ラリーを走るために設計されたパッケージ。
引き続き555カラーを纏って93年の1000湖ラリーでデビュー。インプレッサ+コリンマクレーの強烈な走りが記憶に残る。
引き続きゴールドのスピードライン。
最強パッケージで95年にワールドチャンピオンに輝く。
EJ20エンジン上部にインタークーラを配したデザインは、ボンネットにインテイクが生えるという、映えなデザイン。
ルーフベンチレーションは左右2個のタイプに。ちなみに私のインプは1個タイプだったな。
STiマークの入ったフォグランプカバーも映えなポイント。
WRCを席巻し、95年にドライバーとメイクスのダブルチャンピオンを獲得したこの車のせいだ・・・
マツダ派だった私がスバリストになったのは。
96年頭に発売されたWRX TypeRA STi Version II V-Limitedを買ってしまったのだよ。
555台限定というのも映え。
その車でラリーを行うためロールケージを入れ、マッドフラップをボディに穴あけ加工し装着。ラリコン入れて・・・
楽しかったなあ。嫁にはめちゃくちゃ怒られたけど・・・
マッドフラップ。特にリアは少し離れたところに着けるかワイヤーで釣らないと、タイヤに巻き込んでバンパーもげることになりかねないのよ。前乗ってたファミリアでやっちまったから、前後ともタイヤアーチではなく、ボディに穴あけ加工して装着したんだ。
そのほか、
SUZUKI SX-4 WRC
スズキが投入したWRカー 2008年GB参戦車
そしてマツダRX-7
Gr2 1979モンテカルロラリークラス優勝車。RX-7でラリーとか意外だが、私が初めて体験したラリー車もこのRX-7だったな。少し借りて乗っただけだが、強烈なコーナリング性能だったぜ。