さて、お次は三菱
1974年のコルトランサー。
A72の1600GSR。
これもサファリ優勝車。日本車ってば、本島にサファリに強いなあ。
そしてその向こうには
ランサーエボリューション6.5
ランエボの愛称で親しまれている、三菱渾身の1作。
2001年のモンテカルロ優勝車・・・
のレプリカだそうだ。
エンケイのこのホイール憧れたんだよなあ。
モンテのゼッケン。
そして車検ステッカー
たばこロゴも健在。
2段タイプのリアスポ。
バンパー形状は、当時市販されたトミマキネンエディションみたいな形状。evo6の発展型なのでevi6.5なんて呼ばれてた
この頃のスバルとの死闘は迫力あったよなあ。マクレーvsマキネン、インプレッサvsランエボ。
盛り上がったよなあ。私はスバル派だったけど。ランエボⅣ借りて乗ったけど、インプの方がしっくり来たかな。
エンジンはランエボの4G63の方が扱いやすくて、当時のEJ20は下がスカスカだったんだよね。
最も三菱が輝いていた頃だな。
私は、美味しいものは最後にとっておくタイプ。
そう・・・お次はあの、青い奴らが登場。
1974年のコルトランサー。
A72の1600GSR。
これもサファリ優勝車。日本車ってば、本島にサファリに強いなあ。
そしてその向こうには
ランサーエボリューション6.5
ランエボの愛称で親しまれている、三菱渾身の1作。
2001年のモンテカルロ優勝車・・・
のレプリカだそうだ。
エンケイのこのホイール憧れたんだよなあ。
モンテのゼッケン。
そして車検ステッカー
たばこロゴも健在。
2段タイプのリアスポ。
バンパー形状は、当時市販されたトミマキネンエディションみたいな形状。evo6の発展型なのでevi6.5なんて呼ばれてた
この頃のスバルとの死闘は迫力あったよなあ。マクレーvsマキネン、インプレッサvsランエボ。
盛り上がったよなあ。私はスバル派だったけど。ランエボⅣ借りて乗ったけど、インプの方がしっくり来たかな。
エンジンはランエボの4G63の方が扱いやすくて、当時のEJ20は下がスカスカだったんだよね。
最も三菱が輝いていた頃だな。
私は、美味しいものは最後にとっておくタイプ。
そう・・・お次はあの、青い奴らが登場。