新品のiPhone。
バッテリーの消耗が早い。
だがこれはあくまで感覚。
iPhoneのバッテリーがそもそもどれくらいもつものなのか、iPhone12miniはどうなのか。それが分からない。
携帯ショップがこういう時に役に立たないことはiPadの経験で知っている。
ショップは売ったらそれで終わり。
冷たいものなのだ。
余談だがauショップは、相談も何もかも予約制になり、以前はサービスで行われていたデータの移行やなんやかやが全て有料となっている。
格安スマホの登場で、本来ショップは生き残りをかけてサービスアップするのが普通だと思うが違うらしい。
ということは、あの携帯料金値下げといやつにも裏がありそうだ。
時を戻そう。
で、結局、駅ビルの地下にあるカメラのキタムラに行ってみた。
ここはAppleの正規修理サービス店。
バッテリーをチェックしてくれたが、バッテリーそのものは正常。
バッテリーの減り方を見て、もしかしたらOS に問題ありかもということに。
初期化してOSを入れ替えてみることにした。
新品でも不良品があるのがiPhoneの常識📱
そして...指摘は正解だったよう。
バッテリーの減り方が全然違う。
充電したのは昨日の夕方。
まだ50%以上残っている👍
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます