携帯電話のバッテリーカバーのふたがなくなっていた。
夜、充電をしようとして、気がついた。
カバンの中をひっかきまわし、2度探した。
携帯を使ったときの状況を思い出してみた。
どこで落としたのか、どうにも、分からない。
カバンのなかにもなさそうなので、AUショップに行くしかない。
翌日は、土曜日。
歯医者へいく予約をしていたので、とりあえず、歯医者に行く。
1時間ほどで、ようやく解放。
AUショップにいくことにした。
奮い携帯電話機を、販売しているのを見かけたことがあったので、
そういう店で、部品をとも考えた。
月々の携帯電話の使用料をもう少し下げたい。
この携帯電話にしてから3年以上たったし、テレビを無る事もないので、
機種変更にしてもいいかと、考えた。
AUショップは、いつ来ても待ち人がいる。
4人待ちの札を取って、椅子にかけ、順番を待つ。
15分ほど待ったところで、問診ならなる、相談ごとの概要を聞かれた。
それから、待つこと、30分くらいか。ようやく、番が来た。
蓋がなくなってしまったこと、機種を変えようかとも考えていることを、伝える。
色々、相談して、機種変更と、コース変更をした。
ついでにAUONEの話も聞いて、今までの経緯があったことも視野に、申仕込むことに。
1か月ほどすれば、可能かどうかの目処がつくそうな。
携帯電話から、インターネットの契約まで、発展。
スカパーについての、相談まで発展。
相談が終わったら2時間近くかかっていた。
この、ショップは待たされるのは普通のことだが、一組に時間をかけるのも、じっくり。
相談する側にとっては、有難い。
さて、またAUONEのユーザーになれるか。