さてさて、すっかり桜も満開、ビール業界にも春到来!ってななかで続々と投入される春の新商品。Kanother的には何とか情報に追い付け追い越せで頑張っておるワケですが、そんななか今日ご紹介するのはサントリーさんの新ジャンル「グラン ドライ」。“ノドにグッとくる”ドライタイプの新ジャンルだそうですよ。
例に依って例の如くニュースリリースを見てみますと、この「グラン ドライ」、『炭酸ガス圧を当社ビール類史上最高レベルに高め』るとともに『濃色麦芽を一部使用し高温で仕込むこと』により『「ノドにグッとくる強い刺激と飲みごたえ」を実現』したんだそうですよ。さらに『ホップの香りと苦味を絶妙なバランスで効かせることで「キレのよい後口」を実現』したんだとか。何だか色々実現なさったんですなあ。
缶デザインの方はってぇと、『シルバーと黒のコントラスト』をつけることにより『存在感のあるパッケージに仕上げ』、且つ『缶正面に大きく配したブランドロゴと「瞬間ノド刺激」の表記で、中味の特長をストレートに表現』したんだそうですよ。まあ、確かにこの缶デザイン、売り場では結構目立ちそうです。
とは言えKanother的にこれまで何度も残念な気分にさせて頂いておる、サントリーさんの新商品。この「グラン ドライ」は大丈夫なんでしょうか?まあ取り敢えず1度は試してみることと致しましょうかね。

あ、発売日の方は3月26日。明日ですな。
例に依って例の如くニュースリリースを見てみますと、この「グラン ドライ」、『炭酸ガス圧を当社ビール類史上最高レベルに高め』るとともに『濃色麦芽を一部使用し高温で仕込むこと』により『「ノドにグッとくる強い刺激と飲みごたえ」を実現』したんだそうですよ。さらに『ホップの香りと苦味を絶妙なバランスで効かせることで「キレのよい後口」を実現』したんだとか。何だか色々実現なさったんですなあ。
缶デザインの方はってぇと、『シルバーと黒のコントラスト』をつけることにより『存在感のあるパッケージに仕上げ』、且つ『缶正面に大きく配したブランドロゴと「瞬間ノド刺激」の表記で、中味の特長をストレートに表現』したんだそうですよ。まあ、確かにこの缶デザイン、売り場では結構目立ちそうです。
とは言えKanother的にこれまで何度も残念な気分にさせて頂いておる、サントリーさんの新商品。この「グラン ドライ」は大丈夫なんでしょうか?まあ取り敢えず1度は試してみることと致しましょうかね。

あ、発売日の方は3月26日。明日ですな。