![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/14/fa7f4edc81d0a0e2352c6479d755b635.jpg)
王子駅で下車して、駅真下の明治通りを歩きはじめます。
駅から飛鳥山・飛鳥山公園と音無親水公園の間をぐるっと回り込みながらの大きな坂がここにあります。
「飛鳥大坂」
そしてこの明治通りの坂道の中央分離帯に並走して都電荒川線(東京さくらトリム)が走っています。
路面電車がひっきりなしにこの飛鳥大坂を登ったり下ったりする「撮影スポット」としてとても有名なところです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/bc/cfb183b5bad5b21da2788c17d03afad1.jpg)
専用軌道の多い都電荒川線のなかで、比較的交通量が多い道路併用区間で、しかもカーブが連続する区間をクルマとうまくやり過ごす場面が多く見られて
路面電車が登ったり下ったり行きかう光景は、都電荒川線のさまざまな風景・光景の中でも特に好きな場所です。
駅から飛鳥山・飛鳥山公園と音無親水公園の間をぐるっと回り込みながらの大きな坂がここにあります。
「飛鳥大坂」
そしてこの明治通りの坂道の中央分離帯に並走して都電荒川線(東京さくらトリム)が走っています。
路面電車がひっきりなしにこの飛鳥大坂を登ったり下ったりする「撮影スポット」としてとても有名なところです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/a5/bec70745cdb0c406405b8e710cb21d59.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/c9/7f4982879f1f5c73b82df6ad0da51564.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/bc/cfb183b5bad5b21da2788c17d03afad1.jpg)
専用軌道の多い都電荒川線のなかで、比較的交通量が多い道路併用区間で、しかもカーブが連続する区間をクルマとうまくやり過ごす場面が多く見られて
路面電車が登ったり下ったり行きかう光景は、都電荒川線のさまざまな風景・光景の中でも特に好きな場所です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます