さて2023年初撮りは調布飛行場だったことは以前ご紹介したが、夕方ど逆光で撮影的には不完全燃焼だった。
1月最後の土曜日に都内へ車で出かける用事があったので、再度調布飛行場に寄り道してみた。

現着は13時頃。今回は順光側にやってきたのだが、駐車場に車を停めてからここまで、迷いに迷い2機のARR機と1機のDEP機を撮り逃すという、幸先の悪い状況で撮影スタート

丁度ターミナルの反対側に陣取る。


降りを逃した2機が駐機している。駐機中も乗降ドアはあけっぱなんだな。

この場所は金網をクリアするため、脚立が必要。あとで知人に聞いたら、北側だったら脚立いらない場所があると・・・
次はそちらに行ってみよう。

さて短いターンアラウンドタイムでDEPしそう。預入荷物を搭載している・・・


そこへキャラバンが降りてきた。

現着した時は、ほぼ北風だったのに、少し経ったら西風に。

さあ電源車接続して出発準備だ

PAXがターミナルから出てきた・・・徒歩でボーディングは良いよねえ。

そしてタキシーアウト

これはDo228。4枚ペラのNGでは無い方。

ようやくリベンジ。順光で撮影できたぜ。

ちょっとシャッタスピード落としてみた。もう少し落とさないと輪っかにならないか。

Do228がホールドショートしている前をDo228NGがランディング

JA35ACだ。

そして1分後更にセスナがランディング

その後Do228がテイクオフ
1月最後の土曜日に都内へ車で出かける用事があったので、再度調布飛行場に寄り道してみた。

現着は13時頃。今回は順光側にやってきたのだが、駐車場に車を停めてからここまで、迷いに迷い2機のARR機と1機のDEP機を撮り逃すという、幸先の悪い状況で撮影スタート

丁度ターミナルの反対側に陣取る。


降りを逃した2機が駐機している。駐機中も乗降ドアはあけっぱなんだな。

この場所は金網をクリアするため、脚立が必要。あとで知人に聞いたら、北側だったら脚立いらない場所があると・・・
次はそちらに行ってみよう。

さて短いターンアラウンドタイムでDEPしそう。預入荷物を搭載している・・・


そこへキャラバンが降りてきた。

現着した時は、ほぼ北風だったのに、少し経ったら西風に。

さあ電源車接続して出発準備だ

PAXがターミナルから出てきた・・・徒歩でボーディングは良いよねえ。

そしてタキシーアウト

これはDo228。4枚ペラのNGでは無い方。

ようやくリベンジ。順光で撮影できたぜ。

ちょっとシャッタスピード落としてみた。もう少し落とさないと輪っかにならないか。

Do228がホールドショートしている前をDo228NGがランディング

JA35ACだ。

そして1分後更にセスナがランディング

その後Do228がテイクオフ