リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

Dynasty 7556 & Mandarin 7312 チャーター三昧

2013-09-08 20:26:56 | 飛行機

昨日に続きKMJネタです。NGOネタは次回より再開。

昨日のB6ERに続き、9/8もインター機材のお客様が。チャーター便が来るということで、会社に行く前に、今日もKMJ出撃。

Seos_7d201309080748422988
現地に着くと、KMJ初便のSNJがHNDに向けタキシングを開始したところだった。アサインされたのは806Xで、ノーマルピスタチオだ。

で、待つことしばし。ラジオからDynasty7556のコールが入った。ILS07ランディング。

Seos_7d201309080823562989
ご覧のとおり、暗くかつガスっている。いちばんつまらないシチュエーションだ。

Seos_7d201309080824012990
フェリーチャーターとのことで、空で来て、お客を乗せて台湾に行くのかな。

Seos_7d201309080824102998
レジはB-18601

Seos_7d201309080824153001
Seos_7d201309080824233005
T5まで行き、インタミへ。

Seos_7d201309080826483007
日曜日はレギュラー便が無いのでインタミが利用されるのは珍しい。

ターンアラウンドまで1時間。その間に何機か離発着があったが、久しぶりにレガシーピスタチオを見た。

Seos_7d201309080847383009
湿度が高いのか、ヴェイパーを曳きながら降りてきた。

Seos_7d201309080847413012
シップは787B。昔はハンガークイーンと呼ばれていたが、最近はどうなのだろう?

Seos_7d201309080906583015
JLはガンバの302J。HNDに向けガンバ。

うーん、他にめぼしいものも無く、1時間の待ちは長いなあ。ムシムシするし会社にもいかなきゃならないし。なんとか気を落ち着かせつつ、待つこと1時間。

Dynasty7735便として、台湾 高雄/KHHに向けデパーチャー。

Seos_7d201309080942403019
RW07に向け、タキシング。

Seos_7d201309080946413028
正面から見ると、ブルーのラインが愉快だ。よく見ると、NGのB738なのに眉毛をはやしている。真面目なやつだ。

Seos_7d201309080946453030
1機前のSNJはRW25デパーチャーだったので、ドキドキしたが無事RW07エンドまで来てくれた。

Seos_7d201309080946503032
すぐ後ろには、ITM向けのCRJが続く。

Seos_7d201309080947033035
KHHに向けいってらっしゃい。気をつけてえ。

さてここで、一旦会社に行くとしよう。夜はAE7312が1930時頃到着予定。ここのところ、マンダリンのチャーターが何回かKMJに飛来している。今後も何回かありそう。夜間だがほとんどが平日なので、休日の飛来はありがたい。

Seos_m201309081931100687
インタミ横で待つことしばし、ほぼ定刻にやってきた。

Seos_m201309081934550690
さすがに、アプローチやタキシングの撮影とは行かず、ブロックイン後の姿のみ。にしてもスペマが来てくれた。B-16829だがなんて書いてあるかわからない。何のスペマなんだろう。

Seos_m201309081930370685

今回はM子の出番。高感度画質の点では、7Dより上だな。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« All Nippon 9062 & 644 | トップ | ロングホール@NGO »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bristol様こんばんは (出戻り)
2013-09-10 18:50:46
Bristol様こんばんは
B73NGシリーズは、眉毛以外にも、WL有無の違いもあり、バラエティに富んでいますね。
DC-9は、窓の数が多い印象があります。眉毛分そう感じるのでしょうかね。
今は電子化が進んだので、星を見る事もないのでしょうね。
返信する
出戻り様 (Bristol)
2013-09-10 07:13:22
出戻り様

 先ほどのコメント、急にDC9の話になりかみ合っていません。
 修正で

 B3の眉は中途半端なサイズでしたし結局無くてもOKになりました。採光窓はDC9の方が大きくて効果が大きいように思えます。

 になります。
 ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
返信する
出戻り様 (Bristol)
2013-09-10 07:06:08
出戻り様
 おはようございます。

 写真探して確認したのですが、CALのB738他の機種でも眉付きですね。会社によって採光窓の採用に好みでもあるのでしょうか。今後外航のB3で眉の有無を確認する楽しみが増えました。

 でも、採光窓はDC9の方が大きくて効果が大きいように思えます。
返信する
Bristol様こんばんは (出戻り)
2013-09-09 23:05:59
Bristol様こんばんは
国内では珍しいE190ですね。100名以上乗れるので、チャーターで使われるのかなあ?しかし夜発着とはもったいないですねえ。マニア的には・・・
ダイナスティはB38ですが、眉毛ありの珍品でした。
返信する
51AN様こんばんは (出戻り)
2013-09-09 23:03:01
51AN様こんばんは

ダイナスティにマンダリンと台湾からのチャーター三昧で満足です。
73ANですが、どうもFUKベースのようで、FUK→ITM→KMJ→ITM→FUKという感じで、1日から9日まで毎日KMJに来ておりますね。しかし時間帯が悪かったです。夕暮れどきでした。
返信する
出戻り様 (Bristol)
2013-09-09 06:20:50
出戻り様
 こんにちは。
 チャーター機もエンブラエルが来るまでになりましたか。チャーター機はB6以上の機体というイメージが強いです。
 マンダリン機、背景が夜なので機体が強調される雰囲気が個人的に気に入りました。
返信する
出戻り様 (51AN)
2013-09-08 21:23:15
出戻り様
 こんばんは。
 今日の熊本は台湾祭りですか(笑)
 しかもマンダリンはスペマ、豪華ですね~

 そういえば今日のKMJにはIOJ738が飛来してましたね☆重なりますねぇ~
返信する

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事