昨年は各社より続々と投入された、桜柄の缶。先日の予想通り、今年もまた投入が開始されましたよ。まずいち早く投入してきたのは、キリンさんでございます。
キリンさんではこのデザインを「花見缶」と称しているワケですが、例に依って例の如くニュースリリースを見てみますと昨年の花見缶、好評であったとのこと。且つ、この桜柄のデザインってのがアートディレクターの佐藤可士和氏によるものなんだそうですよ。
まあ正直、さすがは有名な方のデザインですこと!とはあまり思わんワケですが、何しろ今年のキリンさん、淡麗も花見缶で投入ってんだから、昨年「好評を頂いた」ってぇのはホントなんやね。
今年もまた、各社続々と桜柄を投入してくるんでしょうか。そしてどのブランドに桜柄を乗っけてくるんでしょうか。いやはや、楽しみっす。
キリンさんではこのデザインを「花見缶」と称しているワケですが、例に依って例の如くニュースリリースを見てみますと昨年の花見缶、好評であったとのこと。且つ、この桜柄のデザインってのがアートディレクターの佐藤可士和氏によるものなんだそうですよ。
まあ正直、さすがは有名な方のデザインですこと!とはあまり思わんワケですが、何しろ今年のキリンさん、淡麗も花見缶で投入ってんだから、昨年「好評を頂いた」ってぇのはホントなんやね。
今年もまた、各社続々と桜柄を投入してくるんでしょうか。そしてどのブランドに桜柄を乗っけてくるんでしょうか。いやはや、楽しみっす。