早いもので今日で年が明けて一週間が過ぎました この冬も「青春18切符」を購入しましたが 年末に予定していた東京も行けなく
て まだ3日分の切符が残ってしまったので 昨日の天気予報を見て伊吹山バックの予定を立て 5087レの通過1時間前に着けるよ
うに家を出ました。
所がJR京都線で早朝に人身事故があり 列車に遅れが出ていて乗る電車も4分遅れ(8時394分)で到着 調べて見るとJR京都
線(千里丘駅)で6時半頃に起き 漸く動き始めた様で 途中からノロノロ運転の繰り返しで 京都駅に着いた時には11時を過ぎて
いました。
これでは近江長岡どころか安土にも間に合いません 仕方が無いので瀬田川鉄橋で写す事にしましたが 逢坂山トンネルを抜け
て大津に入ると 予報に反して青空は全く見えず ドン曇りの空が広がっていました 家を出る時に釜番をチェックすると原色機
(2139番)だったので 雪景色の伊吹山バックに国鉄色をバッチリ決めようと 気合十分だったのが意気消沈してしまい すっかりや
る気をなくしてしまいました。
2018年01月07日撮影 東海道本線 瀬田~石山 EF65 2139 5087レ
曇り空だったので 鉄橋に近い所からの撮影です。
この後膳所・山崎と転戦して帰宅しましたが 途中見た掲示板には 青空の下伊吹山バックに原色2139号機牽引の5087レの 見事
な写真がアップされているのを見ると 何ともやりきれない気持ちになりました。
て まだ3日分の切符が残ってしまったので 昨日の天気予報を見て伊吹山バックの予定を立て 5087レの通過1時間前に着けるよ
うに家を出ました。
所がJR京都線で早朝に人身事故があり 列車に遅れが出ていて乗る電車も4分遅れ(8時394分)で到着 調べて見るとJR京都
線(千里丘駅)で6時半頃に起き 漸く動き始めた様で 途中からノロノロ運転の繰り返しで 京都駅に着いた時には11時を過ぎて
いました。
これでは近江長岡どころか安土にも間に合いません 仕方が無いので瀬田川鉄橋で写す事にしましたが 逢坂山トンネルを抜け
て大津に入ると 予報に反して青空は全く見えず ドン曇りの空が広がっていました 家を出る時に釜番をチェックすると原色機
(2139番)だったので 雪景色の伊吹山バックに国鉄色をバッチリ決めようと 気合十分だったのが意気消沈してしまい すっかりや
る気をなくしてしまいました。
2018年01月07日撮影 東海道本線 瀬田~石山 EF65 2139 5087レ
曇り空だったので 鉄橋に近い所からの撮影です。
この後膳所・山崎と転戦して帰宅しましたが 途中見た掲示板には 青空の下伊吹山バックに原色2139号機牽引の5087レの 見事
な写真がアップされているのを見ると 何ともやりきれない気持ちになりました。